氷ノ山もすっかり梅雨明け

氷ノ山もすっかり梅雨明け_f0101226_23102374.jpg ここら辺りも先週梅雨明けし、一気に夏らしい天候と移り変わってきました。
ぬかるんでいた登山道も、すっかり乾いて歩きやすくなりました。
トンボやチョウも増えて来ました!
 先日からチラチラと『 アサギマダラ 』 の姿も見かけます。
このチョウは旅をするチョウとしてとても人気のチョウなんですよ。

 氷ノ山も毎日強い日ざしの日が続いています。
・・・が、街との違いは、一歩日陰に入ると至福ひと時を味わう事が出来ます!
これがまた、すっごく幸せなんですよぉ。

 そうそう、先日うちの兄達が仕事の研修で北海道へ行ってました。
聞くと、すっごく涼しかったって言ってましたよ??
寒いくらいだったって。。。
 向こうでは、『 ヤマボウシ 』 の花がまだ咲いてたらしいです。
鳥取市周辺では5月下旬に今年は見頃を迎えてたかな?
それだけ気候が違うって事ですね?? うらやましぃ。
・・・でも、氷ノ山のヤマボウシも、終わりかけではありますが、まだなんとか咲いてます!
北海道と、そぅ変わらない気候なんて、、、さっすが氷ノ山デショ!!

 さ、明日も暑そうだし、北海道に行ったつもりで、氷ノ山に登ってきマース!!


氷ノ山もすっかり梅雨明け_f0101226_23142193.jpg あ、それと、夏休みのキッズキャンプ、続々と参加申込が入ってきてます!!
常連キッズの名前もたくさん!初参加のキッズの名前もあるよ!!
・・・すっごくワクワクします!!
この夏も、楽しい楽しいキャンプが開催出来そうで嬉しいです!

氷ノ山もすっかり梅雨明け_f0101226_2324646.jpg 定員約30名となってますが、まだもう少し空きがあるようですよ!
うちのキャンプ、常連キッズを大事にしてるので、あまり幅広く宣伝してません。
楽しいと感じてくれたキッズ達が、お友達を誘って参加してくれる事を願っています。
 3泊4日での開催と、長期に渡るため、行事等が重なり参加出来ないキッズも、まずはお問い合わせ下さい。
・・・やむを得ず、途中参加の方も受け付けていますので、少しだけでも参加したいキッズは遠慮なくお問い合わせ下さいね??

 お申込み最終期限は、7月28日(木) とします。
僕も、楽しいキャンプが出来るように張り切って準備中です!
・・・もう少し、みんなのお友達誘って見てね??
     『 のりコーチ 』 より
by 55sirakaba | 2011-07-15 22:57 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 夏山シーズン到来!! サマーキャンプ 2011 【 ... >>