やっぱりスキーは楽しいね!

やっぱりスキーは楽しいね!_f0101226_14183020.jpg お陰さまで雪も降って、いつもの氷ノ山の賑わいをとりもどしました!
今日は天気も最高、思わず僕もゲレンデへ!
久しぶりの銀世界に、周囲の山の景色も最高でした!
去年スキーデビューした、3歳の 『このちん』 もだいぶ上達し、一人で滑走出来るようになりました。
・・・コケても笑ってて、よほどスキーが楽しいみたい。

今日の雪はホント滑り良い、最高の雪質でしたよ?
・・・ 『ひろコーチ』 も、仕事をサボって朝からゲレンデに登場!
朝一はスキーを楽しんで、その後はスノーボードに挑戦してましたよ??
楽しそうにコケまくってましたよ!!
・・・このコケる姿をキッズのみんなに見せてやりたい程、豪快なコケップリでしたね!
この横で、今はドップリ休憩中!!

 明日からいよいよ今年最後のキッズキャンプ開催です!
・・・天気が少し心配ですが、、、みんなの元気で吹っ飛ばそう!
人数は少なめですが、その分内容の濃い、充実したキャンプの開催を楽しみにしてます!

やっぱりスキーは楽しいね!_f0101226_14241141.jpg そしてそして、日曜日は、『お客様感謝祭』 わかさ氷ノ山スキー場全体で、お客様へのサービスデイです!
駐車場無料!小学生以下リフト無料!などなど、レンタルやスキースクール等でも割引デイですよ!
・・・でも、やっぱりメインは、大抽選会でしょう!
今年もたくさんのスキー・スノボグッズ、地元特産品などなど。。。
抽選券は、14日当日、11時までの入場者に配布され、午後2時にスノーピア前にて抽選されます。
抽選会場に居ないと、当たりませんのでご注意を!
・・・その場に居る方のみ当選なので、お客様が少なければ少ない程、確率アップです!
今年は雪不足で、少しお客様が離れている状況なので、チャンスかも??

 やはり毎年みんなの目当ては、、、来シーズンのシーズン券!
・・・さて、今年は誰の手に??
キッズキャンプ中のキッズも抽選会には参加しようと思ってます!
誰か当たるかな??

 たくさんのお客様のお越しをお待ちしてマース!
やっぱりスキーは楽しいね!_f0101226_14271779.jpg

by 55sirakaba | 2010-03-12 14:19 | Comments(9)
Commented by コヤマ at 2010-03-12 14:38 x
ヒロコーチのスノーボード見たかったですね(笑)ゲレンデ回復してよかったです。明日出没いたします。
Commented by のり at 2010-03-12 18:24 x
お待ちしてマース!
…ひろコーチのコケっぷりは永久保存版でしたよ。午後の特訓でだいぶ滑りをつかんでましたから。さすがでした。
初のアルペンボードで、しっかりカービングターンを決めてましたから。。。恐いもの知らずでアッパレでした!
…次のステップは、『コヤマ』 さんにご指導戴かないとね?
Commented by コヤマ at 2010-03-12 19:48 x
アルペンですか!!そりゃすごいですね。私もアルペン経験はありますが、フリースタイルで滑ったほうが断然早かったです。たまにはスキーもやってみたいですね。(もともとスキーもしてましたが)のりさん教えてくださいね。
Commented by hiro at 2010-03-12 20:32 x
う~、う.う.う...腰が、首が、足が、腕が、悲鳴をあげている~。
仕事は代休ですから!(一応連絡)だって、今日を逃すと来年までゲレンデが・・・なんて考えると滑らずにはおれんかったんです。
コヤマ先輩、今日は生まれたての小鹿滑りを見逃しましたね、もう二度と見れないでしょう!
アルペンはブーツを履き替えなくていいのでスキー感覚で滑りました。
立つのに10分はかかりましたよ。しかーし、もう30秒で立てます!
トムパパアルペンボード最高に楽しかった~!
続きは明日会ってはなしましょう!
Commented by hiro at 2010-03-12 20:38 x
この場を借りて、本日ゲレンデでボードの乗り方を教えてくださった兵庫県の方に御礼申し上げます。
おかげ様で滑れるようになりました。またゲレンデで会いましょう!
Commented by のり at 2010-03-12 21:47 x
『コヤマ』さん、僕なんかのコーチで良ければいつでも歓迎しますよ?
…でも僕のは指導と言うより、遊びですけど??子供には通用するんですが、大人向けではなぃかも?子供達のように素直に受け入れてくれなぃとね??

…純な心になって戴かなぃとついては来れませんよ(^-^)v
Commented by のり at 2010-03-12 21:55 x
『ひろコーチ』今日はお客さんに大人気でしたね?
すっごくウケてましたよ!
…あまりに見かねて暖かく指導たくさん戴いてましたね!
ホント皆さんに感謝感謝ですね(^o^)
Commented by トムパパ at 2010-03-12 22:37 x
ひろコーチは初日に、え~勢いで滑ったり、カービングしたり、のりコーチは写真を見ただけで 乗れてる!って感じだし、やっぱり普通じゃないですね~凄すぎです。
このちんも、しっかりパパの凄いDNA受け継いでいそうで楽しみですね。
去年はシーズン最後を氷ノ山で締めくくれなかったので、今シーズン最後は、わかさ氷ノ山で楽しみたいですね !!
Commented by のり at 2010-03-12 23:04 x
『トムパパ』さん、お褒めの言葉??ありがとぅございます!
一応僕はボード経験者なので。。。ハードブーツでアルペンは初めてでしたけど、難しかったです。怖いからズラしちゃうし。
…『トムパパ』さんや、『コヤマ』さんのようなキレのあるターンは無料でした。。。その点、『ひろコーチ』はキレがあってしっかりとターン弧を描いてましたよ。…本人いわく、ズラせず止まれない!って言ってましたケド。。。

…シーズン最後は、氷ノ山が終了してから今年も岐阜に行きましょう!
今年も奇跡の再会を!
<< 3月13日(土) … 本日キッ... 3月12日(金) … 最高のス... >>