『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!

 今シーズン全部で5回のキッズキャンプを開催し、先日シーズン最後となる滑り納めキャンプを無事終了しました。
『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_114017.jpg

 いつもの賑やかぃキャンプと違い、少し少なめですが、年度末の忙しい時期にも関わらず元気一杯のキッズが集まってくれました!
・・・週末の天気予報が、雨となっていたためにチョット心配していましたが、当日朝から少しづつ雨が雪へと変わり、この時期にない最高の雪質の中滑る事が出来ました。

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_1145279.jpg まず初日、雨の心配があったので、少し内容変更!
近くの『響の森』でイベントしてたのでそちらへ参加させてもらいました。
 500000人達成イベントで、イヌワシのバッジを貰ったり、ガラポン抽選でいろんなも賞品ゲット!
 そして、いろんな創作体験まで出来て、すべて無料の超お得なイベントでした!
『響の森』の皆様、とっても楽しかったです!
お世話になりました!
(・・・そぅそぅ、その時の様子が、翌日の日曜日、日本海新聞に写真掲載されてましたよ??気が付いたかな??)

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12202080.jpg 今回スキー初挑戦の、『あやねchan』 初日は 『なべちん』 コーチと一緒に頑張りました!
転んでも転んでも立ち上がり、初参加ながらガッツのあるキッズでしたー!
・・・初日のうちからたくさんリフトにも乗っててビックリしたよ??

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_1159771.jpg 中級者班は、『しんちゃん&こーちゃん』 コーチと一緒です!
リーダー的存在の 『けんしん君』 がチームを引っ張り、『ゆうき君』『くおん君』 が付いていき、『はると君』『そうと君』 兄弟もみんなで楽しそうな仲良しチームでした!

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_1281558.jpg 上級班・競技者の班は、今回は私 『のりコーチ』 と特訓です!
日頃の努力が芽生え、今シーズン目覚しい活躍を見せてくれた、『はやと君』 この日も真剣デス。
 『ゆうき君』『かいり君』 は、今年から地元のチーム 【フロンティアスキークラブ】 へ加入!本格的に競技を開始しました!
 女の子達も負けてはいません!『いおんchan』『かほchan』も今年はテストで一緒に2級をゲットし、いつも仲良し元気コンビです!

 でもこの日は、この班で自分達は上手い!
・・・なんて思い込んでしまってるキッズ達の鼻をへし折ってやりました。
いつもやらないチョット難しい練習をいくつか挑戦してみました。
『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_1211386.jpg 一番楽しかったのは、片足スキーだね!
みんなみんな、コケまくり。。。でもなぜか笑顔満開!?
 上手になってからコケる事を忘れてるみんな、コケるって楽しいでしょ??
初心を思い出した感じで、みんなホント楽しそうでした!
・・・ただみんなをコケさせて僕も意地悪した訳ではないからね??
 この練習はポジションの修正にもなるし、内足スキーが使えるようにもなり、とっても効果的な練習なんだよ。この日はゲレンデのお客さんも少なく、良いチャンスだったのでみんなで挑戦してみました。
 また機会があれば、周囲のお客さんに充分注意して挑戦してみてね!

 ・・・さんざん滑ってもぅクタクタ。。。
『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12255411.jpg宿に帰ってゆっくりお風呂に入り、夕飯にはみんなでパーティーです!

 まずは遅れて来た 『ひろコーチ』 をクラッカーで歓迎!

テーブルの上にずらりとならんだ今日の料理は、『のりコーチ』 が担当!

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_1228743.jpg ピザにパスタにオードブル、フルーツ盛り合わせも!

ペコペコのオナカが落ち着いたら、『しんちゃん&こーちゃん』 が楽しいゲームを企画してくれてました!

 なぞなぞクイズ、コインゲーム、ピン球転がし!

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12311737.jpgチームに分かれて早食いリレーもやったね?!

・・・ぼくもコーラを鼻から噴出すほど楽しかったです。。。

 アッと言う間に1日目が終わり、グッスリ就寝となりました・・・zzz。。

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_1234515.jpg そして2日目も、パワー全開!!

 目を覚ますとまたまた新たな雪が積もっててビックリ!

 予想外のフワフワのパウダースノー!!

さっすが氷ノ山!!・・・神様ありがとー!!

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12372240.jpg この最高の雪質にも後押しされて、昨日スキーを初めてはいた 『あやねchan』 もすっかり上達!

 中級班に混ざって第2・第3リフトへも乗って付いて来ました!
 ・・・みんなのスッゴイ上達ブリに驚きました!!

 そしてその中級班も、最後には上級班に混ざってポール練習まで!

 上級班も、ものすごい勢いでポールを攻めまくり!

 改めて今シーズンのみんなの上達ブリに感激しました。

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12401716.jpg お昼には、食後に 『チロル』 特製の手作りケーキをみんなで戴きました!

フルーツ一杯乗って、メッチャ美味しかったね!

・・・ごちそーさまでしたーッッ!!

 ・・・みんなみんな、シーズン最後の滑り納めとして、この時期にない最高の雪質の中、思いっきり滑りまくりました!


『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12433348.jpg そして、ついに、今シーズンのキャンプが全て終わってしまいました。。。

・・・でもこれでまた氷ノ山がしばらく寂しくなっちゃうな。。。

『滑り納めキャンプ』 2012 無事終了!_f0101226_12442197.jpg ホントに今年も、県内外からたくさんのお友達が参加してくれました!

お陰さまで、各回通してケガもなく、楽しい楽しいキャンプとなりました。

 また来シーズン、いや夏休み、いや、GWに企画してみよっかな??
早くみんなに会いたいからね!
・・・うさぎと一緒で、『のりこーち』 寂しいと死んじゃいそぅなのよ。。。
 また、楽しい企画を考えてお知らせしますので、おったのしみにー!!

 今年のこのたくさんの雪はいつまで残るのかな??
GW辺りは間違いなく残ってるだろーな。。。
昨年も多くて、6月末くらいまで登山道脇にはありました。
まず春の楽しみの、美味しい山菜の時期も遅れてくるんでしょうか??
春から秋にかけて氷ノ山は日々変化していきます。

 そんな氷ノ山の近況を、このブログでお知らせしていきますので、スキーシーズンが終わっても、ブログチェックお願いしますね??
・・・皆様からのコメントもお待ちしてます!
何でもお気軽に、みんなで楽しいブログにしていきたいんで、ご意見下さい!

 今シーズンも、ありがとーございました。
・・・ってか、まだ終わってないすけど。。。
今日も最高のスキー日和で、来られてるお客様は楽しんで居られます。
でもゲレンデはガラガラ。。。
 こんな天気も雪質も良いのにもったいないデス。。。
ありえない程、かなり良い雪すよ??
もっとみんな滑らなきゃ!!

・・・今回すっごく長くなっちゃった。。。
シーズン終わっちゃうと思うと寂しくて。。。
キリがなさそうなんで、この辺で終わりにします。

 ホントーにアリガトーございました。
またみんなに会えるの楽しみにしてマース!!

   ・・・『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2012-03-27 12:05 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)
Commented by シン at 2012-03-27 19:34 x
本日滑り納めしてきました。いつも氷ノ山の状況チェックでブログ拝見させていただいてます♪
また来年まで氷ノ山にサヨナラです。
また来年も雪が一杯降りますように(^ω^)
Commented by のり at 2012-03-27 20:31 x
『シン』さん有り難うございます!

…サヨナラは言わないで下さい。。。

また来年と言わず、氷ノ山の四季を楽しんで見ませんか?
忙しくて来れない方は、ブログで氷ノ山を感じて下さい!

またのお越しをお待ちしております!
<< 3月28日(水)・・・まだまだ... 3月26日(月)・・・リフト運... >>