おおきくなーれ!

おおきくなーれ!_f0101226_8574152.jpg 今年は我が家 『岳大(タケヒロ)』 の初節句。
 先日みんなでお祝いをして、立派な兜をかぶりました!
重たくて最初は嫌がってましたが、なんとか撮影成功。。。
・・・親バカですが、カッコイイでしょ??
 今、ようやく10ヶ月がたちました。
おかげさまで、一度も病院に行くこともなく、元気一杯です!
 最近はやくも歩き始めました。。。っていうか、イタズラ大好きで大変です。。。
やっぱり最初の女の子とは全然違い、手に負えません。。。
・・・ま、男の子はそのぐらいじゃなきゃね!


おおきくなーれ!_f0101226_8593313.jpg そして2歳9ヶ月のお姉ちゃんの 『このみ』 は、歌が大好きおしゃべり大好きで、パパにいろんな事を教えてくれます。
今日はなにしてたの?って聞くのが毎日のパパの楽しみです。
 この可愛い三輪車は、『にしおっち』 『りさ姉さん』 からの誕生祝いに戴いたもの。
・・・やっと乗れるようになりました!アリガト!!
 最近トイレのトレーニング中ですが、なかなか。。。
怒ってはいけないって言われるし、甘やかしても進歩しないし。。。
どうすれば良いの?
・・・良い方法ないですか??
先輩方、教えてください。。。
おおきくなーれ!_f0101226_902868.jpg

by 55sirakaba | 2009-05-03 09:00 | のりさんのプライベート | Comments(10)
Commented by かもしか at 2009-05-03 17:48 x
我が家の場合、ひたすら忍耐でした。

息子3歳6ヶ月で取れました。 なかなか言えずに遅かったんです~。

よその子は、早くから言うのになぜ???って思いましたが

これは、私に課せられた試練だと思い、オシッコは大丈夫?

失敗しても怒らずに気長に言うのを待ちました。

3歳から保育園に行きましたが、毎日ぬれたパンツとズボンを持って

帰って来ていましたがその内、失敗もしなくなりました。

息子は私に忍耐力を養ってくれたと思っています。

アドバイスには、ならないけど、 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Commented by りさ at 2009-05-03 22:45 x
三輪車、乗れるようになったんですね!誕生祝いにプレゼントしたときはのりさんが乗り回してましたね笑
このちゃんは生まれた時からずっと成長していく姿を見ているので可愛くてしょうがないですね。たけちゃんもグングン大きくなっていますね、男の子だから来年あたりはスキーデビュー確定です(o^_^o)V
Commented by のり at 2009-05-04 06:12 x
なるほど。『かもしか』さん有難うございます。
やはり忍耐ですか。幼稚園に通う二才のお友達はもぅすでに出来ると聞いて焦ってしまってました。…何の苦労もしなかったって言うし。やはり幼稚園でみんなが行くと真似をして行くようになってくれるのかな?うちはまだ通わせてなくて、あと一年あるので心配です。。。
僕にも忍耐力が必要みたぃです。
Commented by のり at 2009-05-04 06:28 x
『りさ姉さん』ありがと!
三輪車ね、お気に入りでもぅパパには乗せてくれません。。。残念。
タケがskiね、、、冬で一歳六ヶ月か。この子ならやりそうだな。恐いもの知らずだし、足はパパに似て短くてしっかりしてるし!…挑戦させてみよぅ!
このちんは良く何かを思い出して、『このちんは西尾のおじちゃんとリサおねぇちゃんだーい好きだでぇ?』って教えてくれます。…また遊んでやって下さいね?
Commented by トムパパ at 2009-05-04 14:16 x
エッ!もう、来シーズンスキーデビューですか?
その時は、金髪パパとチビッコ兜でゲレンデの視線を独り占め?(笑)
Commented by のり at 2009-05-04 19:28 x
かっこいぃお父さん『トムパパ』さんみたぃになりたいですからね??
負けてられないです!

重たい兜でスキーは目立ちますねぇ。…よし、今から首を鍛えなきゃッッ!!
Commented by ジャック船長 at 2009-05-05 03:29 x
トイレトレーニングですか。思い出すな~。かもしかさんの言われるように忍耐ですよ。ひたすら黙って洗濯してあげて下さい。叱っちゃだめですよ。時間がたてば出来る様になりますから。うちも車の中で何回も・・・・
でも早めにトイレに連れて行かなかった私が悪い。って思ってたら腹たちませんから。うちは3歳まではこんなこと言っちゃ悪いけど犬と同じ感覚で教えてました。悪い事してたら現行犯で叱って。以外に共通点多いですよ。犬の知能も3歳くらいって言うし。ごめんね。長々と。
Commented by のり at 2009-05-06 06:14 x
『ジャック船長』ありがとーございます!
…やはり忍耐か。りょーかいしました!パパ頑張ります!…なんて言いながら、子供の日も今日も、ちっとも遊んでやれてなぃパパでした。。。
Commented by ひろ at 2009-05-06 22:23 x
いや~奮闘してますね!『たけひろ』君かっこええど~!そのうちわかるさ!本当のやんちゃってやつが!10ヶ月のいたずらなんてかわいいもんだよ。うちじゃ少し前だけど階段から三輪車落としてケラケラ笑って遊んでたよ、ま、そこは我慢我慢.....って我慢にも限界がある!半殺しでやめといたったわ!
うちでは三輪車が廊下をドリフトしながら走って傷だらけ、猫のチビまで爪を立ててドリフト、もう元の廊下にはもどりません・・・・涙がでます。しかしこれも成長の傷跡!がまんがまん。女の子のいる家はうらやましいなぁ~。芦澤家は今年で鯉のぼり終了です!やっとあののぼり竿から開放されるう!竿いらんかえ~~杉のええやつだで~、ブランコにでもしようかなぁ。

Commented by のり at 2009-05-07 17:26 x
ひろコーチんちもたくましいのが居ますもんねぇ?…これからさらにか、、、楽しみでもあるけど思いやられるなぁ。。。
今後とも、子育ての先輩としてご指導お願いします!
<< 太鼓イベント無事終了! 5月1日(金) ・・・ 三の丸... >>