初雪報告!

・・・11月15日、今日も元気に朝イチ登山!
11月も半ばになり、例年ならとっくに初雪を済ませてる頃。
雪が恋しい今日このごろですよね??

今朝もだいぶ寒くはなって来たものの、小雨。。。
雪はまだかな??なんて思いを胸に登ってました。登り始めて30分、氷ノ越えの峠を通過する頃、冷たい風と共に雪が!!
『やったーッッ!』
…僕にとっての初雪であり、多分氷ノ山の初雪だと思われます。


残念ながらすぐにやんでしまいましたが、まずは報告まで!
by 55sirakaba | 2011-11-15 21:30 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(5)
Commented by hiro at 2011-11-16 20:41 x
とうとう降りましたか、昨日までまだ春だったのに・・・
今年は雪対策は万全です
なぜなら、初の4WDに代えたから!
こうなると雪道が走りたくなるのよね~
そろそろタイヤ交換ですな。
Commented by のり at 2011-11-17 22:10 x
ひろコーチ車代えたの??
スゴい!!

…これで毎日氷ノ山に通えるね!
ヨロシクです!!
Commented by hiro at 2011-11-17 22:18 x
では白樺倶楽部で領収を!

代えたのは軽自動車で15万Km超えてます・・・冬・・・越せるかは不安ですな。
Commented by 兄の悪友でJ船長の後輩 at 2011-11-29 20:44 x
はじめてのコメです。
現役の時はお世話になったので両親は大切に。
今後も日記を楽しみながら拝見し、いつか滑りに行きたいな。
Commented by のり at 2011-11-30 21:29 x
…兄の悪友??ジャック船長の後輩??
……誰でしょう??なんとなく想像してみると数名思い浮かぶんですけと。。。
コメント有難うございます!
滑りに上がってくださぃよぉ!!
<< 今年一番の銀世界!  『かい君』 氷ノ山へようこそ! >>