キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_23231014.jpg
 本日、見事な快晴!
最高の登山日和??いや、逆に熱中症が気になるかも、、、くらいの晴天でした。
朝、六時半起床!マズはラジオ体操からの目覚めです!

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_1303882.jpg そして、しっかりと朝食を済ませ、リュックに食料を詰め込み準備OK!
午前9時、『氷ノ山越えコース』 にて、いざ、出発!!
キャンプの目標でもある、みんなで氷ノ山登頂する事が目標のヒトツ。
・・・この暑さの中、果たして今回は??

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_1324962.jpgキャンプ場出発し、まずは杉林へ。
・・・入った瞬間、ヒンヤリと心地好い風が吹き抜ける。
最高に気持ちいぃ風に後押しされながら登った。
キッズ達はヒトツの目標に向かって、黙々と登り続ける。
 今日のこの暑さでバテないよう、少し多めの休憩を取りながらも、アッと言う間に中間地点、氷ノ越えの峠へ到着!みんなの顔は、全然晴れやか。まだまだ元気一杯!!・・・ん??ヒトリ疲れた顔してるのは?? 『ひろコーチ』 キッズ達のパワーに負けてましたね。

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_135731.jpg そこからは、トンボの大群に大喜びのキッズ達、『チロル姉さん』 の帽子にトンボのブローチが、、、なんて、なかなか逃げないトンボ、可愛かったね? みんなも、『この指とーまれ!』 しばらく待つとちゃーんと止まってくれます。
 途中、キレイなチョウチョにも出会いました!
・・・旅をするチョウ、として知られる、『アサギマダラ』 の姿も見る事が出来ました!

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_137274.jpg そんな虫たちに励まされながら、気が付けば、氷ノ山山頂到着!
12時ジャスト、予定通り、もちろん今年も、全員揃っての登頂、大成功!!

みんな、やったね!着いてすぐ、『オナカすいたー!』 って、どこからか聞こえてきました。
宿のおばちゃんの、手作りおにぎりを戴きました。
・・・やっぱり、山のてっぺんで食べるオニギリは格別だね?
 『ごちそうさまでした!』

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_1391733.jpg360度の大パノラマの下界を見渡し、みんなで記念撮影!

下山の前には、今年もクリーン活動実施です!

・・・みんなの大好きな氷ノ山を美しく、山に感謝感謝だもんね?


キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_14149100.jpg さ、登山は宿に着くまで!
足元に注意して、ゆっくり下山しました。

下りの途中、ブナの森で一休み。・・・水の声、きこえた??

小川で顔を洗い、、、つめたーい!

驚きの冷たさに感激してるようでした。

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_1433683.jpg そして、午後3時!お陰さまで、全員そろって無事下山する事ができました!

 宿に着いたら、みんなで 『カンパーイ!』 お茶がこんなに美味しいなんてね?

 ゆっくりお風呂に入って、休憩タイム。

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_1493236.jpg・・・疲れ知らずのキッズたちは、ナント太鼓の練習をするキッズも居ました。

太鼓を打つ姿も、少しずつ様になってきました。
(またまた今日も太鼓写真、撮り忘れちゃいました。。。)


キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_145195.jpg みんなで力を合わせ、頑張った後のバーベキュー!

いつもに増して、笑顔に花が咲いてました!

そして今日の締めくくりには、プチ花火大会!
・・・もうすでにキッズ達の目はウトウトでしたが、夏の花火を楽しみました。

今日もいーっぱい頑張ったからね?ホントお疲れ様!

すでにみーんな夢の中です。

・・・どんな夢みてるのかな??

キャンプ二日目、キッズ達の活動の様子。_f0101226_1514373.jpg しかーしキャンプはまだまだ続く、ようやく折り返し地点。

さぁ、ここからが後半戦、まだまだスケジュールびっしり。。。

いーっぱい遊んで、楽しい思い出作ろうね!



  ・ ・ ・ オヤスミなさーぃ 。 。 。  のり
by 55sirakaba | 2010-08-04 23:23 | キッズキャンプ情報 | Comments(4)
Commented by たきちゃん at 2010-08-05 20:18 x
元気ですか~?サマーキャンプおっかれで~~す!花火たのしそー。登山しんどかったでしょう。みんなのピースがかわいい 楽しい思い出をいっぱい作ってねぇ~~!!!
Commented by のり at 2010-08-05 21:54 x
『たきちゃん』ありがとねー!
今回のキャンプも、スゴく盛り上がってるよぉ!今日はテントに宿泊だよ!瀧ちゃんも来れば良かったのにぃ。
…今日アイスクリーム届いたよ。ありがとう!『あ、瀧ちゃんからだ!って、スタッフみんなで喜んでたとこ』
キャンプおわってからみんなで戴きます!アイスを楽しみにあと1日頑張りまーす!
Commented by ヒロコーチ at 2010-08-15 01:19 x
この日も連日の仕事の疲れがピークのまま出発って感じでした。
本当にばててました・・・情けない・・・足はがくがくだし、なんと言っても原因はリュックの中身!でしょ。凍ったペットボトルを6本にバーナー着替え、一眼レフ!少し重かったけど山頂のコーヒーの為にがんばったんです!
子供達には負けましたね。今回も最高の登山でした!みんなといい思い出が出来て良かったです!
次は冬の氷ノ山で会いましょう!
Commented by のり at 2010-08-15 11:13 x
『ひろコーチ』忙しいのにアリガトね!

…リュックにそんなに忍ばせてたとわね。。。
あの日ホントに暑かったもんねぇ。。。

アリガトね!
<< キャンプ三日目の様子。 サマーキャンプ 2010 ・・... >>