キャンプ終了報告デス!!

氷ノ山しらカバ倶楽部の第81回キッズキャンプ、3日間天候にも恵まれ、何よりみんなみんなのおかげをもちまして無事予定終了する事が出来ました!
最終日は、森遊びと、川あそび!
ホントに内容盛り沢山のキャンプでした!
とっても楽しいキャンプになりました!
ありがとうございました!

大変遅くなりましたが、三日目の報告デース!
最終日もキッズ達は元気いっぱい!
みんなだけに、【のりコーチ】のヒミツ基地へご招待!!
・・・まずは森へ!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_13505573.jpg
・・・しかし、簡単には進めません。。。
道中にはトラップが仕掛けてあり、グループごとに手を繋ぎ挑戦です!鈴の音がなったら何度でもやり直して仲良く頑張りました!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_13520238.jpg

キャンプ終了報告デス!!_f0101226_13524261.jpg
見事にクリアしたら、楽しい遊び場へ!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_13533484.jpg

キャンプ終了報告デス!!_f0101226_01580176.jpg
ハンモック・ブランコ・綱渡りと、それぞれの場所で楽しみました!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_02042127.jpg

キャンプ終了報告デス!!_f0101226_02100276.jpg
そぅそぅ、オヤツの焼きマシュマロもおいしかったネ??
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_02144972.jpg

キャンプ終了報告デス!!_f0101226_13330265.jpg
やっぱりハンモックは大人気!!
・・・でもね、ハンモックは、ゆったりくつろいだり、眠ったりするんだけど、みんな激しくブランコにしてたね??
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_02192297.jpg
つな渡り、うまく出来たかな??
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_02301123.jpg
森の最後はみんなで集合写真!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_08533726.jpg
お昼ごはんは、カレーライスに、みんなの作ったソーセージ付き!!メッチャ美味しかったね!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_13355120.jpg
お昼を食べると、今度は川へ!!
ヘルメットにライフジャケット装着で準備オッケー!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9165662.jpg

キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9172624.jpg
いざ、つめたーい川へ!
【レッツゴー!!】
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_917475.jpg
少しずつ少しずつ、水に慣らして行きます。
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9183262.jpg
・・・わかってはいたけど、やっぱつめたいね??ザブーンと首までつかりました!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_919033.jpg
滝の水をアタマから!!
・・・ちょー気持ちいぃ!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9193277.jpg

キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9281516.jpg
天然岩のウォータースライダー!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9285289.jpg
繰り返し繰り返し滑りまくりましたー!!
・・・オシリ打って痛ーい!って言ってる人もいたね??大丈夫??
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9295871.jpg
ここでも集合写真!!
みんないい顔、たのしかったねー!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9303467.jpg
沢遊び名物、人間日干し!
・・・めっちゃ寒かったけど、アスファルトに寝転がって身体あったまったね!!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_9305918.jpg
そしてそして、これで全て予定終了!
最後はキャンプを振り返り、みんなが楽しかった思い出を発表してくれました!
キャンプ終了報告デス!!_f0101226_14071652.jpg
ホントに盛り沢山の内容で、バタバタと休み時間の少なかったキャンプになってしまいましたが、みんながしっかり協力し合い、全員揃って笑顔で無事終了する事が出来ました!

みんなみんなありがとう!
大変お疲れ様でした!
終わっちゃうと寂しくなるけど、またみんなに会うために、今後もたくさんのキャンプを企画して行きますね!
次回は、8月10日からの三泊四日での開催です!まだ参加受け付け中ですので、夏休みの思い出にいかがですか??

そしてまた冬にもスキーキャンプたくさん予定して行きますね!!

きっとまたみんなと氷ノ山で会えると信じてます!
また会える日を楽しみにしてるね??
ホントにホントに、ありがとうございました!

by 55sirakaba | 2016-07-30 08:35 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< ネイチャーキッズキャンプ開催中!! サマーキャンプ二日目! >>