3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月10日(木)
【午後10時現在】

・天候 ・・・  雪
・気温 ・・・ -2℃
・新雪 ・・・ 25㎝
・積雪 ・・・165㎝

※ またまた雪ですよ!
 今年はホントに良く降ってくれます。
ゲレンデの圧雪も、朝一行われてたし、この時期最高のゲレンデですよ!
・・・でも、ゲレンデのお客様は、ガラガラ。。。
平日は寂しい状態ですよ。。。
まぁ、来られてるお客様は、貸し切り状態、滑り放題で楽しんでおられますけどね。

もったいないくらいなので、ゼヒ滑りにきてくださいね??
・・・でも、平日、スノーピア第3リフトは止まってます。。。
理由は、雪崩れの心配だそうです。
現実どうか知らないけど、非常に残念です。。。

 裏の情報では、お客さんが少ないからリフトを止めて人件費を削減してると聞きます。
逆にそんな体制だからお客様が減少しているんじゃないでしょうか??
3月でもこれだけいい雪が降ってるのに、第3のパウダーが滑れないなんて、クリープのないコーヒーと一緒ですよ!(・・・ちょっと古過ぎ??)
このままでいいんでしょうか??

 これでは登山されるお客様も使えないですもんね??
3月に入って、さらに登山されるお客様も増えて来てます。
この時期登山されるお客様は、ほぼ第3リフトの利用を計画されてます。
 このリフトが使えるのと使えないのとでは約2時間近くの予定が狂ってきます。
もちろん体力的にもかなりの負担になります。

 僕も、平日ならサッと登って来たいのに、リフトが平日使えないとなるとサッとって訳には行かなくなるんでまだ登れてないんですよね。。。
・・・ま、僕の事はいんですが。。。

 皆さんからも、声を大きくしてやって下さい!
スノーピアに苦情を言っても現場で押さえられてしまうので何も変わりません。
★苦情・問い合わせは、町長宛に送ってやって下さい!
※ 若桜町役場へ http://www.town.wakasa.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1007
※ (財)若桜町観光開発事業団 e-mail : info@hyounosen.or.jp


 何より、お客様からの声が一番良く効くんですよ。
苦情に限らず、氷ノ山の良いとこ悪いとこを教えてやって下さいね?
みんなの力で、氷ノ山を良くして行きましょー!!

・・・氷ノ山を見捨てないでくださいね。。。


3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!_f0101226_10422735.jpg あ、今日はこんな事を書くつもりではなかったんです。。。

 明るい話題で行きます!


3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!_f0101226_10431237.jpg 今日の日本海新聞をみましたか??

・・・先日の『ジュニアスキー大会』の記録が、やっと今掲載されましたよ!

しらカバ倶楽部の大活躍した様子が伺えます。

 ヤッタね!!

 入賞したみんな、おめでとー!!

3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!_f0101226_1044788.jpgさ、いよいよ土曜日は、『親子deスキー大会』ですね!
予報では、今週末は天気良さそうですよ!
今年も楽しい大会になりそうな気がして来ました!
スッゴクわくわくしてます!

 しっかり準備してお迎えしたいと思います!
  ではでは、楽しみにしててね??
   ・・・親子で作戦を練っててね?

 さぁ、今年の仲良し親子はだれかなー??

80センチのビッグトロフィー・豪華賞品は誰の手に?? 
by 55sirakaba | 2011-03-10 10:44 | Comments(14)
Commented by コヤマ at 2011-03-10 12:23 x
週末ごとのイベントご苦労様です。ノリさんのパワーに圧巻するとともに敬意を表します。ところで、スノーピアでは、もうピステンをシーズン終了までかけないとスクールの人から聞いたのですが、本当なんですか?
スノーピアは危機感がないのでしょうか?
生き残るためにはキッズゲレンデ等ファミリー層を狙って対策を考えたらどうかとも思うのですが・・。以前も役場にいろいろと提案したのですが、全く返事が返ってはきません。
どうなる事やら・・・・。心配しています。
Commented by がんばれ氷ノ山 at 2011-03-10 12:33 x
おしゃるとおり。客志向しないとどんどんお客さんはなれてしまいますよ。客が来ないから第3リフロとめるのじゃなく、止めるから客がこないんです。現状維持は死を意味します。止めることじたい現状維持以下、すでに死んでいます。これに気が付かないんですかね。来年はスノーピア、いぬわしの連絡道路ができるとか?何かを変えないとますます客は離れていきます。スキー場の5カ年整備計画を確実に履行してください。「なんとかせねばならん」非常事態だと感じています。
Commented by のり at 2011-03-10 13:53 x
『頑張れ氷ノ山』さん、貴重なご意見有難うございます。

…こうして意見して戴ける方々は、ホントに氷ノ山を愛して下さってるんだなと暖かく感じます。
皆様からのご意見を、声を大にして伝えたいと思います!

…ちなみに、イヌワシゲレンデとの連絡路についてですが、数年前より計画されていて、来年度には完成予定と伺ってます!
昨年もそんな風に聞いてた気もしますが、その点は議会でもすでに予算が通り、実施予定らしぃので、今度こそ期待しましょう!

…もぅ少し見捨てなぃでくださぃね??
Commented by のり at 2011-03-10 14:09 x
『コヤマ』さん、いつも有難うございます!

…ゲレンデ整備については、今日も朝一番にされてましたので、その情報は嘘ですよ。
平日でもほぼ毎日整備されてますよ??

だいたい氷ノ山の関係者がそんなマイナスになる嘘の情報を流す事が信じられなぃすね??
氷ノ山がひとつになれてない証拠、関係者として情けないです。。。


…その情報はウソですので滑りに来て下さいね?
Commented by ヒロコーチ at 2011-03-10 19:17 x
どんだけまったかこの記事を・・・やったね、しらカバ倶楽部!
みんな自信と目標ができたことでしょう
トップをとった選手は追い越されないようにがんばれ!
トップをとれなかった選手は次でトップを狙ったください!
やっぱりいこうして取り上げてもらうと嬉しいですね。
土曜の白樺大会も新聞の記事にならないかな~
うちの子はかなり楽しみにしていますよ、祐希よ兄の強さをキャンプでならったのりコーチ直伝の滑りを期待しています
では、明日のスタッフ会議で!

新聞の記事が、おしいとこで重なっている・・・実に惜しい・・・
Commented by のり at 2011-03-10 21:20 x
『ひろコーチ』やっと載りましたね?
キッズ達に新聞を楽しみにしててって言ってたのがウソ付きにならなくて一安心です。

…何度見ても『しらカバ倶楽部』のみんなの活躍スゴィよね??

『しらカバ倶楽部』ってどぅしたら入れるんですか??…なんて問い合わせも最近増えてます。

いつでも大歓迎の倶楽部ですから希望者はキャンプに参加して下さいね!
氷ノ山の仲間をもっともっと広げて行きましょー!!
Commented by いおんパパ at 2011-03-10 23:47 x
平日の第三リフトの乗客は少ないでしょうが、運転は続けて欲しいです。
特に第三のパウダー目当てで行って、滑ることが出来ないのは本当に辛いです。
以前は 地元スキー場7:わかさ氷ノ山3くらいで行っていましたが、娘がキッズキャンプでお世話になってからは、地元スキー場1:わかさ氷ノ山9くらいになりました。
スキー場も経費削減だけでなく、のりコーチを見習って来場者を増やす努力をして欲しいですね。
Commented by のんのはは at 2011-03-11 08:15 x
おはようございます!
岡山のゲレンデでも、雪があってもリフトは終了。みたいな話はよく聞きます。
娘も大好きな氷ノ山のシビアな現状、胸が痛みますね・・・(涙)

でも、ひろコーチは言葉だけでなく、先頭に立って行動し、氷ノ山を動かしているいる大事な存在だと思います。

実際、キッズキャンプに参加した娘は氷ノ山の、ひろコーチやのりコーチの大ファンになりました。
キャンプでのこどもたちの活き活きした様子や声は、きっと何より大きな声となって、全ての人に届くと思います。

明日も楽しい大会になるといいですね!
楽しみにしています♪
Commented by がろ at 2011-03-11 12:25 x
わかさ氷ノ山は雪質においては西日本有数なだけに、近年のサービス低下は残念ですよね。R482バイパスの完成も見えてきているのでここでふんばって欲しいところです。
ところで明日は第3リフトは動くんでしょうか?
Commented by ジャック船長 at 2011-03-11 18:37 x
明日から週末は回すみたいです。
いよいよ明日は大会ですね。景品も用意しましたよ。今晩上がります。
ヒロコーチと話しましたが、地震の影響で大会が危ういって。ってこっちは影響無いわ~
Commented by のり at 2011-03-11 18:38 x
『がろ』さん有難うございます!
明日の第3リフトについては、確認したところ、土日は運転予定との事です。
 今日もたくさんの雪が降りました!
第3リフトの新雪は、みんなが狙っているようです。
早いもの勝ちですよー!!
Commented by のり at 2011-03-11 19:03 x
『いおんパパ』さんいつも有難うございます。
パパさんを含む、平日しか滑れないお客様だってたくさんあると思うのに、悔しいですよねぇ。。。
 僕からも頑張って声はしますが、僕らの声よりもやはりお客様からの声が一番なんで、出来るだけ多くの書き込みをして欲しいと思います。
 たくさんのお客様の声で、氷ノ山は変わるハズです!
・・・みなさんの力を貸してくださーい!!

 ほんと、遠いところからいつも来て戴き嬉しく思ってます。
シーズン券以上の回数来られてますもんね??
・・・氷ノ山はそんなお客様で支えられている事をリフト会社の上の方々は解ってないんですよね。。。
・・・お客様からすれば氷ノ山がダメなら他にゲレンデを変えるなんて簡単な事なのにね?


 今来ていただいている方々に見捨てられたら、ホント手遅れなのに。。。

・・・小さな力ですが、僕も頑張って皆さんの声を伝えたいと思います!
   見捨てないでくださーい。。。
Commented by のり at 2011-03-11 19:13 x
『のんのはは』さん有難うございます!

嬉しい言葉を戴けて、みんな元気出ます!
現在の氷ノ山は、みんなマイナス志向で気落ちしてます。。。

 そんな中で、キッズ達の元気でパワーを貰ってます!
氷ノ山のお客様が減少していくなか、お陰さまで『しらカバ倶楽部』のキッズの仲間は増える一方!
 ・・・嬉しい限りです!!

 明日の大会、優勝狙って頑張って下さいね!
楽しい大会が開催出来る様に最終準備頑張りマース!!
Commented by のり at 2011-03-11 19:26 x
『ジャックせんちょー』・・・地震、シャレなんないすねぇ。
えらい事になってますよ。。。

 今年のジャック船長賞は何かな??
楽しみにしてマース!!
明日は、選手として頑張ってくださいね!
・・・今晩、待ってますね!
<< おわったね! 『親子deスキー大会』 ・・・... >>