ご来光登山しませんか??

 大変長らくお待たせしております。
【 氷ノ山ご来光ツアー 】 のりさんと一緒!企画です!!
 昨シーズンはたくさんたくさん開催し、大変好評戴きました。
今年は、私の都合と天候がなかなか一致せず、あまり開催出来ずにいます。
夏も終わり、少し落ち着いて来ましたので、今後チャンスがあればどんどん開催したいと思います。
ご来光登山しませんか??_f0101226_22165365.jpg

ご来光登山しませんか??_f0101226_22175183.jpg

ご来光登山しませんか??_f0101226_22191414.jpg

 ご来光は、何度見ても、同じ景色はなく、何度見てもジーン。。。と心に響きます。
ゼヒご一緒しませんか??

 さっそくですが、今週末土曜日開催予定でいます。
・・・今週末の企画は、私企画ではなく、山バカ仲間の【こばさん】企画です!
【こばさん】は、晴れ男! 私も同行予定です!私も、晴れ男!
二人のパワーで雲を吹き飛ばして見せます!
・・・今のところチョット心配な感じではありますが、、、どぅでしょうね??
こればっかりは、やはり神頼みとなります。。。
 ただ、6日については、私ごとではありますが、我が子の運動会の日なので、ご来光を見たら早めに下山します。 その後は 【こばさん】 とゆっくり氷ノ山を楽しんで下さい!

 とりあえず、今後の予定日としてお知らせしておきます。
万一、予定が入ってしまった場合には、ゴメンナサイするかも知れませんが、今のところ出来そうな今月の予定です。

≪ 9月の御来光予定日 ≫
◎ 6日(土) ◎ 13日(土) ◎ 15日(祝) 
◎ 23日(祝) ◎ 27日(土) ◎ 29日(月)

≪ 10月の御来光予定日 ≫
◎ 4日(土) ◎ 6日(月) ◎ 11日(土) ◎ 17日(金)
 ◎ 20日(月) ◎ 25日(土) ◎ 27日(月)

 この予定のうち、参加希望者が3名以上で開催決定としますので、友人等お誘い合わせの上、参加ご希望の方はお知らせ下さい!
・・・もちろんお一名様でのご予約でも3名集まれば大丈夫ですよ!
11月末辺りまで登りたいと思ってますので、ご参加お待ちしてます!

・・・天候が心配な場合には、参加者の皆様とご相談の上、決定したいと思います。
前日の天候を見て、お客様の判断でのキャンセルOKデス!
ですので、お気軽にお問合せ下さい!
・・・無理せず、また次回へのご参加で構いません。
 取り敢えず、雨や雷の予報でない限りは、私は決行予定でいます。

 時期によって、また、参加者に合わせて出発時刻は決定します。
早朝の出発となりますので、【ヒュッテ白樺(0858-82-0955)】 へ前泊のご予約も大歓迎です!朝食は出発前におにぎり弁当にてご用意致しております。ゼヒご利用下さい。

※ 参加費 ・・・ 500円
※ 持ち物 ・・・ リュック ・ ヘッドライト ・ 飲み物 ・ 朝食 ・ タオル
         ・ 着替えシャツ ・ 防寒着 ・ カッパ、など。
山頂は、風もあり、大変冷え込みます。各自、防寒対策をしっかりお願いします。

 まずは、ご参加希望のお知らせをお待ちしてますね??
このブログへのコメント欄(非公開でも構いません)、または、ヒュッテ白樺へのメールにて、お名前と連絡先(出来ればメールアドレス)、希望日をお知らせ下さい。
 ご連絡、お待ちしてマース!!
by 55sirakaba | 2014-09-02 22:19 | 御来光登山! | Comments(10)
Commented by 山ボーイ at 2014-09-02 22:50 x
お~お 予定日がいっぱい!!!
今年はまだ一回しか登っていませんでした。
11月末までに二・三回は顔を出したいと思って
ますので、その時はよろしくです。
Commented by 55sirakaba at 2014-09-03 10:14
【山ボーイ】さん、ご無沙汰しとります!
いつでもお待ちしとりますよー!!
・・・でも、一報ないと、集らずに辞めてるかもしんなぃですよ??
Commented by うさぎ at 2014-09-03 18:58 x
ごぶさたしてます!企画してくださるの、待ってました〜!是非都合つけて参加したいです(*^_^*)
そして初歩的な質問なんですが、書いてる日付の日の出ってことですよね??
Commented by のり at 2014-09-03 19:47 x
【うさぎ】さん、有難うございます!
お待ちしてまよー!!
・・・そぅです。予定日の、早朝ですよ??お間違えなく。。。
Commented by フル at 2014-09-03 21:01 x
御来光いいですね!
早朝って、何時頃集合で見れるんですか?
Commented by のり at 2014-09-03 21:37 x
【フル】さん有難うございます!
時期によって、参加者に合わせたペースによって出発時刻をお知らせしますが、最近なら、2時半頃に出発し、5時に山頂到着、5時35分に日の出、朝食を食べて、7時下山開始、9時に解散!といった流れですかね。冬が近づくに連れて日の出時刻が遅れてくるので、全体時刻も遅れてきます。
頑張って登った方のみが楽しめる世界です。普通、氷ノ山はクマの危険があるので通常真夜中の登山はされません。みんなでまとまって賑やかに登る事でその危険を回避する事が出来ます。
ゼヒこの機会にどぅぞ!
Commented by 55sirakaba at 2014-09-03 22:05
チョイと日程変更させて貰いました。9月16日を、前日の15日(祝)に変更です。
・・・ご確認下さい。
Commented by やまさ at 2014-09-22 20:40 x
こんにちは~(^^)
27日に2名で参加させてほしいです!
昨年、一度参加させていただきました(^^)すごく楽しかったし、感動したのでもう一度参加したいですー!
よろしくお願いします!
Commented by のり at 2014-09-22 21:53 x
【やまさ】さん、有難うございます!
集合時間等、また詳しくは、ここに掲載しますね??
・・・とりあえず、翌朝開催日なんで、寝ます!予報ではかなり好条件!楽しんで来まーす!!
良いご来光に出会えますように。。。
Commented by 55sirakaba at 2014-09-25 12:42


27日、早朝3時、氷ノ山キャンプ場に集合願います。そこで簡単に顔合わせしてから出発、5時半までに到着し、朝焼けを見ながら太陽を待ちます。
日の出時刻が5時50分です。
寒さと相談しながらですが、ゆっくり下山したとして、9時半くらいの解散になるかと思います。

持ち物としては、朝ごはん・飲み物・ヘッドライト(懐中電灯)・着替えシャツ・雨具・タオル・その他、山頂は風もあり寒いですので、各自で防寒対策をしっかりお願いします。(上着だけでなく、手袋や、マフラーなどあるといぃかも。)
また、早朝は露があり足元は滑りやすくなってます。出来るだけ滑りにくい靴がいぃですね。
・・・寒いと言っても、上り時は暑いので、最初から厚着するんではなく、山頂へ着いてから着るような準備がいぃです。登る時は寒いくらいがちょうど良いです。

では、良いご来光に出会える事を願ってます!
・・・あ、もぅひとつ、深夜の道中、クルマは少ないですが鹿やタヌキが道路の真ん中にいる事が良くあります。安全運転でお越し下さいね?

氷ノ山 のり
<< 良いご来光でした! 自己最高記録達成!! >>