第49回企画 チャレンジキャンプ②!

 さぁ、まあまた始まりました!
今回のキャンプは、スキー大会に参加する企画の【チャレンジキャンプ②】です!
第49回企画 チャレンジキャンプ②!_f0101226_3204577.jpg

 初めてスキー大会に挑戦するキッズもいる中、
開講式では自己紹介と目標を発表してくれました!
 『6位入賞して賞状を貰いたい!』 『3位までに入ってメダルを取る!』
『ゴールすること!』 『1位を取る!』 などなど。。。
また、『○○ちゃんに勝ちたい!』 に対して、『××ちゃんに勝つ!』
・・・なんて、友達でありながらも良きライバルとなる姿も面白かったデス。
果たしてどんな大会になるんでしょうかね??

 午前中は、昨年の大会の様子をビデオを見て学びました。そして、タイムアップの為の低い姿勢、ライン取りを勉強。
 そして午後からはゲレンデへ出て実践練習!
第49回企画 チャレンジキャンプ②!_f0101226_257112.jpg
本番レースを行うバーンを貸し切ってのポールトレーニングを繰り返し行いました。
・・・滑るたびに早くなって行くのが分かるほど、みんなの上達ブリには驚きでした。。。
雪も降り、風も強く厳しい寒さの中での練習でしたが、みんな時間一杯までばんばりました!

 宿に帰るとまずお風呂に入って、冷えた身体をあっためます。
そして、仲良く夕飯タイム!メニューはスキー焼きデス!!
第49回企画 チャレンジキャンプ②!_f0101226_355786.jpg
 ここらでゆっくり休みたいとこですが、明日の為に自分たちでスキーのWAXかけもしました。
第49回企画 チャレンジキャンプ②!_f0101226_3123136.jpg

 さぁ、果たしてキッズ達は無難にゴールを目指すのか??
それとも攻めて優勝狙って勝ちにいくのか??
・・・レースは本番一発勝負!!

 大会会場は、わかさ氷ノ山スキー場、向かって左側のアルパインコースです!
そしてスタートは、10時レース開始ですので、見学される方は遅れないように!

 みんなとの約束として、たとえ失敗しても、最後まで諦めずに最後まで滑ることを約束しています。
きっとキッズ達はみんな失敗を恐れずに攻めて挑戦してくれると思います。
 保護者の皆様、この必死に挑戦する姿をゼヒ見にきてやって下さい!

・・・それでは、、good ruck!!
by 55sirakaba | 2013-03-03 03:12 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< ジュニアスキー大会頑張りました! 3月1日(金)リフト運転状況。 >>