第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)

 さぁ、まーたまた始まりました!
大好評のキッズキャンプ、各地の学校ではインフルエンザの流行る中、元気に29名のキッズ達が集まってくれました!
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_091326.jpg 昨晩からの雨風で、天候を心配してましたが、朝には雨も上がり、まずまずのスキー日和でしたが、気温は高めで、3月の雪のように湿気を含んだ少し滑りにくい雪でした。

 そんな中、開校式ではキャンプ初参加のキッズも多く、みんなが自己紹介と、目標をヒトツづつ発表してくれました。

第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_0101639.jpg さっそくゲレンデに出て、体操をして足慣らしから。
一列に並んでヨーイドン!
・・・初めてのスキーですのでなかなか思い通りには動けません。。。
 かわゆぃかわゆぃペンギン歩きでした。
片足スキーにも挑戦しました。
 あっと言う間に午前中の足慣らしも終わり、お昼ご飯は、特製ハヤシライス!
・・・たくさんおかわりしているキッズもいたね??

 午後は各班リフトを使っての実習となりました。
上級者チームは、《みずぐちコーチ》と一緒です!
《みずぐちコーチ》は学生時代には競技スキーをやってた元選手です。
レーサーを目指す上級班は、しっかり見て学んでたようでした。
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_0113153.jpg


 中級班は《ふくちゃん》こーちについてたくさんすべってたね?
どんなれんしゅうをしたのかな??
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_012244.jpg


 今回はスキー初挑戦の1年生キッズが多く、すっごく元気いっぱい。。。
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_014533.jpg初心者担当の私《のりコーチ》もチョット今日は苦戦しちゃいましたが、コケてもコケても立ち上がり、キッズ達はホントに頑張ってくれました。
・・・最初恐かったリフトも、すっかり楽しい乗り物へと代わりすっかり遊園地気分です。
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_0145279.jpg

 まだまだみんな滑り足りない様子でしたが、また明日の為に、ゲレンデを後にしました。
宿へ帰ると、ゆっくりとお風呂に入り、疲れた身体を癒しましょう。・・・なんて言いながらも、そこでもちびっ子チームは大はしゃぎで遊んでたみたいでした。。。
 優しいスタッフの《あみか》兄さんと、《くじら》《あぶさん》姉さんが一緒に遊んでくれました。
 みんなすっかりお友達とも仲良くなり、楽しく夕飯を戴きました!
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_0154044.jpg

 そしてそして、こちらもお楽しみ!
みんなで花火大会もやりました。
手持ち花火に噴出し花火、打ち上げ花火も氷ノ山の空に向って打ち上げました!
第46回キッズキャンプ 初日!(2月2日)_f0101226_0165137.jpg

・・・さすがに一年生チームのみんなは遊び疲れたのか?
早々に眠りについてました。どんな夢を見てるのかな??

 また明日が楽しみです!
保護者の皆様、出来ればお迎えを少し早めに来て、頑張って上達したキッズ達の滑りをゼヒ見てやって下さいね!

 ・・・僕も今日は疲れました。。。オヤスミなさぃ。。。
by 55sirakaba | 2013-02-03 00:17 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 第46回 キッズキャンプ無事終了! 1月30日(水)積雪情報! >>