氷ノ山山麓 トレッキングツアー!

今年の夏も氷ノ山が熱い??
・・・いや、氷ノ山は涼しくて快適ですよ!
様々なイベントが入ってますが、夏の始まりのイベントとして、まずはこれがおススメのイベントを紹介します!
氷ノ山山麓 トレッキングツアー!_f0101226_12582247.jpg


氷ノ山山麓 トレッキングツアー!_f0101226_21344938.jpg


ファミリートレッキングで、まずはスキー場(イヌワシゲレンデ)を登ります。リフト降り場の広場、そこが昔から【高天ヶ原】と呼ばれる場所なんです。その名の通り、見晴らしよく、パワースポットですよ!

高天ヶ原を降りると、最近話題の【氷ノ山いちご】のアイスで一息!
氷ノ山を散策しながらオナカをすかせたら、我が宿【ヒュッテ白樺】で昼食です。氷ノ山のじげの食材を使った昼食、もちろんお米は氷ノ山の棚田米です!ご期待下さい!

昼食のあとも、まだまだ歩きます!
棚田百選に指定されている【氷ノ山の棚田】の中をひたすら下ります。
降りて行くと、つくよねの集落へと繋がります。そこで待っているのは、【つくよね神社】この神社は、もとは氷ノ山の山頂にあった神社で、安産の神様として知られています。こちらもパワースポット!

そして最終ポイントは、【権現滝】へ!
神様の宿る滝として言われのある聖地。その場の景色、空気、雰囲気は、この上ないパワースポットですよ!
海の日の開催とあって暑い日になるでしょうが、ここは別世界。滝のミストで最高のクールダウン出来る場所です。

氷ノ山のパワースポット巡りとあって、大人も子どももたのしめますよ!

ゼヒ、ご家族でのトレッキングにはお勧めですので、参加してみて下さい!

by 55sirakaba | 2014-06-30 21:31 | ヒュッテ白樺 | Comments(2)
Commented by ひだまり at 2014-07-08 21:24 x
総距離はどのくらいですか?
Commented by のり at 2014-07-09 06:56 x
【ひだまり】さんありがとうございます。
トレッキングツアーの総距離ですね、ゲレンデを歩いたり農道や山みちなんで難しいんですが、ざっと3キロ〜4キロといったとこでしょうか?
午前中は、ゲレンデを登り下り、午後はずっと下り道になります。最後は滝でクールダウンできますよ!ゼヒご参加を!
<< 【因幡和太鼓の祭典】 【サマーキャンプ2014 】参... >>