はじめまして ノリアキです!

こんにちは!今日がプログ初挑戦です!ヨロシクです!

まずは自己紹介・・・年齢は、ついに30歳突入!
12月9日生まれ。いて座のA型!
* ニックネームは、のりさん・のりコーチ・角田さん
(格闘家の角田に似てるらしい。。。)なんて呼ばれてます!
* 生まれも育ちも氷ノ山!春夏秋は、もっぱら登山。
冬はスキー三昧(現実は仕事なんすけどね。。。)
* 趣味は登山(山遊び)、スキー(山スキー・テレマーク・
ファンスキー・何でも来い!)、5年程前から和太鼓に夢中!
* 特技はスキー(遠い昔は国体選手!今は子供達に
スキーの楽しさを伝える事に燃えている)。
あと料理も(洋食中心。ピザとパスタは自信あり!)
* 勤務先はヒュッテ白樺。主に調理担当。
(依頼があればスキーコーチや登山ガイドなんかもやってます。)
* 2年前にNACS-Jの自然観察指導員の資格をゲット!
(でもまだまだ山野草の名前を勉強中!
・・・なかなか覚えられないんすよこれが。。。)
* わかさ氷ノ山樹氷太鼓のメンバー!
和太鼓の魅力に取り付かれ、今では地元の若桜中学校の
授業で和太鼓の指導をしてます。・・・ハマリスギ。。。

こんな感じかな?・・・あ、あと昨年6月に、ここ氷ノ山で愛しの
ハルナ君と結婚する事が出来ました。
ちなみにまだあまり公表してませんが、もうすぐパパになります!
予定は7月!・・・チョー楽しみです!!!・・・でもまだナイショですョ!

と、こんな僕ですが・・・気付けば去年4月~11月の間に、
氷ノ山登頂100回を超えてました!
自分でもビックリ。。。今年もその記録を更新予定で頑張ります!
そんな中で、皆さんにも一緒に氷ノ山の素晴らしい四季を
感じて貰おうと、パソコン初心者の僕がプログに挑戦です!
三日坊主にならないようがんばりますので
応援よろしくお願いします。!

皆さんからのご意見、ご感想もお待ちしております!
今後ともヨロシクお願い致します。    ノリアキ

ヒュッテ白樺 http://www.h3.dion.ne.jp/~sirakaba/
by 55sirakaba | 2006-03-28 10:45 | のりさん自己紹介 | Comments(4)
Commented by ショーン mama at 2006-03-30 10:56 x
えっとわかるかな?お兄ちゃんの同級生ですw
のり君 夏にはパパになるんだね~おめでとう(^^)
Jrの誕生楽しみだね♪

昨日今日と思い出したかのように雪が降ってますね~ この時期にパウダー滑れるのはなんと魅力的!明日でも出没しようかなぁ~(笑)
今シーズンはもう終わるけどまた 来期もよろしくね~~
我が家もブログ書いてます(^^)v
Commented by 白樺 ノリアキ at 2006-03-30 15:04 x
こんにちはー!
早速の初コメント嬉しいです!
えっと、リクママさんですよね?
いつもありがとうございます!

すごいっすよー!!この時期にこの雪なんて。。。
かなりのパウダーで二日前からの新雪が軽く30cm超えましたよ!
滑るっきゃないすよ!シーズンこれからって感じすよ。

リフトのほうも2日までは全リフト運転します。
大山観光リフトは9日まで。
スノーピアリフトはその後、平日止めて8・9日まで運転するそうです。
皆さんしっかり滑り納めしてくださいね?
・・・ソフトクリームの食べ納めも忘れずに!

お待ちしてマース!   白樺スタッフ一同

Commented by つよし at 2006-04-03 08:57 x
こんにちはー
ブログお疲れ様です!
最近あってないけど元気ですか?
ちなみに名前わかります?
白樺スタッフ一員のツヨシです。
これからもちょくちょく顔出しに行くんでよろしくねー。

Commented by 白樺 ノリアキ at 2006-04-04 08:22 x
おっす!!
おっと、ツヨポンだ!
今シーズンもいろいろアリガトな!
えっと、たしか昨日から学校だったな?
がんばれよー!!
・・・俺が元気か?って??
それは微妙。。。
理由はこの後のプログに掲載するけ、見てチョ!

じゃ、まったねー!!       ノリアキ

<< まだまだシーズンは終われない。。。 >>