3月13日(金)・・・気になる積雪情報!

 『わかさ氷ノ山スキー場』 
 今朝からの大風。。。そして雨。。。
ゆーきーがぁ消えちゃうよー。。。
よそのスキー場は、閉鎖されているとこが多いようです。
・・・それでもまだまだ滑走可能な氷ノ山はさすがですよね。。。
今日は、大雨でしたが、昨日から明日まで、『中国高校・新人スキー大会』が行われています。
よそのスキー場から来られたお客様は、なんでここはこんなに雪があるの??
って、不思議そうにされます。・・・すごいでしょ?って、鼻が高くなりますよ。

現在の積雪、約35センチ。。。
・・・少ないなぁ、、、って思うけど、一番日当たりの良いゲレンデ 『いぬわしリフト』 をのぞいて、スノーピアゲレンデ 『第1・第2・第3リフト』 アルパインゲレンデ 『若桜観光リフト』 は運転中です。
ゲレンデ状態も、意外と良好。大会が出来る程ですから。
 今日の時点ではまだブッシュは気になりませんでしたが、出始めたら一気にでるかもしれませんね?
リフトの運転は、予定は今月29日(日)まで。ですが、今後の雪の量と相談して運転するとのこと。。。この雪では実際29日までは厳しいかも??一日でも多く滑りたいですね?
まぁそれでもここまであれば、まず15日の感謝祭に滑走不可はないでしょう!
・・・天候がこのままだと、もしかしたらこの土日が最後になるかも知れませんね?

 今もまだ外は雨が降っているようですが、予報では朝方雪に変わるとか??
明日の日中の予報は曇りです。気温も低めなので滑りやすいかも??
・・・そして、15日の 『お客様感謝祭』 スキー場全体でのサービスデイです!
残り少ない雪ですが、盛大に開催しますので、多くのご来場お待ちしております!
by 55sirakaba | 2009-03-13 22:34 | Comments(2)
Commented by さわ at 2009-03-14 09:51 x
久しぶりのコメントです
毎週行かせてもらってるんですが(笑)

今朝は雪が少し降ったみたいで・・
沢山降って、まだまだ滑れるといいな~
そう願ってます

またお邪魔させてもらいますね~♪
Commented by のり at 2009-03-16 14:09 x
『さわ』さんへ
いつも有難うございます!
まだまだ滑れそうですよ?まだまだシーズン終わる訳にはいきません!
またまたお待ちしてまーす!
<< ・・・本日、雪! 豪華賞品が続々!・・・参加者募集中! >>