2月14日(土) ・・・ 全面滑走可能!

『わかさ氷ノ山スキー場』 只今の積雪、約60センチ!
全リフト運転中!全面滑走可能です!
・・・さすが 『氷ノ山』 って感じですね!

 ここ最近おかしな天候が続いています。
昨日おとといと、 『春一番』 の強い風が吹き、一気に雪も少なくなりました。
それでもそれでも氷ノ山はまだまだ問題なく滑走可能です!
今日の僕は、うちで留守番していてゲレンデには出ていませんが、お客様に様子を聞いたところ、『前々問題ない。って言うか、良い雪質で今日は滑りやすかったで??お客さんも少なかったし!』 だそうです。。。思いもよらない返答に僕もビックリでした。
ただ、昨日の強い風により、杉の葉が散乱している場所があるらしいです。
気になるブッシュは出ていないとの事でしたよ!
・・・ホッとひと安心。
信州辺りでも雪不足と言ってるのに、改めて氷ノ山ってスゴイすね!
皆さん、こんな時こそ氷ノ山に滑りに来てくださいね!
  お待ちしてマース!!

 それと、もうヒトツ報告を!
来週行われる 『国民体育大会冬季大会』 へ、
鳥取県選手団が本日出発しました。
・・・場所は新潟県、苗場スキー場!
その選手団の中に、今シーズンうち(ヒュッテ白樺)のキッズキャンプスタッフやスキーコーチとしてお願いしている 『カズコーチ』 出場します!活躍を期待しています!・・・ついでにうちの兄貴も、鳥取県選手団監督コーチとして選手達を引き連れて旅立ちました。ご苦労様です。

 そして、またまたうちのスキーコーチの中から、『にしおっち』 も!
『スキー技術選手権』 と言う、ちょっと別の競技になりますが、鳥取県予選に続いて、西日本予選をも勝ち抜き、全日本スキー技術選手権出場を決めています!

 そしてそしてオマケにもうヒトリ、キッズキャンプですっかりおなじみとなっている、世界の『なべっち』 は、今シーズン、準指導員の資格を受験します!たしか来週が試験のはず。実技もあり、筆記もありで難しい試験ではありますが、我らが 『なべっち!』 きっと合格してくれる事でしょう!みんなで応援しましょう!

 みんなみんな頑張って下さい!氷ノ山より、応援しています!
考えると、うちのスタッフは、『ジャック船長』 にしても元国体選手。
・・・改めてコーチスタッフすごいなぁと感じます。
 ホントに心からスキーが大好きな方々です。
スキーが心から好きだからこそ、この楽しさを子供達に伝えたい。。。
ただそれだけで集まってくれているのが、うち(ヒュッテ白樺)のコーチスタッフです。
ホントーに有難く、感謝感謝です。。。
 これからも、末永くヨロシクお願い致します!
      ・・・ しらカバ 『ノリアキ』
by 55sirakaba | 2009-02-14 21:15 | Comments(5)
Commented by ジャック船長 at 2009-02-14 21:46 x
このブログ上から読んでて、やべ!わたしゃ何もないがな。イベントが。焦りました。良かったです。最後に名前がでてて。でも過去の話ですから。私も何か挑戦してみるのか?
それはさておき、カズコーチ、にしおっち、なべコーチ、頑張るのは当たり前。白樺スタッフだ。それぞれみんなスキーのひとつの節目だな。悔いを残すでないぞ。負けて泣くなら勝って泣け。精神でね。応援してます。
Commented by にしおっち at 2009-02-15 19:44 x
おっと!
ブログに書いてもらってありがとうございます!
大会は、3月11日の八方尾根からなのでまた、報告さしてもらいます。
Commented by カズコーチ at 2009-02-17 01:02 x
ありがとうございます!こっちは雪が30センチくらいしかありません。
雪が少なくて雪質もシャバシャバですが、精一杯がんばってきまーす。
Commented by roku at 2009-02-18 16:12 x
のりさーん 頑張ってますね のりさんの頑張りは旦那から聞いていますョ
この場をお借りして、にしおっちさん 技術選手権出場おめでとうございます。頑張って下さいね
鳥取予選 西日本予選と娘がお世話になりました。残念ながら娘は出場できませんが・・・ これからも宜しくお願いします。
カズコーチ おばちゃんも応援してます。
のりさん この場おかりして すみません。

スキーが心から好きだからこそ、この楽しさを子供達に伝えたい。。。
素晴らしいですね 
旦那もたくさんの方が楽しんで、また来たいって思えるようなスキー場を目指して朝晩頑張っています。シーズン終わるまでピステンマン頑張ってもらわないと雪が消えますからね 





Commented by にしおっち at 2009-02-19 17:57 x
のりさん、少しコメント欄お借りします。
rokuさんありがとうございます!
今回、キップを手にしたのもいろんな刺激を頂いたお蔭で良い形となりました。
シーズンの半ば過ぎましたが、これからも宜しくお願いします。

また、良い練習を出来ているバーン整備に感謝します。
ありがとうございます!
<< 2月20日(金) ・・・ 只今... 2月13日(金) ・・・あった... >>