チャレンジキャンプ初日!

チャレンジキャンプ初日!_f0101226_1503747.jpg 第39回キッズキャンプ、今回はみんなでスキー大会へ参加する企画、チャレンジキャンプ!
毎年好評の企画で、先週、先々週と連続で参加してくれているキッズ達もいます。
 スキー大会初挑戦のキッズもいます。

それぞれが目標を持っての挑戦です!
・・・どんなスキー大会になるんでしょうか??

チャレンジキャンプ初日!_f0101226_1522723.jpg 日曜日の大会本番に備えて、今日は猛特訓!

午前中は早く滑りたい気持ちを抑えてみんなで座学です。

 昨年のビデオを見ながらスキー大会の雰囲気を知り、滑りを研究しました。

・・・どぅすればもっと早く滑れるのか。

チャレンジキャンプ初日!_f0101226_1545673.jpg しっかりと確認して、午後からは、ゲレンデへ実戦練習!

翌日の大会バーンを貸し切っての練習です。

 今日は繰り返し繰り返し、ポール練習!

もっと姿勢を低く!スタンスを広く!早目のターンを!

なーんて簡単には言うものの、そう簡単には行きません。。。

 それでも必死に挑戦してる姿はカッコよかったよ!

失敗を恐れず、思いっきり滑り込め!
今日のこの練習が、明日の大会では自信となり成績に繋がるハズ。
・・・本番のレースでたとえ失敗しても最後まで諦めずにゴールする事が、みんなの目標!

チャレンジキャンプ初日!_f0101226_1555149.jpg 夕飯を終えると、スキーの手入れ、WAX掛けをしました。
あとは、ゆっくり休むだけ!

 さぁ明日はがんばるぞー!!

・・・保護者の皆様、応援に来られる方、10時競技開始です!


場所は、アルパインゲレンデですのでお間違いなく!

 子供達のたくましい姿を見に来てやって下さい!
by 55sirakaba | 2012-03-04 01:55 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< チャレンジキャンプ無事終了! 3月2日(金) ・・・今日は雨。。。 >>