1月12日(火)…おじぃちゃん有難う!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎1月12日(日)
・天候 … くもり
・気温 … 0℃
・積雪 … 125㎝
・雪質 … 良好!

※今日もバーンは最高ですよ!

※この三連休、和歌山県からのスキー合宿がありました。元気一杯の子供達は、3日間で驚きの上達を見せてくれました!参加者全員を、最高の笑顔で見送る事が出来、スタッフ一同喜んでいます!有難うございました。(いとうコーチ・ひろコーチ・にしおコーチ・やまねコーチ、大変お世話になりました。)


…追伸
私事で、大変失礼します。1月10日、ぼくのおじぃちゃん(森岡豊蔵・85歳)、天国へ旅立ちました。本日、『シティーホールやず』にて葬儀が行われます。
おじぃちゃんは、氷ノ山をこよなく愛し、ここに『ヒュッテ白樺』を立ち上げました。今僕らがここで楽しく働いているのも、全ておじいちゃんあっての事と、感謝しています。当初より遠方からおいで戴いている多くのお客様へも大変お世話になりました。報告方々、御礼申し上げます。
これからも、スタッフ一同おじぃちゃんの思いをずっと引き継いでいきたいと考えます。今後とも、変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

森岡則明
by 55sirakaba | 2010-01-12 08:36 | Comments(3)
Commented by にしお at 2010-01-12 18:46 x
御冥福をお祈りします。
おじいさんが白樺を立ち上げていなかったら、僕はのり君やみんなに出会ってなかったと思います。
Commented by のり at 2010-01-12 22:13 x
ありがと。…おじぃさんはいつも神さんを拝んでて、小さい頃よく足が痺れるまで一緒に座ってました。幼い頃、歩いて氷ノ越えの峠を越えて地蔵堂まで歩いた思い出があります。その後の記憶は僕にはなぃんだけど、僕はそのまま眠ってしまい、帰るのに一苦労した事をよく聞かされてました。…実は僕じぃちゃん子でねぇ。兄弟の中で一番良く遊んで貰ってたんじゃなぃかな?戦時中の話をよくしてたじぃちゃん。じっと聞いてたのは僕だけだったとか?たくましく、厳しいじぃちゃんで、悪いことをするとヤイトを据えられたり、殴られた事もあります。…ホント様々な事が思い返されますが、僕もじぃちゃんの様にたくましく生きて行きたいと思います。
Commented by ひろ at 2010-01-13 23:35 x
心よりご冥福をお祈り申し上げます
氷ノ山食堂に感謝しております
発足者として尊敬し感謝してます
おじいちゃんの意思を、これからも受け継いでくださいね
<< 1月13日(水)…サムィです。 1月11日(祝日)…スキー日和です! >>