立山 ふれあい集会参加

日本山岳ガイド協会の全国ふれあい集会が、今年は立山で行われています。
今日明日の二日間の日程で、中国山岳ガイド協会からも7名のメンバーで参加させて戴いてます。
立山 ふれあい集会参加_f0101226_22184279.jpg

立山 ふれあい集会参加_f0101226_22191859.jpg

立山 ふれあい集会参加_f0101226_22194652.jpg
今朝鳥取を出発し、車で約7時間。移動日にはもったいないほどに最高の青空の下、白く雪化粧した立山の山並みを見上げながら到着。代表者会議と夜の懇親会を終え、今日は立山に宿泊。明日は遭難対策会議・自然環境会議と1日講義があり、今回は残念ながら山に登る予定はありません。。。
久々にゆったりのんびり、立山のふもとを楽しませて貰って帰ります。全国の皆さんと交流し、地元氷ノ山も遅れを取る事のないように頑張らなければと、身に染みます。
とりあえず、近藤謙司さんにご挨拶。
立山 ふれあい集会参加_f0101226_22214194.jpg
ホントに気さくな方で覚えていて下さり嬉しいです。
この冬は氷ノ山のツアーも予定して戴いてるようで嬉しいです。

・・・先日氷ノ山も初冠雪を迎えました!
いよいよ今週はふもとにも雪が降りそうな気配ですね??まだまだ今月いっぱいは氷ノ山と扇ノ山にフルに登る予定です!
とりあえず私は地元の山で思いっきりがんばりマース!!


by 55sirakaba | 2017-11-13 21:53 | その他の山業報告! | Comments(0)
<< 山ボーイさんの写真展! 【くじら】と【アブさん】 >>