第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!

 3月12日(土)氷ノ山しらカバ倶楽部主催にて、
『親子deスキー大会』が行われました!

 今年も、氷ノ山を中心に、県内外からの仲良し親子が参加してくれました!
『のりコーチ来たよー!』って、キッズキャンプで一緒に滑ったお友達や、今回始めて参加してくれるキッズ親子も集まってくれました!

 朝早くから、みんなワクワク心を弾ませながら受付をすませました。

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_85226.jpg そして開会式では、たくさんのトロフィーや豪華賞品を目の前にして、仲良し親子を代表して『ヒロコーチ親子』が仲良く3人で元気良く選手宣誓をしてくれました。

『・・・どんな手を使っても賞品をゲットする!』
なんて言ってましたが、、、それは困るので、ルール説明を行いました。

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9151837.jpg★キッズの部については、通常のタイムレースでおこなわれます。
 タイムの早いキッズが優勝となります。

★親子ペアの部は、本大会オリジナルルールになるので説明します。
 子供達は改めてペアの部で滑る事になります。
親と子供のそれぞれのタイムを計測し、よりタイムが近い親子が優勝とします。
先に滑ったペアのタイムを聞き、後に滑る人がそのタイムを目標に滑ります。
・・・親子ペアのうち、どちらが先にスタートするかが重要になってきます。

 さぁ、今年一番の仲良し親子はどの親子でしょうか??

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_8533065.jpg コースは、若桜観光リフト会社の協力を戴き、『アルパインコース』にて大会バーンを貸して戴きました。
コース準備は、『フロンティアスキークラブ』の協力、また、『若桜町教育委員会』より電計機材を借りる事が出来、本格的な大会運営を行う事が出来ました。

 各親子で、コースインスペクションを行い、まずはキッズの部のスタートです!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9076.jpg 今シーズンの腕試しをとみんな張り切ってのスタートです!

 小学校1年生のキッズ達の参加も多数あり、可愛く勇ましい姿がたくさん見えましたね。

みんなカッコよかったよ!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_911668.jpg そしてそして、この大会のメインは、やっぱり『親子ペアの部』です!

いつもは子供達へ、ガンバレよ!って見送るお父さんお母さん。

 この日はそうはいきません!


・・・お、お父さん、足が震えてますよ??

スタートに立つ緊張感は、これまた何とも言えない。。。

 子供達に応援されるお父さんお母さん。

 いつもの大会では見られない風景。。。

これがこの大会の面白さなんデス!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_932078.jpg 子供のタイムに合わせようと、後から滑るお父さん。

・・・子供をナメてちゃいけませんよ!

結果、ゆっくり滑り過ぎでタイム差が大変なことに。。。

お母さん遅すぎー!!・・・て怒られるお母さん。


 まだまだ子供には負けん!っと、ガチンコ勝負をした『ジャック船長親子』も参戦!
・・・結果は??


 それぞれ親子で作戦を考え、挑戦してくれました!

最後までケガもなく、全員無事ゴール!!


・・・関係者の僕らは、ホッと一安心。。。

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9105629.jpg みんなスッゴク楽しそうで、笑顔の耐えないスキー大会となりました。

閉会式の時間まで、親子でゆっくり仲良く滑ってる様子でしたね?





 さ、お楽しみの閉会式・成績発表です!!

気になる結果の発表です!






第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_913922.jpg 【】キッズ
低学年の部【】
★第1位 ・・・
 芦澤 祐希
★第2位 ・・・
 芦澤 海李
★第3位 ・・・
 正富 花帆
★第4位 ・・・
 道前 奈々
★第5位 ・・・
 宮本 紗希
★第6位 ・・・
 伊藤 杏美
★第7位 ・・・
 植田 伊音
★第8位 ・・・
 田井 裕也
★第9位 ・・・
道前 まり
★第10位・・・
 前田 開 

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9141942.jpg 【】キッズ
高学年の部【】

★第1位・・・
 森下 海渡
★第2位・・・
 伊藤 花
★第3位・・・
 伊藤 快
★第4位・・・
 道前昂太郎
★第5位・・・
 正富 颯人
★第6位・・・
 西川 秀人

続いて、【】親子ペアの部【】の発表です!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9292553.jpg 今回、100分の1秒までの計測を行いましたが、ものすごい接戦で、同タイム差のペアが複数出てしまい戸惑いました。。。

★第6位からの発表と行くとこですが、ここでいきなりタイム差が同タイム。
第5位が2名となりました。

★第5位・・・タイム差・・・【1秒06】
 『森下 海渡・操ペア!』
 『道前 まり・さとみペア!』

★第4位・・・タイム差・・・【0秒46】
 『伊藤 花・ジャック船長ペア!』
 (・・・ジャック船長、娘に負けてたみたぃ。。。)

★第3位・・・タイム差・・・【0秒33】
 『芦澤 祐希・ひろコーチペア!』
(・・・前回はビリッケツだったペアですが、大進歩でした!)

★そして、ここでまた大事態発生!!
・・・ナ、ナント、残る2ペアが同タイム。。。
優勝ペアが、2ペアとなってしまいました。。。

★第1位・・・タイム差、ナント、【0秒03】
・・・はっきり言って、ありえないタイムですよ!
狙って入れるタイムではないすよ??
・・・しかも2ペアが同タイムなんて。。。
第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9451567.jpgそんな仲良し親子ペアは、、、
 『西川 秀人・浩二ペア!』
 『植田 伊音・菜穂子ペア!』
 オメデトウございましたー!!

・・・問題は、優勝賞品とトロフィーでしたが、スタッフ協議の結果、植田ペアは、代理のペアであり、西川ペアはホントの親子ペアでの出場でしたので、優勝賞品は西川ペアへ贈呈する事となりました。
お見事でしたー!!

 そして優勝賞品は、賞状と、80センチのビッグトロフィー!
そして副賞として、◆スキー板(アトミック)◆焼肉奇門お食事券◆ソフトクリーム無料券が贈呈されました!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9394666.jpg★今回の、ブービー賞に輝いたのは、、、タイム差【7秒96】
 『宮本 紗希・恵ペア!』
こちらも賞状・トロフィー、副賞として、『ヒュッテ白樺』親子ペア宿泊券・ヘルメットが受け渡されました!
・・・親子で宿泊して、来年は優勝目指して頑張って下さいね!

成績発表の後では、まだまだ残った景品の大抽選会が行われ、手に持ちきれないほどの景品を手にしてました。

 今回のスキー大会も、多くの皆様のご協力のお陰で、開催する事が出来、無事大成功のうちに終える事が出来ました。
・・・皆様へ感謝感謝です。

※最後になりましたが、ご協力・協賛戴いた方・企業のご紹介を致します。


 参加者の皆様、ホントーに有難うございました。
お陰さまで、今年も楽しいキッズキャンプを開催する事が出来ました。

 もうすぐスキーシーズンが終わっちゃいます。。。
またしばらく寂しい氷ノ山になっちゃいます。。。

・・・最後の最後に、3月26日(土)~27日(日)に、滑り納めキャンプの追加開催を予定しています。
 シーズン最後の滑り納めに、みんなで楽しく滑りたいと思ってます!
 日程内容は、恒例キャンプとほぼ同じです。
小学校1年生~6年生まで。中学生もOKにします!
もちろん初参加、初スキーのキッズも大歓迎です!

★★★ ご希望の方は、ご予約お待ちしてます。★★★
※ お申込み・お問い合わせは、ヒュッテ白樺まで。
   TEL 0858-82-0955
by 55sirakaba | 2011-03-14 14:07 | キッズキャンプ情報 | Comments(4)
Commented by いおんパパ at 2011-03-15 20:45 x
0.03秒 凄すぎます!
前回出場して娘より15秒も遅くゴールしたので
このタイムの凄さは、よ~~~くわかります。
前回のリベンジに出場したかったのですが、出れなくて良かったです。
私が出ていたら間違いなく、また娘に怒られるところでした(笑)

娘はトロフィーと凄いストックをいただいて大喜びでした。
猫に小判ですが、大切に使わせていただきます。

子供達のために大会を開催してくださったのりコーチ、強引に誘ってくださったヒロコーチ、脅威の体内時計を持つ改札のアイドルさこんちゃん、楽しいスキー大会になるよう頑張ってくださった皆様、ありがとうございました。
Commented by 0.33なのに・・・3位 at 2011-03-16 19:01 x
いや~楽しかったな~悔しかったな~(笑)
こんなに盛り上がるなんて予想もしてなかった・・・
今回はかなり考えたんだけど、上には上がいるんだな~
あと二年は子供には負けられん!もっと早くなれ子供たちよ!

イオンちゃん無理やり誘って良かったです。
来年はシーズン券でいきましょ!
今日からまた大雪になりそうです、もう一回親子大会できそう・・・
週末にまた会いましょう!いとうコーチとげえ~って言いながら

Commented by hiro at 2011-03-16 23:14 x
ごめん、やっぱりダブった・・・仕方ないわ。
Commented by 55sirakaba at 2011-03-18 10:30
『いおんパパ』さん、『ひろ』さん有難うございます。

…あれから疲れがどっと出てしまぃ、パソコン迎えずでした。。。ゴメンなさぃ。

『いおんパパ』さん、頑張ったのは『いおんchan』ですよ!実際タイムも二回目の方が早かったし、一杯誉めてあげて下さいね?

GS用ストックゲットで、さらにパワーアップしちゃいましたね!
…あとは、、、ワンピ??
『ひろコーチ』とこも、今年ワンピで火がつきましたもんね?

…ホント子供達って、信じられない上達ぶりですよね??
<< 3月18日(金)…快晴! おわったね! >>