棚田で田植え!

今週は、登山をお休みして田植えをします!

ここ氷ノ山の棚田は、日本棚田100選に指定されています。
いよいよ田んぼに水が入り始めました。
田んぼに水が入ると、棚田に命が吹き込まれます。
とても見事な風景となります。
この時期になると、あちこちでカメラを構えた写真家の姿も見かけられます。

そんな棚田の中に、うちの田んぼもあるんです!
うち『ヒュッテ白樺』で使われる米はすべて自家製なんですよ!
氷ノ山で作られる米は、とても水がキレイで、
昼夜の気温差がある為、美味しいお米が出来ると言われています。
さらにうちのお米は家族みんなでたっぷりの愛情が込められていますので、
自信持って、美味しいんです!!
ぜひ、食べに来てみて下さい!

今年も家族みんなで美味しいお米を作る事をお約束します!
家族一同お客様のお越しをお待ちしております!
by 55sirakaba | 2006-05-20 21:46 | ヒュッテ白樺 | Comments(4)
Commented by 梨紗 at 2006-05-21 22:58 x
のりさ-ん!ブログ順調ですね。山もだいぶ暖かくなりましたか?
今年こそは登山をしようかと思ってるんで、ガイドお願いしますね(^▽^)/

P.s もうすぐ結婚1周年ですね、記念樹は順調に育ってますか?

Commented by 梨紗 at 2006-05-21 22:59 x
のりさ-ん!ブログ順調ですね。山もだいぶ暖かくなりましたか?
今年こそは登山をしようかと思ってるんで、ガイドお願いしますね(^▽^)/

P.s もうすぐ結婚1周年ですね、記念樹は順調に育ってますか?

Commented by ノリアキ at 2006-05-23 22:35 x
・・・き、聞いてはいけない質問だったな。。。
実は記念樹のジューンベリーな・・・全滅。
今年の冬の大雪に耐えられんかった。。。
しらカバガーデンのも氷ノ山のもな。。。ナイショだで。
ま、そんな事にめげずに頑張るさ!!!

あ、登山な。あがらーで!
結局去年断念したもんな。。。
沖田やみんな誘ってあがらーで!!!さとこchan見とるか?
みーんなであがりまひょ!!!
それまでちゃんと鍛えとけよ!・・・特に“リサ”!
Commented by さとこ at 2006-06-09 23:33 x
ごぶさたしてます~。
登山・・・たぶん、私、残念ながら無理です~。
最近やっとこせ元気にはなってきましたけど。
旦那は体力有り余ってるんで、いつでも連れて登ってやってください~
<< 『わかさ氷ノ山樹氷太鼓』 知ってる? 『氷ノ山』の名前の由来! >>