ネイチャーキッズキャンプ始まりました!

さぁ本日より【響の森】との合同企画、ネイチャーキッズキャンプが始まりました!
今年も二泊三日での開催ですが、参加してくれたキッズ達の顔を見ると、見覚えのある常連キッズがたくさんのようです!・・・そのせいか、最初っから元気いっぱいです。。。スタッフが負けてしまいそぅな勢いですが、頑張っちゃいますよー!!

今年のサブタイトルは、 【目指せ川ガキ!山ガキ!】って事で、山と川で思いっきり遊びまくります!!

初日の今日は、まずはみんなと仲良く、楽しくゲームをしながら自己紹介からのスタートです!
ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19105233.jpg

ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19133260.jpg
お弁当を食べて、午後からは、翌日の川遊びの準備。魚を捕まえる仕掛け作りをしました。
ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19131120.jpg
山に行って釣り竿になる笹を探します。
出来るだけ長くて強いのがいぃですが、見つけられたかな??
ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19140238.jpg
竿が見つかったら針や糸、オモリなどのシカケをセットします。
ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19142324.jpg
自分の釣り竿の仕掛けと、グループで共同の仕掛けが完成したら、川へ行ってセッティング!
ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19145330.jpg

ネイチャーキッズキャンプ始まりました!_f0101226_19152098.jpg
エサも勝負の分かれ道。何を食べてくれるのか??
・・・明日、釣れてるといいね??

そして、宿へ帰り、只今BBQ中!
夜のプログラムは、この後ナイトドライブ!
・・・何か出会えるかな??お楽しみ!

明日は一日川遊び!
明後日は、御来光登山と予定されてます。
おったのしみにー!!

by 55sirakaba | 2015-08-04 18:22 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< ネイチャーキャンプ二日目でーす!! 熱い夏は、シャワークライミングだね! >>