いよいよ明日、スキー場開きデス!

 いよいよ明日になりましたが、やはり気になる積雪ですねぇ。。。
昨日の雪は、いまヒトツ、、、里雪となっていたようで、
只今のゲレンデの積雪、約5センチ程度しかありません。。。
市内とあまり変わらないみたいですね。。。
この積雪ではとてもリフトを動かせるはずもありません。。。
・・・ヒジョーに残念です。。。

 でも明日は、スキー場開きイベント、予定通り行われます。
午前9時より関係者による神事が行われ、10時頃からプラカード滑走・樹氷太鼓の演奏があり、その後で、『宝さがし』 として、お餅やみかん拾いがあります。
お餅の中に、番号札が隠されていれば当たりです!
スキー・スノボ用品や、地元特産品・温泉入浴回数券・リフト券等、数多く景品が用意されているようです。
・・・残念ながら、まだリフトは動かず、滑れそうにはありませんが、『宝さがし』 へ参加されてはいかがでしょうか??
 この積雪の現状では、お客様は超少ないはず。。。
・・・当選確率は、かなりアップするはずですよ!
 僕も雪ごいを願って太鼓頑張るんで見に来てくださーい!

いよいよ明日、スキー場開きデス!_f0101226_13521495.jpg あ、つい先ほど、うちの庭にカワユィ来客が!
『タヌキ君』 でした!
近付いても逃げず、写真ゲットです!
すっごく可愛かったんで、しばらく観察してました。

 余りの寒さに弱ってたのかな??
今朝の気温はー4度でした。。。
・・・さすがの僕も、超さむかとデス。。。

 とりあえず、明日イベントが行われ、その後は雪が積もり次第のリフト営業となります。
・・・早く降って欲しいですね??
これから暫く、また天気予報とニラメッコです。。。

 今年も最新積雪情報、お知らせしていきたいと思ってますのでヨロシクお願いします!
・・・さ、今日も砂丘に、『焼きだんご』 売りの応援行こっかな??
by 55sirakaba | 2010-12-17 13:52 | Comments(1)
Commented by hiro at 2010-12-17 23:48 x
のりさんが寒い!?
たぶんTシャツだからです!
明日はゲレンデと砂丘で会いましょう!
ウェアもって行きマース!
<< 『スキー場開き』 さぁ降って来ましたねー! >>