キッズキャンプ開催中!!

今シーズン一発目となるキッズキャンプが始まりました!
・・・雪の心配で前日まで悩んでましたが、昨日の降雪の判断で開催を決定!

まずは朝、かば君に魂を注入!!
今年もレンタル前にてお客様を歓迎します!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05114751.jpg
開校式に向けて元気なキッズ達が集まってくれました!常連キッズ達は『のりコーチ来たよー!』て元気いっぱい。初参加のお友達は少しキンチョーギミ。。。
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05123613.jpg
開校式ではみんなが自己紹介と、キャンプでの目標を発表してくれました!
『友達をいっぱい作りたいです!』なんて、嬉しいコメントや、『コケずに滑りたいです!』では、『降りたてのふわふわの雪がからコケても気持ちいいんだよ??いっぱいコケてもいいよ!』って、みんな笑顔になりました!
『いっぱい滑れるようになりたいです!』なんて、スキー初挑戦のお友達はドキドキだね??一緒にガンバローね!!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05134798.jpg
早速にゲレンデに出動!!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05450284.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05154494.jpg
まずはみんなで体操して、キッズキャンプ名物、一列に並んで『よーい、ドン!』
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05142346.jpg
・・・こんな空気がシーズン始まったなぁとシミジミ嬉しく思いました!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05164536.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05183728.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05453073.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05283083.jpg
午前中はリフトを使わずに足慣らし。早めにごはんを食べて午後はいっぱいリフト乗ろうね!
キャンプ最初の昼食はみんな大好きなカレーライス!
おかわりもして、オナカいっぱい食べました!

いざ、午後の実習です!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05174762.jpg
上級班は【くじらコーチ】とみっちり特訓です!いーっぱいリフト乗ってたね??どんな練習したのかな??
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05193865.jpg
今回私【のりコーチ】は初心者班!
リフト初挑戦のお友達はドキドキしながらも、回数を重ねるうちにすぐに慣れっこでしたね??
・・・そんな中、チョット心配だったのは、スタッフ『なおchan』。。。
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05210214.jpg
高校生以来スキーしてなかったんだって。一番キャーキャー言ってゲレンデいっぱいに叫び声が。。。みんなの方が、アッと言う間に上手になってたね!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05220806.jpg
『ダルマさんがコロンだ!』ってしても、みんなコロばずしっかりストップも出来ました!最後には曲がる練習にも挑戦したね??うまく出来たかな??
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05224309.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05493050.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05245824.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05470334.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05475796.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05472608.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05252591.jpg
みっちり練習後は、仲良くお風呂であったまりました!すっかりみんな仲良しの様子デス。

そして、晩ご飯は、お馴染みの【スキー焼き】です!みんなでワイワイ美味しく戴きました!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05264230.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05293159.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05273865.jpg
それだけではありません。
今回のキャンプは年末企画!
夜のプログラムは、みんなでお餅つき大会!!
氷ノ山名物、【トチモチ】です!
キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05355867.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05383172.jpg

キッズキャンプ開催中!!_f0101226_05333911.jpg
みんなで順番に、全員のチカラでつくりました!さすがみんなのパワーでとっても粘り強い美味しそうなお餅が出来上がりました!
つきたてのお餅を、ぜんざいにして食べました。ホロ苦いトチの味が、ぜんざいの甘さにベストマッチ!『おいしー!!』って、おかわりしてるお友達もいたね??

『ごちそうさまでした!』あとはゆっくりお部屋で休憩!!
仲良くしてるか部屋をのぞくと、みんなでオヤツパーティー??
・・・あんなに食べてオナカいっぱいじゃなかったの??ほどほどにね??
常連キッズがリードしてくれ、自分たちで布団も上手にひいてたし、みんな仲良く生活してくれて、スタッフはとっても楽チンでした!

明日もガンバローね!
オヤスミなさぃ。。。

by 55sirakaba | 2016-12-30 04:12 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 12月30日(金)ゲレンデ情報! 12月29日(木)ようやく初営... >>