『サマーキャンプ 2009』 

 『サマーキャンプ 2009』 _f0101226_0545148.jpg 氷ノ山しらカバ倶楽部 キッズキャンプが今年も始まりました!
今年もまた元気一杯のキッズ達、参加者の多くは以前のサマーキャンプや冬のスキーキャンプに参加してくれていたキッズ達でした!
 顔見知りのキッズ達が多かったせいか、いつもに増して初日からフルパワー!!
・・・このペースで3日間持つのか??
なんて、、、心配していた天候も問題なく、楽しい初日となりました。

 『サマーキャンプ 2009』 _f0101226_0571245.jpg まずは自己紹介を終え、夏のスキー場を散歩。
川に入ってヤマメのつかみ取り!
・・・氷ノ山から流れるつめた-い水に入って、みーんな大はしゃぎ!
何とか全員自分の手で捕まえることが出来たようでした。
 そしてお昼ごはんはソウメン流し!竹を流れるソウメンとフルーツ、みんなが捕まえた魚、おにぎりを食べてオナカ一杯になりました。

 午後は、『響の森』 に行って、小枝のキーホルダー作りに挑戦!
・・・この時だけはみーんな静かに真剣な表情でした。。。
どんなのが出来たんでしょうか??
 『サマーキャンプ 2009』 _f0101226_10336.jpg  そしてその後も大忙し!今日は自分達で晩ごはんを作ります!
飯盒炊飯をして、カレーを作ります。
・・・失敗したら晩ごはんはありません。
 各班に分かれてそれぞれの仕事を分担します。
みんなで協力しないとご飯は出来上がりません。。。大丈夫かな??
 『サマーキャンプ 2009』 _f0101226_122566.jpg 『あかご泣いてもフタ取るな!』 出来上がりがすっごく心配でした。。。
・・・結果、ナント、どの班も見事に大成功!
うーん。。。僕的には少しくらい失敗してくれた方が楽しかったかも??・・・なんて、想像以上に上手く出来すぎちゃいました。。。
 やっぱり自分達で頑張って作ったご飯は格別だね!
たーくさんおかわりしてオナカいっぱい食べました。

 『サマーキャンプ 2009』 _f0101226_151473.jpg そして夜には恒例、花火大会!
・・・気が付けば、初日にしてみーんなすっかり仲良しの様子です。




 明日はいよいよ氷ノ山登山です!
・・・天候が少し気になりますが、、、雨オトコを返上した 『のりコーチ』 大丈夫でしょう!
天候を見ながらですが、全員そろって山頂を目指します!
今日の夜はみんな興奮気味で、部屋で暴れていましたが、、、
明日に備えて早めにオヤスミしました。
 
 明日、全員そろって登頂し、無事下山出来る事を願います!
では、僕もそろそろ眠ります。。。オヤスミなさい。
・・・あ、明日はキャンプ場にテント泊なので、書き込み出来ないかも知れません。
ゴメンなさい。。。ではオヤスミなさい。
by 55sirakaba | 2009-07-31 01:06 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ二日目! ・・・もぅ夏休みだね?? >>