『つく米神社秋祭り』 

『つく米神社秋祭り』 _f0101226_12571065.jpg 今日は氷ノ山のフモト、つく米神社の秋祭りでした!
この神社は、その昔、氷ノ山の山頂にあったとされています。
山頂は、兵庫県と鳥取県の県境にあり、競い合って鳥取県側に持ち帰ったとされています。
 今では安産の神様として遠方からもお出でになられているようです。

 僕らが子供の頃は、この神社が毎日の遊び場でした。
鬼ごっこや、自転車あそびに、キャッチボールも。思い出がたっぷりの神社です!
・・・もちろんうちの赤ちゃんが生まれる時にも安産祈願にお参りし、お蔭様で親子共々健康な赤ちゃんを二人授かる事ができました。

『つく米神社秋祭り』 _f0101226_1373797.jpg 今日は、お祭りに合わせて、3才になった 『このちん』 のお祝いにお参りしました!
初めて艶やかな着物を着ておめかしして、みんなからの人気者でした!
親バカって言われるけど、とーっても可愛かったですよ!!

 これに合わせたかのように、神社前の木々が、真っ赤に紅葉し、とっても味わい深いお祭りでした。
・・・上の写真の真っ赤に染まっている木は、桜の木です。
桜の木がこんなにキレイに染まっているのは初めてでは??
と思うほど、とーってもキレイでした!

 今日もまた良い1日となりました。
by 55sirakaba | 2009-10-20 12:59 | のりさんのプライベート | Comments(2)
Commented by hiro at 2009-10-24 20:57 x
紅葉にも負けない晴れ姿!やっぱり女の子は羨ましい!
いつものこのちんじゃないですな?大人びて見えるざんす。
い~な~、女の子.....

関係ないけど明日は京都に行ってきます。
京都の紅葉もきになりますから....
Commented by のり at 2009-10-25 17:25 x
ありがとです!
今日は改めて写真屋さんに出掛けましたが、着付け中からグズリ始めて大変でした。。。
…着物着たりオシャレしたり、女の子、可愛いすよ?『hiro』さんとこも、まだ間に合うしょ!!
今日は京都ですか。楽しく過ごせたかな??うちもしばらく遊びに連れて行ってやってなぃな。。。
<< 10月27日(火) ・・・ 晩... やっほーッッ!! >>