★ 自己紹介、更新しました!

気が付けば、このブログを書き始めて早いもので8年が経ってました。
久しぶりに振り替えって自己紹介のページを開いて見ると、
長女が産まれる前の記事で驚きました。。。
あれから、皆さまのお陰を持ちまして、三日坊主にならずになんとかここまで続けることが出来ました。有り難うございます!
ここまでご愛読戴いてきた皆々様へ感謝感謝デス!

4月を迎え、また新たな気持ちで、今後ともヨロシクお願いします!
と、言うことで、ここらで自己紹介を更新しようと思います。
・・・包み隠さず、私の全てを公開しちゃいます!!!

◆◆◆ 2014年4月現在の自己紹介デス! ◆◆◆
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_9572712.jpg


★ 本名 ・・・ 森岡 則明 (もりおか のりあき)
★ 誕生 ・・・ 昭和 50年 12月 9日、鳥取・氷ノ山のフモトにて産まれる。
★ 家族 ・・・ 妻【はるな】長女【このみ・7才】長男【岳大・5才】次男【幹太・3才】
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_1021227.jpg

★ 小学校時代【若桜小学校】・・・スキーと、剣道少年でした。
(剣道では全国大会に出場し、日本武道館でも闘いました。)
★ 中学校時代【若桜中学校】・・・スキーでは全国大会で北海道まで行きました!
(バスケ部と陸上を掛け持ち、校内マラソンで1位になったことも。)
★ 高校時代【八頭高校】・・・アルペンスキーで、インターハイ・国体出場!
(クロスカントリー・リレーでもインターハイへ!)
 ・・・選手時代のトロフィーやメダルが沢山です!
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_13291263.jpg
★ 航空自衛隊・・・任期満了退職(三年間)、静岡県浜松市にて過ごす。

★ 退職後、小さい頃からの夢であった料理の道へ、あちこちで修業??
『ニューオータニ鳥取』 『トマト&オニオン』 『イタリアンレストラン』
『ラスカル』 『Goldrush』 いろんなとこでお世話になりました。

★ その後、基本的には実家である【 ヒュッテ白樺 】で勤務。
(主に調理を担当してますが、冬にはスキーコーチをしたり、 登山のガイドをしたり、山頂トイレの掃除を請け負い、多い年には年間のうちに氷ノ山山頂へ100回登ることも。キッズキャンプを企画して子ども達への自然体験を推進してます。)
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_13265233.jpg
★ 春から秋にかけては、山の合間に庭仕事、【 遠藤農園・オズガーデン 】 さんにてお世話になってます。
(庭木の剪定や、お庭造り、やり始めたらとっても面白い仕事でした!氷ノ山に居ない日は、ここでお仕事してます。造園技能士2級・造園施工管理2級の国家資格も取得しました!剪定仕事やお庭造りで皆さんのお家へお邪魔するかも?? 昨年鳥取で開催された、『全国都市緑化フェア』で出展したお庭のコンテストでは、みんなで作ったお庭が金賞に輝き、『鳥取県知事賞』を戴きました。
お庭のお悩み相談・お仕事があれば、ゼヒ【遠藤農園・オズガーデン】へ!)
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_1073898.jpg

★ 地元氷ノ山が大好きなんで、より多くのお客様へ氷ノ山の素晴らしさを伝えるために様々な活動を行ってます。
【日本山岳ガイド協会 登山ガイドII】H27〜
【中国山岳ガイド協会 副会長】

【氷ノ山遭難救助隊】 【氷ノ山登山ガイドクラブ】 【氷ノ山ネイチャークラブ】 【若桜ニホンリスの森作りプロジェクト】 【NACS-J自然観察指導員】 【自然公園指導員】

★ 【若桜氷ノ山樹氷太鼓の会】を結成し、今年で15周年!現在、代表を務める。
ジュニア和太鼓チーム【若桜戦隊タタクンジャー代表】
( 各地の様々なイベントへ出演して若桜町・氷ノ山をPRして回ってます。すっかり和太鼓の魅力に取り付かれ、今では保育園・小学校・中学校にて、非常勤講師として和太鼓の指導に出掛けてます。)
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_10221499.jpg

★ 若桜の住人として、3児(現在4児となりました。)の親としても様々な活動に取り組んでます。
【若桜町教育委員】【若桜町子育て総合ビジョン】 【若桜町青少年育成アドバイザー】 など。郷土である氷ノ山の素晴らしさを、まずは地元の人へ伝えるとこから取り組みたいと考えてます。
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_13352410.jpg
★ マイブームとして、様々な自然体験の中で新たな境地を開拓中!!
【ご来光登山!】【岩登り】【シャワークライミング】【バックカントリー】【ツリーイング】等々。
・・・中でも【ご来光登山!】は超オススメ! しかし、氷ノ山は熊の生息地であるために、これまであまり深夜に登る事はありませんでした。そこで、ツアーとして企画する事でその危険を回避する事が出来、近年大好評戴いてます! 今年もガンガン企画していきますのでゼヒご参加下さいね!
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_10114951.jpg

★ キッズキャンプ、大好評開催中!!
『のりコーチ』として、氷ノ山を舞台に小学生を対象とした自然体験・友達作りを目的としたキッズキャンプを四季を通して開催してます。お陰さまを持ちまして、現在60回目を重ねています。今後も楽しい企画をたくさんやっていきますので、元気一杯のキッズたちのご参加お待ちしてまーす!
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_13340200.jpg
※ 最後までご愛読有り難うございました。長々と失礼しました!
こんなくだらない山バカな私ですが、これからも氷ノ山の情報発信を頑張って行きますので、今後とも応援ヨロシクお願いします!
 山バカ仲間大募集中です!!
★ 自己紹介、更新しました!_f0101226_10384285.jpg

 あ、お知らせするのをすっかり忘れてましたが、この時の写真、【恋するフォーチュンクッキー】の取材の為にわざわざ氷ノ山山頂まで登って撮影してきた時のものです。
 あちこちで話題の 【 AKB48 】 の企画、氷ノ山バージョンも好評です!
・・・まだ見ていない方は、要チェック!!
 【 You Tube 】 で、 『 氷ノ山の仲間たち 』 で検索してみて下さい!

・・・こウ見えて淋しがりやの私ですので、何でも構いません、皆さまからのコメントをお願いしますね?? 【 氷ノ山 のり 】

by 55sirakaba | 2014-04-01 08:42 | のりさん自己紹介 | Comments(6)
Commented by チョコレート at 2014-04-01 10:23 x
ノリさん、無人島に打ち上げられても独りで生きていけますね♪(笑)

氷ノ山の魅力を伝えたい。微力ながらそんな思いを持つ一人です。

少しでもお手伝いできる事があれば嬉しいです!

ま、一緒に遊びたいだけなんすけどね(*^^*)!!(笑)
Commented by 55sirakaba at 2014-04-01 10:46
【チョコレート】 さん、コメントありがとー!!
・・・無人島、、、だから、私は寂しがり屋なので無理なんです。
だから、これからも一緒に遊んでね??
Commented by チョコレート at 2014-04-01 13:20 x
ノリさん もちろん!! 次は登山シーズンですね♪
残雪ご来光ツアー行きたいなぁ…( ̄▽ ̄) (笑)
Commented by 55sirakaba at 2014-04-01 13:49
よし、行こう!
チーム月曜日、集合だ!!
・・・あ、今月は月曜日仕事だわぁ。。。
月曜日休みは来月からで!ガンガン行くよー!!毎週ご来光行っちゃうよー??
Commented by チョコレート at 2014-04-01 16:16 x
ノリさん 僕も今月は祭りの準備で忙しいので調度いいです!
5月の祭りが終わるまでは登山モードになれません…(T-T)(泣)

GWが過ぎたら行きますよー!! でも毎週行ってたら妻と子供が出ていく…( ̄▽ ̄;)(笑)
Commented by 55sirakaba at 2014-04-01 18:45
大丈夫!
奥様も、子ども達も巻き込んじゃえ!!
・・・今年もガンガン行くよー!!
<< 春はまだかな?? 3月30日(日) スキーシーズ... >>