・・・氷ノ山、新緑から、深緑へ!

 ・・・気が付けば、あっと言う間に7月も半ばに突入。
ついこないだまで雪があったように思うのに、時が経つのは早いなぁ。。。
なーんて思う今日この頃です。・・・歳のせいでしょうか??
・・・氷ノ山、新緑から、深緑へ!_f0101226_642508.jpg 日中の暑さも、だんだん厳しい季節です。僕は最近早朝のうちに登山するようにしています。
早朝だと、これまでとはまた違った楽しみがあるんです。
・・・なんと言っても、朝つゆに濡れた緑が美しい!
朝のうちに多く見られる風景、『天使の道』 『神様の通り道』 なんて言われる木漏れ日からの日差しが心地いい。
登山者も少なく、聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ。
 動物達に出会いやすいのもやっぱり朝。
・・・さすがにクマは恐いけどね。。。

・・・氷ノ山、新緑から、深緑へ!_f0101226_6415832.jpg 今日もこれから氷ノ山登って来マース!
最近の登山道では、左写真 『エゾアジサイ』 が賑わって咲いています。
人気の 『ギンバイソウ』 が少しずつ咲き始めています!
まだツボミが多いのでこれからたくさん咲いてきます。

・・・氷ノ山、新緑から、深緑へ!_f0101226_6433263.jpg そして右の写真は、『ウリノキ』 です。・・・なんか、可愛い花でしょ?イヤリングのような花をたくさんぶら下げています。登山口周辺に多く咲いています。
・・・他にもたくさんの山野草の励ましがあり、疲れる暇なく山頂到着です!

 さぁ、深緑シーズン到来!
・・・熱中症には充分気をつけて、楽しい登山をしましょうね!
by 55sirakaba | 2009-07-11 06:45 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 結婚おめでとう!!  『サマーキャンプ 2009』... >>