【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目

 三日目の朝、本日の予定は氷ノ山登山!
・・・しかし、空は雨模様。。。屋内でラジオ体操を行いましたが、朝から大きな雷も鳴ってました。
残念ながら登山は断念、予定を変更しご前中は 【響の森】 へ入館し遊びながら氷ノ山について学びました。
【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3265338.jpg

【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3333414.jpg


 氷ノ山の様々な資料があり、遊びながら体感出来るこの施設では、現在、様々な動物たちの骨が展示してあり、これにも興味津々に見入ってました。



【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3373068.jpg

 自然の大切さを学ぶ事の出来る、イーグルスカイシアターにて、映画の上映もあり、みんなで楽しみました。
【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3401494.jpg

 宿へ戻って昼食を食べ、午後は、班ごとに別れてバームクーヘン作りに挑戦しました。

【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_343825.jpg
竹の棒を使い、炭火で焼きあげる手作りのバームクーヘン。
 みんなで交代・分担しながら頑張りました。
材料をつけて、焼いて、付けて、焼いてのひたすら繰り返しになりますが、途中重さで剥がれ落ちたりしてしまった班もあり、なかなか思うようにいかない班もあったようです。
・・・でも、味はバッチリ!!
 みんなで美味しく戴きました!
【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3454065.jpg

 そして、夕飯は、『ニート君焼きそば!』 これまたみんな大満足!
ごちそーさまでした!

 そしてそして最後の夜は、キャンプ場にて、キャンプファイヤーに、テント泊!
炎を囲んで歌を歌ったりゲームをしたりと、あっという間に楽しいひと時を過ごしました。
【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3493232.jpg

テレビも電気もない生活、虫の鳴き声がたくさん聞こえます。
たまにはこんな日もいいよね??
 これでキャンプ3日目が終わりました。さすがにみんな疲れもではじめてるのかな??
テント内では,ぐっすり眠っているようです。
【 サマーキャンプ 2013 】 ・・・ 第51回企画 3日目_f0101226_3511222.jpg

 最後までケガの内容に頑張ります!
保護者の皆様、また一回り大きくなった子ども達のお迎えをよろしくお願いいたします!
by 55sirakaba | 2013-08-01 03:52 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ無事終了! 【 サマーキャンプ 2013 ... >>