第2回 キッズキャンプ無事終了!

 キッズのみんな、アリガトウ!
・・・そして、大変お疲れ様でした!

 すっかり恒例となった 『氷ノ山しらカバ倶楽部』 の1泊2日でのキッズキャンプ!
このキャンプでは、スキーの技術向上だけが目的ではありません。
 氷ノ山の四季を通じて大自然に親しみ・体感すると共に、お友達との団体生活をする中で仲間の大切さを学び、お友達の輪を広げる事を目的としています。

 今シーズン2回目となるキャンプでしたが、1月に行われた1回目に引き続き、早くから定員一杯となり、お断りする程の人気ブリ。
・・・お受け出来なかった皆さんゴメンなさいね?
次回への参加お待ちしてますね??

第2回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_1329457.jpg 今回も、小学校1年生~6年生までを対象とした、1泊2日のキッズキャンプ!
 親元を離れて初めての宿泊する1年生キッズから、すっかり常連となっている競技志望の上級者まで、総勢28名の元気一杯のキッズ達が集まってくれました!
 まずは初日、ヒトリずつ自己紹介からのスタート!
キャンプでの目標も付け加えて発表してくれました!
 『スキーを上手くなりたい!』 『たくさんお友達をつくりたい!』 『ゴハンをたくさん食べる!』 『食う・寝る・遊ぶ!』 ・・・ などなど。。。
・・・初参加のキッズ達は、やはり少し緊張気味のようすでした。。。

 それぞれレベル班に分かれてのスキー実習!
・・・遊びながらの実習は、当キャンプならではの練習法です。
よそのスキー教室との一番の違いは、何と言っても子供達の笑顔!!
基本的に、うちでは難しい講習はしません!
・・・キッズ達は遊びながら、気が付いた時にはスキーの楽しさにハマってます。
それが、結果的に技術向上につながれば嬉しいなと考えてます。

 実習を終え宿に帰ると、スキーレベルは一切関係なし!
みんな仲良くお風呂に入り、協力し合って生活します。
『ヒュッテ白樺』 特製のすき焼をオナカいーっぱい食べ、お部屋でゆっくり遊びます。
・・・そして夜にはお楽しみの花火大会もしました!
(初日の様子は前回のブログへ書き込んでいるので見てネ?)

第2回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_13303450.jpg そして2日目、すっかり仲良しのみんなは、朝から元気一杯です!
天候も昨日に引き続き、最ッ高のスキー日和となりました!
・・・以前は、『のりコーチ』 雨オトコー!って、みんなに怒られてたのに、返上出来たかな?
 この日も僕は上級班を担当。来週のスキー大会に向けて、実践さながらのポール練習!
前日の基本練習の成果も少しづつ見え始め、少しずつターンにキレが!
・・・来週の大会が楽しみになってきました!

第2回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_13353952.jpg 中級班の、『ゆぅにぃ』 『なべっち』 の班は、それぞれいろんなコースへ!
林間コースや、コブ斜面にも挑戦したみたいだね??・・・スゴイね?
 そしてそして、今回のキャンプで一番頑張ってたのは、『ひろコーチ!!』 ナンテ。。。
いつも初心者を担当してくれる 『ジャック船長』 が、今回欠席。。。そんなプレッシャーを受けながら、『ひろコーチ』 は初日少し苦戦してたようでした。・・・が、しかしさすがです、最後にはキッチリとまとめてきました。
・・・ま、スベテは子供達の頑張りですがね!!
ホントに、初めてスキーを履いたキッズ達が、帰る頃には笑顔満開!!
聞くと、全員が第2リフトへ乗り、急斜面も滑り降りたとか??
・・・みんなスゴイよね??ほんとビーックリでした!

第2回 キッズキャンプ無事終了!_f0101226_13323696.jpg ホントホント、みんなみんなお疲れ様でした!
『のりコーチ』 の今回のキャンプでの目標は、『みんながケガする事無く、全員を笑顔で見送る事!』 でした。みんなが決まりを守り、協力し合って生活出来、頑張ってくれたお陰で、目標クリアする事ができました!・・・アリガトね?

・・・そぅそぅ、キャンプ終わって、『ジャック船長』 が気になって連絡くれましたよ。
 『無事に終われたか??みんなにヨロシク!』 って、やはり心配だったようです。
次は絶対、ジャック船長も一緒だよ!

 またまたみんなに会える日を楽しみにしてます!
・・・早速にまた次回の予約をくれたキッズもあり、ホント嬉しいです!
★次回は、来週27日~28日の、スキー大会・バッチテスト企画です。
こちらの予約も、お陰さまで定員一杯!
キャンプ参加者全員で、『しらカバ倶楽部』 として、スキー大会エントリーしました!
昨年の大会では、多くの入賞者が出ました。
・・・今年はどんな大会になるでしょうか??
みんなで一緒に頑張ろうね?

★そして、再来週3月6日~7日には、今シーズン最後となる、恒例キッズキャンプを追加開催する事に決まりました!
・・・こちらはまだ募集始まったばかり、ご予約受付中です!
(詳しい内容、お申し込み方法は、1月2日に記載してるブログをご覧下さい)

★そしてそして、またその次週となります、3月13日(土) 『しらカバ倶楽部』 企画・主催の、チョット変わったスキー大会! 『第3回 親子deスキー大会』 を今年も開催します!
 初級者の親子でも優勝可能なこのスキー大会、たくさんのトロフィー・豪華賞品を用意してます。優勝者には、特大のトロフィーを贈呈、また、特別賞やブービー賞も用意していますので、誰でも楽しめます!
小学生を対象に、仲良し親子なら誰でも参加出来ます。親の変わりにお爺ちゃんお婆ちゃんとの参加もOKとしますので、予定を合わせておいて下さい!
・・・詳しい内容・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。近々書き込みます!
(昨年3月のブログに前年度開催の様子を書いてますので見て下さい!)

 
by 55sirakaba | 2010-02-22 13:36 | キッズキャンプ情報 | Comments(7)
Commented by トムパパ at 2010-02-23 00:36 x
先日は、キッズキャンプお休みしていたのに教えていただき、本当にありがとうございました。
キッズキャンプに参加させていただいてから、氷ノ山でのスキーの楽しさが、2倍にも3倍にもなっていると思います。

次回はまた、ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。
Commented by のり at 2010-02-23 11:46 x
『トムパパ』 さんホントにホントに、いつも有難うございます。
・・・いおんchanの笑顔で、僕らもいつも元気貰ってますから!
次回のキャンプも、活躍を期待してます!
Commented by 55sirakaba at 2010-02-23 12:07
『ひろママ』 さん、嬉しいコメント有難うございます。
『ゆぅにぃ』 『りさ姉さん』 『ひろコーチ』 も喜ぶと思います!
みんなに伝えておきますね!
・・・でも、出来れば嬉しいコメントは公開して欲しいです!!
これからも良い事でも悪い事でも、要望など何でもいいですので、たくさんコメント下さいね??
 また来週、お待ちしてマース!!
Commented by ヒロコーチ at 2010-02-23 20:27 x
いや~大奮闘の二日間が暴露されてしまってますな~。今回は私が得るものが大きかった!子供たちの滑っているときに見せる笑顔に改めて感動でした。
今回いっしょに滑れなかったKIDSも見てて最高の笑顔ですべってましたね。
次は一緒に滑れると思います。氷ノ山で待ってますよ~!
『ひろママ』さん!参加していただきありがと~ございます!同じHIROのニックネームに親近感が沸きました!笑顔で分かりましたよ~二日間のキャンプで一緒に滑れなかったので次は是非です。
必ず白樺Tシャツでお越しください!まってま~す。
Commented by ジャック船長 at 2010-02-23 22:21 x
お疲れ様でした。
スタッフの皆さんはどうやらかなり腕を上げたようですね。私もこれで安心して外の世界へ航海できそうです。旅に出れます。
皆さん大変お疲れ様でした。
Commented by のり at 2010-02-24 07:22 x
『ひろコーチ』人気者で羨ましいなぁ。。。
ここのブログでのコメント以外でも、直接メールや電話で嬉しいお礼の言葉を戴いてます!
ホント皆さんのお陰です。
…素晴らしいスタッフに恵まれて嬉しい限りです!
Commented by のり at 2010-02-24 07:30 x
・・・っと言うわけで、『ジャック船長』これからもヨロシクです!
キッズ達もあちこちで『ジャック船長』に会いたかったって声が聞こえましたよ??
…『ジャック船長』の居ないキャンプは、クリープ入らない珈琲と同じですからね!
<< ゲレンデ貸し切り状態!! 第2回 キッズキャンプ初日! >>