第38回 キャンプ開催中! (2月25日)

 先週のキャンプから、早、一週間!
またまたキッズキャンプ開催です!!
第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3512043.jpg 今回のキャンプでは、日本スキー連盟公認の、ジュニアバッジテストを受験する事が出来ます。
1日目の今日は、明日のテストに向けた練習を頑張りました!
 今回も、キャンプ初参加のキッズや、スキー初挑戦のキッズも参加です!
それぞれが目標を持ち、テスト合格に向けていつもとチョット違う雰囲気の実習となりました。
 いつもは、ただ楽しく滑ってるだけのスキーですが、今回はスキー技術を意識して、カッコいい滑りを目指します!

 初級班は、しっかりとブレーキの練習から。
『ひろコーチ』初挑戦のキッズとみっちり特訓しました!
明日は全員そろって3級を受験します!

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3531759.jpg 『ふくちゃん』コーチの中級班は、大回り・小回りの特訓!

どちらもやはり、リズムが大事!

急斜面でもスピードを押さえてしっかりとターンの練習です。

いつもと違う過酷な練習にも、みんな真剣に取り組んでくれました。

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3541717.jpg そして、1級に挑戦するチームは、『こーちゃん』コーチについて、こちらもみんなの課題は、小回りでしょうか??
 本番と同じバーン、イヌワシコースを使用しての練習です。
昨年悔しい思いをしたキッズ達もあり、今年こそはと熱心にコーチについての特訓でした。

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3552788.jpg 宿に帰ると、仲良くお風呂!
そして、美味しい『すき焼き』が待ってます!
・・・いーっぱい食べて明日はがんばるぞー!!

 花火もしたよ!
手持ち花火に打ち上げ花火も!
 今日の花火もキレイだったね!!
・・・冬の花火って、何かいいよね??

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3562391.jpgアッと言う間に一日が終わり、みんなグッスリ夢の中。。。
・・・どんな夢をみてるのかな??テストのゆめかな??

 今日のみんなのガンバリを見ていたら、もぅみんな合格させてあげたい!
・・・って気持ちは山々なんですが、こればっかりはそぅはいきません。

 明日の僕らコーチは、朝の足慣らしを終えたらもぅ遠くで応援する事しか出来ません。。。
緊張するのは仕方ない。そんな時こそ仲間と共に、良い緊張感に変えて頑張って欲しいと願ってます!リラックスして、いつもどぅりの滑りをね!!

 やるべき事はやりました!
あとは自分を信じて!
・・・きっと結果はついてくるハズですよ!

 午前中、テスト講習が行われ、午後が本番!
閉校式の予定時刻は、3時30分となっています。
 『ヒュッテ白樺』にてキャンプ解散後、向かいの『つくよね山荘』にて、テスト合格発表が行われますので、各自・保護者の方と一緒にお願い致します。

 もちろんみんな、合格を目指していますが、目標を持ってチャレンジする事を大事にしています。
中には悔しい思いをするキッズもあるでしょう。
・・・しかしそれが今後のバネとなり、上達につながります!
簡単に合格してしまったキッズよりも、悔しい思いを乗り越えて合格するキッズの方が間違いなくその後伸びてきます!

・・・みんなの頑張った結果を、楽しみにしています!
by 55sirakaba | 2012-02-26 03:56 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 2月28日(火) ・・・ キャ... チャレンジキャンプ参加者、急募! >>