トレラン試走

きのう、思い立って、トレランで使われるコースを走ってみました。

10月23日に開催される、氷ノ山トレイルレース、OSJ主催の75キロの大会と、同時開催の、若桜町主催の若桜町ミニトレラン19キロのレースがあります。
・・・さすがにまだ75キロに挑戦する勇気がなく、19キロのミニトレランに出場を予定してます。昨年は、まさかの道間違いで不本意な結果に。。。今年こそは結果を残したいと燃えてます!

昨年と少しコースが変わり、アスファルト舗装の道が大幅になくなり、走りやすくなりました!・・・とは言え、17キロから19キロに距離アップ!この2kmがどぅなるのか??

まずスキー場、スノーピアゲレンデ乗り場からスタート!
毎度の事ながら、スタートから心臓やぶりの急登です。気持ちが何度もくじけながら、歩きもやむなく、第3リフト上部通過がスタートして30分でした。

そこからもぅしばらく尾根を登り、三ノ丸へ!
三ノ丸から、宍粟市側ルート【坂の谷コース】を下ります。
トレラン試走_f0101226_22471872.jpg
こちらのルートは緩やかな下り、ブナ林が心地よく快適に走れます!、秋の紅葉シーズン真っ盛りの時期なんで楽しみですね??

そして林道へ出ると、そこから約40分ひたすら砂利道を登り、これがまた気持ちが折れてしまい頑張りどころ!
バイオトイレが見えたところで、【殿下コース】を三ノ丸に向かって登り返します!

そして、氷ノ山山頂に向かって尾根を登り下りしながら山頂到着したのがスタートして約三時間。あとは【氷ノ越えコース】をいつものように下るだけ!・・・とは言え、すでに足は限界。筋肉やヒザが悲鳴を上げてしまい、最後は歩き、道路に出てからゴールまでが意外と長く感じます。。。

結局ゴールしたのは約四時間。
もぅ少し頑張れるハズだったのに、、、まだまだ修行が足りずですね。
せめて3時間30分は切る事を目標に頑張ります!!

・・・やっぱりまず体重を絞るのが先かな??
と、真剣に悩んでます。昨年レースの時よりも5kgくらい重いのです。。。
と、言う事で、大好きなポテチと、コーラとしばらくお別れします。でもなぜか目の前にはこんな誘惑が。。。
トレラン試走_f0101226_22462488.jpg
とにかく頑張ります!!


by 55sirakaba | 2016-09-06 21:56 | トレイルランニングへの挑戦! | Comments(0)
<< 氷ノ山で星空イベント開催デス! 【山チョコ】いかがですか?? >>