3月22日(木)・・・GW企画・登山企画思案中。。。

・・・静かな平日デス。。。
もぅすぐスキーシーズン終わっちゃうんだね??
  寂しいなぁ。。。
今日なんか、朝から晴れててメッチャ最高なゲレンデですよぉ。
 この天候が週末ならたくさんのお客さんに喜んで貰えるでしょうにね??
今日はホントもったいない程のゲレンデです。。。

 先日行われた、【若桜観光5周年記念】おちゃらけスキー大会では、みんなの熱い熱い戦いも見え、とっても楽しい大会でした!
 うちの5歳の子もスキーの部で参加し、賞品たくさん貰って喜んで帰りました!
みんなが一番燃えていたのは、やっぱりビニール部門!
僕もビニール袋の部で参加しましたが、作戦失敗。。。
皆さんに完敗でした。。。
・・・が、パフォーマンス賞としてお酒一升ゲットしちゃいました!
ヤッタね!!
 とーっても楽しい大会だったので、また来年も参加したいね??
でも5周年記念だから来年はないのかな??
ぜったい次はリベンジしたい大会なので、また開催して欲しいですね!!
 次回楽しみにしてます!

 今年はホントにたくさんの雪が降り、春の訪れも遅れてくるんでしょうかね??
あ、もぅすぐ4月だ!!
 毎年5月3日は、【若桜神社】のお祭りがあります。
今年は2年に一度の本祭り!
 たくさんのお神輿が出たり、若桜ならではの大名行列や恐そうなお面を被った本面が町内を巡ってます。
 若桜町外の方でも楽しめるお祭りですので、ぜひぜひ参加してみて下さい!

 今年はゴールデンウィークに、家族みんなで楽しめる楽しい企画をしてみようかな??と、只今思案中です。。。
 氷ノ山に留まらず、若桜の街に降りてサイクリングもいいな。
・・・若桜には、昔ながらの蔵通りや、人気のSLに乗ってみたりするのも楽しそうだしね??
先日新しく、『昭和のオモチャ館』 のOPENしたしね!
 氷ノ山から一歩降りても若桜の街は楽しさ一杯!
 ご家族で、またお友達どうしでも、いつもやってるキャンプ同様に子供達だけの参加でも、責任持って、私『のりコーチ』 が引率し皆さんをご案内したいと思います!

 日程は、今のところ5月1日~3日までの二泊三日。
5月4日~6日までの二泊三日での2回の企画を開催予定です!
 また詳しい内容は改めてご案内しますので、楽しみにお待ちくださーい!

 それと、6月以降の登山でも、今年は新たな試みを企画しようと企んでいます。
月に一回くらいのペースで、うちの企画で登山会をしようかと。
題して、【『のりさん』と登ろう氷ノ山!】
・・・なんてのはどぅでしょう??
 登山者の増える中、山登りはチョット恐い。。。
と言う声も良く耳にします。
 初心者向けに、ゆっくり登る登山会や、早朝登って山頂でご来光を見るのも良いし、山頂非難小屋に1泊するのもいいかな??
・・・なんて、まだまだ企画出来てませんが、考え中です!
 そちらも、おっ楽しみにー!!
by 55sirakaba | 2012-03-22 12:17 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(2)
Commented by イッシー at 2012-03-23 00:23 x
山頂小屋で宴会(笑)
よろしくお願いしまーす!!
Commented by のり at 2012-03-23 18:41 x
『イッシー』さん、今年こそはご一緒しましょー!

…宴会はいんですけど、アルコール抜きですよ!神聖な場所ですからね!

それとね、山頂避難小屋泊はバクチなんですよね。もし先客がたくさん居られたら野宿になりますから。。。覚悟してのぼりましょう!
<< 3月24日(土)・・・雨になっ... 3月19日(月) ・・・ スキ... >>