いつか挑戦してみたい!!

いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16223484.jpg

いつか挑戦してみたい!!_f0101226_17173569.jpg
報告が遅れてしまいましたが、先週氷ノ山周辺にて行われた、ロゲイニング・トレイルランが行われました。

昨年は雨の中での開催でしたが、今年は二日間共に天候に恵まれ、ちょうど紅葉シーズン最盛期もかさなり、氷ノ山を満喫して戴けたのではないでしょうか??
いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16241447.jpg
数多くご参加戴いた選手の皆様、有難うございました。そして、お疲れ様でした。
・・・それにしても、流行って来てるとは言え、ものすごく過酷なレースに、全国各地から約500名の参加者。毎度の事ながら感心させられます。
いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16232881.jpg
朝早くまだ薄暗い中、早朝6時スノーピアゲレンデを一斉にスタート!!
・・・スキー場を滑るのは一瞬ですが、駆け上がるとなるとかなりの急傾斜。三ノ丸・氷ノ山山頂を経由し、氷ノ越えルート〜鉢伏山縦走、そして、扇ノ山山頂近くまで登り、東因幡林道を駆け巡り、スノーピアゲレンデへ戻りゴール。総距離が約72キロだそうです。。。想像のつかない距離ですよね??
いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16295028.jpg
7時間ちょいくらいから続々と選手達がゴールされてました。中には清々しい顔で、『気持ちよかったー!!』って。。。驚きました。これだけの距離の山道を走って気持ちよかったと言える人間の大きさ。アタマが上がりません。尊敬します。
女性も同じ距離を見事完走されてました。
いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16314141.jpg

残念ながら制限時間や故障によりリタイアされる方もあったようですが、でもそのチャレンジ精神を見習いたい。
見事完走、入賞された方、おめでとうございます。選手の皆様、大変お疲れ様でした!
いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16480677.jpg

いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16484168.jpg

いつか挑戦してみたい!!_f0101226_17072878.jpg
今回も、多くのお客様から元気とパワーをもらいました!
いつの日か、僕も挑戦しようと心に決めました!
来年も今年と同じく、鳥取県側からのスタート・ゴールらしいので、ダメ元で挑戦してみようかなと、密かに考えてます。その為にはやはりトレーニング・身体つくりをしないとね??

・・・その時には、応援宜しくお願いしますね!  
ホント、未知の世界、大丈夫かな??
いつか挑戦してみたい!!_f0101226_16464878.jpg

by 55sirakaba | 2014-10-24 16:34 | トレイルランニングへの挑戦! | Comments(4)
Commented by ユキナリの父ヒデ at 2014-11-11 00:30 x
どうも。
 息子がいつもキッズキャンプでお世話になっております。

 おかげさまで、73kmを13時間10分で、無事完走しました。
 
 今回はわかさ氷ノ山がスタートとなり、初めて氷ノ山の山頂を通過するコースとなったことは素晴らしいことでした。
 山頂からは美しい朝日と、雲海を見ることができて、初めて参加したランナーは、氷ノ山のとりこになったのではと思います。

 のりコーチたちが一生懸命補修された箇所は、とても走りやすくなっていて、ランナーたちも気持ちよく走れたと思います。

 また雪が降ればお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Commented by 55sirakaba at 2014-11-11 22:05
【ユキナリ君の父さん】コメントありがとうございます!そして、お疲れさまでした!

完走おめでとうございます!
・・・すごぃす。尊敬します。

来年、僕でも大丈夫でしょうか??
ぜひご指導お願いします!
Commented by ヒデ at 2014-11-13 12:43 x
のりコーチは、山での実力は充分持ってらっしゃると思うので、舗装路をゆっくりでも長時間走り続ける練習を積めば、完走は夢ではないと思います。

完走の充実感は、ハンパないですよ。
Commented by 55sirakaba at 2014-11-13 17:34
【ヒデ】さん、ありがとうございます!
山は慣れてるとは言え、基本走る事はないですからねぇ。未知の世界です。
うーん。不安いっぱいですが、その達成感を味わいたいんですよねぇ。。。
学生時代は長距離走ってましたが、73キロは想像つきません。恐ろしいけど挑戦したい気持ちはおっきぃです。
・・・まずは体重しぼらないと、今のこの腹では厳しいすわ。。。
<< 氷ノ山登山、地元っ子と一緒!! ポスター完成!!【スキーシーズ... >>