『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_18205827.jpg・・・1泊2日で行われた、『氷ノ山しらカバ倶楽部』 の今シーズン3回目となるキッズキャンプ!
今回は、スキー大会・バッジテストに挑戦する、チャレンジキャンプでした!

 土曜日の初日は、みんなで大会やテストに向けた練習をこなしました。
大会の行われるバーンを貸し切っての、本格的なポール練習を行いました。

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_18364882.jpg 日曜当日は、朝から大忙し!
午前中は、『氷ノ山ジュニアスキー大会』 へみんなで参加!
 初めてスキー大会に挑戦するキッズ達もいる中、開会式ではやっぱりみんな緊張気味の顔。。。
・・・何度経験しても緊張するもんね??でもこの緊張感がたまらない。。。
 みんなも緊張してたけど、、、実は僕も緊張しちゃってました。。。
(・・・全員無事ゴールできますように。。。)

 コースインスペクションでは、競技の前のコースの確認。
コーチ達が引率し、みんなで下見を行いました。
 
 スタート前にはヒトリずつ、スキーの手入れ!
昨晩みんなで掛けたWAXを、より滑るように、はいでブラッシング!!
(・・・二人がかりでも、汗ダクになりました。。。)

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_18381314.jpg そして、いざ、スタート!!
スタートからは、『ひろコーチ』 が、みんなの緊張をほぐすように声かけし、送り出してくれました!
(・・・リラックスして、いつもの滑りでいいんだよ!)

僕はWAXハギで、みんなの滑りを見る事が出来なかったけど、ずっと祈ってたよ!

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_18391636.jpg 大会の結果が気になる中、スケジュールが詰まっている為に先に昼食!
ホット一息したい時ですが、午後からはまだバッジテストが待ってます!
(・・・気を抜かずにガンバローねー!!)


 早々に昼食を終え、お楽しみの閉会式へ!
(・・・みんなの緊張感が再び戻ってきました。。。)

まず、【小学校低学年女子の部】 の発表です!
『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_1845899.jpg★第1位 ・・・ 『さきchan』
★第2位 ・・・ 『のどかchan』
★第3位 ・・・ 『いおんchan』
★第4位 ・・・ 『かほchan』
★第5位 ・・・ 『はなchan』
★第6位 ・・・ 『みおりchan』
・・・ナント、、、入賞者すべて、うちの倶楽部でした。。。

続いて、【小学校低学年男子の部】
『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_18461281.jpg★第1位 ・・・ 『かいり君』
★第2位 ・・・ 『ゆうき君』
★第3位 ・・・ 『こうへい君』
★第5位 ・・・ 『ゆうき君』
・・・こちらも4名の入賞者!



 【小学校高学年女子の部】
『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_18465177.jpg★第1位 ・・・ 『あかりchan』
★第2位 ・・・ 『みさとchan』
★第3位 ・・・ 『ルルchan』
★第4位 ・・・ 『日なたchan』
★第6位 ・・・ 『はるかchan』
・・・またまた5名の入賞!!



 【小学校高学年男子の部】
★第3位 ・・・ 『まさたか君』
★第4位 ・・・ 『はやと君』
★第5位 ・・・ 『ゆうき君』
★第6位 ・・・ 『こうたろう君』
・・・4名の入賞!!!

 【中学校女子の部】
★第4位 ・・・ 『たきchan』

 【中学校男子の部】
★第2位 ・・・ 『もりや君』
★第4位 ・・・ 『しょうた君』
★第5位 ・・・ 『そらち君』

・・・ホントにホントに、びーっくり!
僕らの想像を超える、素晴らしい結果となりました!!!
『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_1857394.jpg

 今大会は40回目の記念大会という事で、3位入賞者にはカッコいいトロフィーが贈呈されました。
そして6位までは賞状が手渡されました。
 入賞したみんな、オメデトウ!
・・・惜しくも入賞出来なかったみんなも、次こそはネ!

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_1994197.jpg 午後からは、SAJ公認のジュニアバッジテストにも挑戦しました!
ヒトリヒトリがこれまでの練習の成果を試しました。
 すっごく天気が良すぎて、汗も流れるほど。。。
気温が高く、雪質の悪い中での受験でしたが、みんな頑張ってました。
・・・みんなの課題の小回り、前日の練習では出来ていたものの、当日の雪質と緊張でか、かなり苦戦してたみたい。。。
 それでも結果、1級・2級・3級を多くのキッズが取得しているようでした!
合格者には、バッジと公認証が渡されました。

 合格したみんなも、悔しい思いをしたみんなも、今の自分のレベルを自覚し、また新たな目標を持って頑張って欲しいと思います。

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_19232037.jpg またまたみんなと一緒に滑る日を楽しみにしてますよ!

みんなみんな、ホントにお疲れ様でした!

・・・ありがとうございました!






『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_19371366.jpg スタッフの皆さんも、お疲れ様でした!
おかげさまで今回も無事ケガもなく、全員笑顔で見送る事ができました。
・・・キッズの保護者の方からの多くのお礼メール等戴いてます。
いつもの事ながら、ホントに皆様のお陰です。
有難うございました。

『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_19545982.jpg またひとつキャンプ終了し、一息。。。
・・・してる間もなく、また今週末もキッズキャンプ開催です!
 今回のキャンプ、もう少しだけですが、まだ空きがあるようです。
ご希望の方はまだ受け付けていますよ。
  ・・・いかがでしょうか??


『チャレンジキャンプ!』 ・・・終了報告!_f0101226_2033983.jpg
by 55sirakaba | 2011-02-28 13:57 | キッズキャンプ情報 | Comments(8)
Commented by tama at 2011-02-28 20:29 x
のりコーチ、お世話になりました!
まさたかも嬉しかったと思います。
ひかも、来年はバッジテストチャレンジ頑張ります!
ありがとうございました!!!
Commented by のりコーチより at 2011-02-28 21:14 x
『tama』さん、いつもご参加戴き有り難うございます。

『まー君』3位入賞おめでとうございます!
本人が頑張った結果です!
『ひかchan』来年、二級挑戦ですね!やはり課題は小回りですね!
また一緒に頑張りましょー!

有り難うございました!
Commented by ヒロコーチ at 2011-03-02 00:29 x
大盛況のKIDSキャンプでしたね今回も
この勢いで白樺クラブよ大きくなれ!
うちももらえるもんはすべて頂きました!
ありがとうコーチのみなさん!
来年の検定は自信を持ってアドバイスできそうです
講習から本番までガン見してビデオに収めることに成功しました
門外不出のすたっふ用の資料として寄贈します!
今週もキャンプですね、がんばりましょう!
命ある限りがんばろ!
WAX仕上げお疲れ様でしたあ!
Commented by のりコーチ at 2011-03-02 18:51 x
『ひろコーチ』ありがとーでした!
…おかげさまで、ホントに大成功だったよぅに思います。
今回は特に、保護者の皆さんからのお礼メールがいまだ耐えませんよぉ!

またまた今週末、お世話になります!
…命ある限り、お願いしますよ!
Commented by いおんパパ at 2011-03-02 21:08 x
3位のトロフィーをいただいて帰ってきたのにはビックリでした!
それ以上にビックリしたのが『土曜日の練習でコケて板が2本とも外れて、目の前が雪、空、雪、空、雪ってゴロンゴロンゴロンってなったんやで~』と、笑って話してくれた事です。
ちょっと派手に転ぶと怖がって滑るのをやめてしまうような子でしたので、しらカバキッズキャンプで精神的にも強くしていただいているのだと思い喜んでいます。

コーチの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by のりコーチより at 2011-03-03 15:11 x
『いおんパパ』さん有難うございました。

『いおんchan』三位入賞おめでとうございます!初めてのトロフィーかな??

…練習では、みーんな一杯コケてましたからね!
コケるって事は、みんなが自分の限界に挑戦してる証拠なんですよね。
良くがんばりました!

次の親子スキー大会も、楽しみにしてますよ!
Commented by ゆうき&みーちゃんパパ at 2011-03-04 05:00 x
のりコーチ このみちゃんも、かんたくんもすくすくと成長されていますね。いつもナイスショットの写真で元気をいただいています。また、チャレンジカップではのりコーチはじめ、スタッフのみなさんには本当にお世話になりありがとうございました。このキャンプも子供たちは、たくさんの思い出をつくることができて充実した2日間になりました。3度目のチャレンジでの1級の合格書は子供たちがあきらめずに継続して努力したと結果ですので我が家の宝として大切にします。お世話になりました。
Commented by のりコーチより at 2011-03-04 18:52 x
『ゆうき&みーちゃんパパ』さんいつも有難うございます。

2人そろっての一級合格、お見事でした!
おめでとうございます!
『ゆうき君・みさとchan』も、おっきくなりましたよね?二・三年生らでしたかね?もぅ六年生ですもんね?ホント月日が経つのは早いですね?アッと言うまでした!

有難うございました。
…親子deスキー大会も、お待ちしてますよー!!
<< 3月2日(水)…雪です! ・・・たのしかったーッッ!! >>