キッズキャンプ予定

 ・・・もうすぐ夏休みなのに、連絡が遅くなってゴメンナサイ。。。
大好評の 『しらカバ倶楽部キッズキャンプ』、最終調整中です。

 先日の連絡では、昨年と同じく3泊4日でって言いましたが、4日間の日程を入れる事が出来ず、今年は2泊3日で予定する事になりました。・・・ゴメンなさい。
その代わり、3日間にギッシリ詰め込んで内容は盛りだくさんで開催します!

 『氷ノ山登山』 はもちろん、『ポニー乗馬』 『魚つかみ』 『キャンプファイヤー』 『そうめん流し』 『バーベキュー』 等など。テントに泊まったり、自炊で飯盒炊飯にも挑戦です!

 ★ 『しらカバ倶楽部』 のキッズキャンプでは、小学校1年生~6年生までを対象に、氷ノ山を舞台として様々な自然体験を行っています。・・・自然の素晴らしさ・大切さを体感すると共に、みんなで生活をする事によっての仲間作りを目的としています。
 登山をする事で、自然の雄大さ、苦しさを乗り越えた時の達成感、また、励ましあうの心を学び、動物と触れ合ったり、仲間との生活の中で、思いやり、助け合い、協力しあう。そんな中で生まれる、かけがえのない仲間。・・・今では、お友達に会いたいからキャンプに参加したい!ってキッズも少なくないようです。


 今のとこ決定しているキャンプをお知らせしておきます。 
★ 『氷ノ山しらカバ倶楽部』 より、恒例サマーキャンプが、
    ◎ 7月30日(木) ~ 8月1日(土) 2泊3日での開催です!
     ※定員30名までとします。・・・要予約ですのでお早めに!
     (予約状況を見て、お盆明けの16日~18日に追加開催も予定してます) 
 
★ 氷ノ山自然ふれあい館 『響の森』 さんとの合同企画、『ネイチャーキッズキャンプ』
    毎年秋に開催していた企画、今年は夏休み中に開催です。
    こちらのキャンプでは、自然の中で遊びながら勉強するキャンプです。
    1泊2日で、4年生以上が対象となります。
    ◎ 8月19日(水) ~ 20日(木) ・・・ 詳しくは、『響の森』 へお問い合わせ下さい。

・・・もぅ少し内容を詰めて、要項が出来上がり次第募集かけますので、お楽しみに!
遅くなってごめんなさいね??あと2・3日中には仕上げますので!
   急ぎマース!! 『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2009-06-28 11:37 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<<  『サマーキャンプ 2009』... おつかれさまでした! >>