第1回 キッズキャンプ無事終了!

第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_2383365.jpg 昨日に引き続き、キッズ達は今日も朝から元気一杯!
昨日は疲れていたせいか、決まり良く早く寝てくれたなと思いきや、、、朝の早いこと。。。
起床7時の予定が6時頃からバタバタバタバタ。
・・・昨日よりさらにパワーアップしたようなキッズ達に、朝から奮闘してました。。。

第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_2312072.jpg いざ、二日目!
・・・特訓開始!!
今日も僕の班は競技志望の上級者、第3リフトを使ってポール練習を主に行いました。
午前中はガスもかかり、雪が柔らかく、すぐにコースが荒れてしまうような悪条件ではありましたが、キッズのみんなは黙々と繰り返しポール練習を行いました。
・・・このくらいの年頃のキッズ達は、ホントに吸収が早く、その日のうちに上達が見えてくるので、やってる僕らもスッゴクやりがいもあり、楽しいのは僕だけじゃないハズ。

第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23203573.jpg ある程度スキーも出来るようになり、行き詰っているキッズ達に改めてスキーの楽しさ、奥深さを伝えるのが僕らの役割だと思ってます。

特に上級班、上手い班で調子に乗ってしまってる子も多く、たまにはその鼻をへし折って、そこで新たな目標をつかんでくれる事を願ってます。

第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23245657.jpg フリーの練習で、今回特に力を入れたのは、小回り!
・・・先シーズンのバッジテストで、多くのキッズがこれに悩まされてましたから。
ゲレンデスキーでは上手く見える子たちも、ある程度急な斜面で小回りをさせると、面白いように暴走してしまいます。
ジュニアバッチテストで1級を目指すキッズは、やはりこれが一番の課題となってきます。
 小回りでは、一回づつ確実にターンを行い、暴走しない事。
一定のリズムでターンできるようになると、1級合格が見えてきますよ! 

 上級班に限っては、今回楽しいスキーとは言えなかったかも知れませんが、間違いなくレベルアップしたハズです。
・・・自由がしたーい!って、あちこちで聞こえてましたからね。。。

第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23215799.jpg 中級班は、『ヒロコーチ』 班と、『マッキーコーチ・チロル姉さん』 の班に分かれて、それぞれいろんなコースを滑りまくってたみたいね!

・・・どちらの班も楽しそうだったなぁ。。。
『ヒロコーチ』 のブログも覗いて見よう!http://hiroyuki-zzr.jugem.jp/

中級者レベルのキッズ達は、とにかくドンドン滑る事!・・・だと思ってます。
いろんなコースを滑る事で、滑る楽しさを発見し、またデコボコのコースを滑る事で、ポジション修正も自然に
身に付ける事が出来る。飛んだり跳ねたりして遊ぶ事が必要な時期だと考えてます。

いつ見てもみーんな笑顔で、ホーント楽しそうでした!

・・・いま思うと、僕の班あまり笑顔みてないかも??

チョット厳しくし過ぎたかな??

・・・いや、この練習の成果が、バッジテストや大会の日に笑顔が見られると信じてます!

第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23283119.jpg そしてそして 『ジャック船長』 の初級班!
スキー初挑戦のキッズ達の上達振りには驚かされました。。。
初日はみんな緊張しててガチガチのキッズ達、どうなる事かと心配してました。
・・・しかしそこはジャック船長の優しくて面白い人柄に、今日のキッズ達は笑顔満開!!
第2リフトへと目標を掲げていた初級班でしたが、、、なーんと、上級班のいる第3リフトまで姿が見え驚きでした!
第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23311850.jpg急な斜面でも恐がる事無く、すっかりコーチを信頼しているように身請けました。
みんなジャック船長の魔法にかかっているかのように、アッと言う間に滑り降りて行っちゃいました。。。
・・・いつもいつも驚かされますが、今回もアッパレの初心者班でした!

 そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、予定終了の時間となりました。
閉校式では、力を使い果たしてすでに眠そうなキッズと、スキーのとりこになり自信に満ち溢れたキッズとが半々の様子??
第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23333492.jpg・・・しかし、今回これだけ参加者が多い中で、最後まで誰一人ケガをしたり、体調を崩す事無く無事予定終了する事が出来た事が何より嬉しいです。
ホントこれはみんなのお陰です。みんなの協力なしでは出来なかったでしょうね?
宿での生活も、怒ったりした事もありましたが、結果、みんなで協力し合い、決まり良く生活してくれました。
 みんなみんな、ホントに有難う!!
大変お疲れ様でした!・・・明日からの学校もしっかり頑張ってね!

・・・またいつの日か、ここ氷ノ山で会える日を楽しみにしてるよ!
あ、今日さっそく帰りにまた次回のキャンプの予約を下さったキッズもありました。
嬉しいです。ホントーにホントーに、有難うございます!

・・・次回は、2月11日~13日の2泊3日!
 『 雪あそび&スキーキャンプ 』 です!
すでに多くの予約が入ってます。あと少しで定員締め切りとなります。

・・・そして、今シースン3回目のキャンプが2月26日~27日。
 大好評の 『 チャレンジキャンプ 』 です!
みんなでジュニアスキー大会に出場し、バッジテストを受験します。
こちらもまだまだ受付中です!希望される方はお早めに!

・・・まだまだ3月5・6日と、26・27日にもキャンプ開催予定しています。
詳しくは過去のブログをご覧下さい。


 最後になりましたが、スタッフの皆様ありがとうございました。
『ジャック船長』 『ひろコーチ』 『マッキー』 『りさ姉さん』 『チロル姉さん』 その他、スキー場関係者の皆様、大変お世話になりました。
お陰さまで、最後まで全員そろって笑顔で見送る事が出来ました。
またまた次回もヨロシクお願いいたしますネ!

・・・次回もと言うか、『ジャック船長』 『マッキー』 『ゆうにぃ』 『しんこchan』 、またまた明日お世話になります。
みなさんいつも無理ばかり言ってすいません。。。
・・・可愛い可愛い子供達の笑顔で、どうか許してやって下さい。
今後ともヨロシクお願いします。
   ・ ・ ・ 『のりコーチ』 より
第1回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_23391282.jpg

by 55sirakaba | 2011-01-23 23:43 | キッズキャンプ情報 | Comments(3)
Commented by のぞみはは at 2011-01-24 08:56 x
こんにちは、キッズキャンプお世話になりました!

初☆参加で、なにかと心配していましたが、とーっても楽しかったみたいです♪
帰りの車の中でも「のりコーチっておもしろいんだよ~」って、たくさんお話してくれました。

同じくらいの年齢のお友達がかっこよくすべるのを見て、すごく刺激になったみたいです。
「のんも頑張って練習する!!」って、張り切ってました。
またぜひお願いしますっ(^ー^)

コーチ、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
Commented by のりコーチより at 2011-01-24 21:24 x
『のぞみはは』さん有難うございます!

…僕がおもしろい??
いったい何の話をしたんでしょう??気になります。。。
でも、ホント楽しんで戴けて嬉しいです!
また会える日を楽しみにしてます!
Commented by ひろコーチ at 2011-01-24 22:14 x
今日も講習お疲れ様です、そして明日も!
実は結構体が・・・いとうコーチは滑り足りんって言ってたんでやんすが、やはりあの方はタフです。
中級、上級班はよく考えるとリフトの本数が半端ないんですよね、今頃ですが。
しかも今回は休憩が本当に少なかった・・・(じぶんのせいです)だって滑りたいって言うから・・・「コーチ休憩長い(怒)」って口の中の飴がなくなったら言われて、5分くらいの休憩で終了・・・
このままだとKIDSに負けてしまうかも、いや、負けませんよ
倒れるまで滑ってやる!
次はゼナ飲んででもKIDSに「コーチ休憩!」って言われたい、言われたことある?僕はない・・・KIDSキャンプにこの言葉はない・・・これが人気の秘密?
とにかく大成功の第一回でした!
つぎは土曜日のレースがんばりまーす、目指すはオリンピック!(笑)
明日も頑張ってくださいスタッフ~のみなさん!しんちゃんだいじょうぶかな?かりんとうを与えてください(笑)元気になりますから(たぶん)
次上がるときにエネループ用意しときまーす。
<< キッズキャンプ予約状況! 1月23日(日)おはようございます! >>