氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!

今日は氷ノ山、紅葉・ご来光・ちびっ子ツアーで登って来ました! 

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20315009.jpg
早朝2時半集合!
登り約三時間かけてゆっくりと登りました。
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20224793.jpg
  スタート時には満点の星空!
期待を膨らませながら登りましたが、だんだん雲が。。。大丈夫かな??
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20233795.jpg
・・・雲の多く、ちょっとあきらめかけてましたが、なんとラッキー!雲のすき間から無事、赤くてキレイな日の出が見えました!
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20240954.jpg

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20251445.jpg

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20255777.jpg

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20262678.jpg
避難小屋であったかーいラーメン食べて身体もホッコリ。
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20271968.jpg


氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20282250.jpg
みんなで写真を撮って下山しました。
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20291744.jpg

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20294687.jpg
  紅葉もキレイで気分も高揚!
 現在は標高1200メートル〜1400メートル周辺でピークを迎えてます!
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20302794.jpg

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_21051385.jpg
 帰り道には、ブナの実を拾って自然の恵みを戴きました!
氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20324901.jpg

氷ノ山、紅葉最盛期ですよー!_f0101226_20332682.jpg
 今日も楽しい登山が出来ました!
ホント、見えて良かった。。。やっぱり雲がまったくない日よりも、ある日の演出が面白いですね。写真では伝わらないけど、辺りが赤く染まりとってもキレイなご来光でした!

☆ 本日の頑張ったで賞は、【こいろchan】年中さんです!

自分の足で立派に歩く事が出来ました!・・・うちのカンタも連れて来たかったな。。。次回こそは!
みんなみんなお疲れ様でした!

もぅ寒さが厳しくなるんでまた来年、またまた一緒にのぼろーねぇ!!


by 55sirakaba | 2015-10-12 18:38 | 御来光登山! | Comments(0)
<< 今日は秋祭り!! やっぱりご来光、いいね! >>