キッズキャンプ2日目!・・・雪あそびの1日!

 キッズキャンプ二日目の今日は、1日雪あそびの日でした!
キッズキャンプ2日目!・・・雪あそびの1日!_f0101226_1142546.jpg午前中は、ヘルメット・ゴーグル装着!
 いざ!『キッズ雪合戦大会!』 
みんなの、雪合戦のイメージは??
誰もが一度は経験した事のある、雪合戦!
簡単に雪合戦と言っても今回は、競技!
雪合戦大会経験者の、『ひろコーチ』 からルール説明。
・・・最初はちんぷんかんぷんのキッズ達でしたが、理解していくうちにみんなも食いついてきて、ひろコーチに質問攻め。。。
キッズキャンプ2日目!・・・雪あそびの1日!_f0101226_118366.jpg いざ、競技開始!
みんなの顔が真剣勝負!
・・・僕も競技の雪合戦は始めての経験でしたが、その面白さにどっぷりはまっちゃう程。。。
キッズ達、みんないい顔してましたよー!
攻めるべきか、守るべきなのか??
・・・各チームで作戦をたて、協力しあわないと勝てない面白いルールだったし。
みんなマジになって、激しい戦いを見せてくれました!
優勝は、『チームU』 の男子チームでした!オメデトウ!!
・・・それにしても、この写真、『みさとchan』 のこの姿勢にはビックリでした。。。
撮影者は、『ひろコーチ!』 躍動感溢れる戦場カメラマンでした!

キッズキャンプ2日目!・・・雪あそびの1日!_f0101226_1245674.jpg 午後には、カマクラ作り!
今年は積雪がたっぷりあるんでBIGなカマクラに挑戦です!

足元から地面までの深さの雪が2メートルを越えているんで、どこまでも掘り進む事ができちゃうんです。

どのチームも地下に掘り進み、班員8名くらい全員で入れるカマクラが完成しました。

さらに滑り台を作ってみたり、動物の形を作ってみたりと面白い秘密基地が完成してましたね?

・・・しかし、だんだん雪が激しくなり、寒さも厳しくなってきてしまいました。。。

キッズキャンプ2日目!・・・雪あそびの1日!_f0101226_1321421.jpg とりあえず、完成したカマクラでおやつを食べ、『しらカバ君』 と一緒に写真を撮って、足早に宿舎へ戻りました。

 まず、冷えた身体をお風呂で温め、みんなで仲良くお鍋を食べました。

・・・ゴメンなさい。。。
夜に予定していた外でのレクリエーションは取り止めになりました。

すごい勢いで降ってて、まだウエアも乾いて居なかったもので。。。残念。。。

 明日はまた1日スキーの日程です!

初日に上達したスキーの腕前をチャンと覚えているでしょうか??

 明日最終日、最後までみんなを笑顔で見送る事が出来るようがんばりまーす!
 
 ・・・おやすみなさい.zzz
by 55sirakaba | 2011-02-13 01:33 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ3日目の様子。 第2回 キャンプ初日!《2月11日》 >>