自己最高記録達成!!

 今月、まだもぅ少し日数あるんですが、間違いなく、今月ほど山へ登った記憶はない程、氷ノ山へ登っちゃいました。。。

 だいたいですが、日頃は週2回~3回のペースで、ひと月には10回程度登ってます。
・・・そんな中、今月はチョット別のお仕事の依頼が。

 氷ノ山山頂には、水洗トイレが設置されています。
そのトイレの水洗設備と浄化装置の為に、太陽光を蓄電するソーラーシステムが装備されています。
 しかし昨年より、システム不具合の為にうまく作動しておらず、トイレの水が流れず、ペットボトルの水で代用して利用して戴いてる状況でした。

 その設備に必要なバッテリーの交換時期にあたり、この度バッテリーの運搬作業を依頼されました。
でもこのバッテリーの運搬、って簡単に言ってますが、このバッテリーの重さが半端ない。。。
一個26kg、それがナント、全部で30個の荷揚げと、使用済みのバッテリー60個の荷下げ作業のお手伝い。。。
・・・この重量、普通の社会人には厳しいでしょ。。。
 そこで、さぁ出番だ! 氷ノ山の山バカ仲間大集合!!
続々と猛者達が集まってくれました!
自己最高記録達成!!_f0101226_1365433.jpg

 そして今月始めより連日、仕事の合間を縫って何度も何度も登りました!
・・・時には二個(52キロ)を背負ったり、山頂まで二往復する事もありました。
雨に打たれたり、カミナリに出会ったりしたこともありました。。。
自己最高記録達成!!_f0101226_13191418.jpg

 今月は、夏休み中と言う事もあり、キャンプがあったりとバタバタしながらも、ようやく全てのバッテリーの運搬作業を無事終える事が出来ました!
 無事、山頂トイレも水洗の利用が可能になりました!
・・・良かった良かった!!

 その間、多くの登山中のお客様にも出会い、励まして戴きました!
その節は、有難うございました。
 行ったり来たりと大変お邪魔してしまいました。。。
・・・いったい何回分登ったんだろ??
自分でもわからない程ですが、、、チョット数えて見ました。。。

結果、、、荷上げを9個、荷下げを22個。
・・・プラス、ガイド等での登った回数を加えると、25回、でした。。。
あ、明日も登る予定なんで、26回になりますね!

・・・と言う事で、終わって見れば、過去自己最高記録達成しましたー!!
 ヤッタネ!! ひと月のうちに、26回の氷ノ山登頂デシタ!!
今後、この記録を超える日が来るのでしょうか??

 最終日には山バカさんでお馴染み、チョコさんと共に、川へ遊びに行って来ました。
連日の疲れを吹っ飛ばすよう、泥と汗を流して来ました!
・・・大のオトナが二人っきりで、、、ハシャイじゃいました。。。
自己最高記録達成!!_f0101226_13213277.jpg

自己最高記録達成!!_f0101226_13275038.jpg

 一緒に登ってくれた山バカさん達、ありがとでしたー!!
かなり大変でしたね?? お疲れ様でしたー!!
26キロの重量は想像以上で、いろんなドラマがありましたね。。。

この苦しみを分かち合った仲間、山バカ仲間!
・・・やっぱり仲間ってイイネ!!
とりあえず、自分にもお疲れさんでしたを言ってやりたい。
 ホント、良く頑張った!!・・・正直、苦しかったす。。。
自己最高記録達成!!_f0101226_13242998.jpg

by 55sirakaba | 2014-08-28 13:28 | のりさん自己紹介 | Comments(11)
Commented by チョコレート at 2014-08-28 16:45 x
拷問でした・・・。
もう するもんか!と心に誓っていたのに…
期日が迫り雨の日も雷の日も連日2個を2往復するノリさんをFacebookで見ていたらまた登ってしまいました。。。

25回、上げ下げ31個 … ムリ(  ̄▽ ̄)

でもこんな過酷な作業に連日、毎週、来て手伝ってくれる仲間が1番の宝ですね!!

これもノリさんの人柄あってこそだと思います!

本当に本当に1ヶ月お疲れ様でした(^^)!

でも私、何年後かわかりませんが、またバッテリー交換時期が来ても もうバッテリー見たくありません…もうしません…(  ̄▽ ̄)
Commented by 55sirakaba at 2014-08-28 18:18
チョコさん、有難う!
ホント、助かりました!
・・・またまたいっぱい写真載っけてごめんねー!!

バッテリーは、見たくないと。りょーかい!
・・・で、実は、またまた荷上げ作業を依頼されてしまいました。。。今度は三ノ丸登山道。道直しの木材です。バッテリーではないのでご安心を!9月8日〜開始しますので、また応援お願いしまーす!
Commented by 小林 at 2014-08-28 20:34 x
のりくん、チョコさん、皆さん、お疲れ様。
手伝いたい気持ちもあったけど、26kgはさすがに…
みんな凄いわ。
また別の機会にご一緒させてくださいね。
ほんと、お疲れ様でした。
Commented by 55sirakaba at 2014-08-28 21:06
小林さん、有難うございます!
ホント、みんなのおかげ、様々です。

ゼヒまた次回!あ、6日、御来光しますよ!今回は、こばさん企画です。いかがですか??
Commented by 小林 at 2014-08-29 12:22 x
コバさんのFacebookで案内出てましたね。
土曜日は朝から用事があって…
今回は残念ながら不参加です。
ふるさとの為にも微力ながら出来る事はお手伝いしたいと思っております。
また誘ってくださいね。

Commented by チョコレート at 2014-08-29 13:08 x
ノリさん
わ、出た! そ~きましたか…(  ̄▽ ̄)

とりあえず、6日に御来光を楽しみましょう!

小林さん
ありがとうございます。
また、是非ご一緒しましょう。(^^)v
Commented by kotori at 2014-09-02 16:23 x
お久しぶりです!
kotoriです。

山バカ(あたしもですが…)の皆さん!
お疲れさまです。
ありがとうございます。(*^▽^*)

改めてこうやって支えて下さる皆さんの努力があって、あたしたちが快適に山登りを楽しむことができることに感謝したいと思います。

ゆっくり休んで下さいと言いたいとこですが、今度は木材ですか?三ノ丸…
確かに6月通った時も少し荒れてると感じました…
その後の豪雨を考えると…

よろしくお願いします!
木材は運びませんが応援してます!
ヽ(^○^)ノ

Commented by 55sirakaba at 2014-09-02 21:06
【kotori】さん有難うございます!
せめて、地元の山の事くらいはお手伝いして、
『 氷ノ山、良い山だった!』 って言って貰えたら嬉しいですもん!
木材運びも頑張ります!!
Commented by キョロちゃん at 2014-09-03 23:25 x
6日、チョコさんが登るなら私も行こーかな?
チョコさんの川遊びの写真、サイコーに笑える♪
写真撮ったノリさんもナイスです。
Commented by 55sirakaba at 2014-09-04 09:40
【キョロちゃん】さん、有難うございます!
お待ちしてまよー!何度でも大歓迎!!
・・・写真、馬鹿っぷりが出てついぃでしょ??チョイとブレてたからどーしようかなやんだけど、全然伝わってるから使わせて戴きました!・・・本人の許可なくですが。。。
Commented by チョコレート at 2014-09-04 11:18 x
キョロちゃんさん、6日登りますよ!
行きましょう♪
写真サイコーでしょ!楽しさが伝わりますよね(*^^*)!
ノリさん、山バカショットを撮る天才です! 本人許可不要♪(笑)
<< ご来光登山しませんか?? 【氷ノ山ご来光 & ヨガ 】   >>