2月13日(金) ・・・あったかーい風。。。

なるほど、これが春一番か。。。今は2月中旬。
・・・普通雨が降ることさえ信じられないこの時期、春一番って。。。

 今日も朝から晩までゲレンデ講習!
いつもの朝は、カチカチのアイスバーン。
・・・今日はいつもと違って朝から生暖かい風。
午後からは強風のため、一部リフト停止。
ゲレンデの積雪はまだ充分だったものの、雪質は春のザラメ状。
すっごく足に負担のかかる雪で、1日講習疲れました。。。
・・・でも生徒達は、『あと一回!もっと滑りたい!』 って、元気一杯でした。

 今日1日で10センチ近く消えてしまい、まだどのゲレンデもブッシュは出ていないものの、強風で周りの杉の葉が飛び散ってました。
 『わかさ氷ノ山スキー場』 夕方現在の積雪、約80センチ。
まだ今は風さえやめば全面滑走可能ですが、現在外は雨が降っている様子。。。
明日の朝が心配です。
・・・さすがにリフトが止まるほど雪が消えるとは思えませんが、この雨で一部ブッシュの出てくる箇所も出るかも知れません。。。チョット心配です。
また様子お知らせしますね!

 あ、明日、テレビ放送の日だ!
先日スキー場に取材に来られてました。
近年、不景気に悩むスキー場を活気付けようと、日本海テレビ・土曜朝の番組・『スパイス』 の岡山さんが、『氷ノ山雪合戦大会』 の大会参加の様子や、スキー場やパトロール隊のお手伝いをしてくれる企画のようでした。
 そして、うち 『ヒュッテ白樺』 でも、氷ノ山名物 『とち餅ぜんざい』 を食べてくれる様子も取材戴きました。
・・・もっと早くお知らせするつもりだったのに、バタバタしていてギリギリなっちゃいました。。。ゴメンなさい。
 明日朝、9時過ぎの放送だったかな??
・・・ゼヒご覧くださーい!!
by 55sirakaba | 2009-02-13 19:37 | Comments(4)
Commented by ひろコーチ at 2009-02-13 20:02 x
のりコーチお疲れさんです。春一番は強烈でしたね、鼻の蛇口が閉まりません。袖口がテカテカになりました!そう!花粉症です。
明日のスパイスは雪合戦が放送されるということは、わがチーム<セゾンファルコン>の勇姿が見れるかも!楽しみです。チームの旗は緑の十字です。つまり、工事現場の安全旗!スパイスチームの二つ隣で開会式がありました。広島カープのユニホームデザインなので探してね。
明日は午後から上がります!そして日曜も!よろしく!
Commented by ジャック船長 at 2009-02-13 21:25 x
今日の講習お疲れ様でした。私も足パンパンです。子供達の滑るペースは上がるし、短い第1しか動かなくなるし。結構乗りましたね。雪の悪い中。足パンパンはまだまし、膝がそろそろ悲鳴あげてるよ。年とったらなかなか治らないっていうのはこの事か?
Commented by のり at 2009-02-13 22:43 x
『ひろコーチ』へ
もぅ花粉も飛んでますか。。。ホント近年おかしな気候ですね?スキーは自然相手のスポーツなんで、厳しい世の中になりました。。。
明日の放送、見えるかな?その時間、忙しくなければ見えるかも??
見たいような、忙しくあって欲しいよぅな。。。
Commented by のり at 2009-02-13 22:48 x
『ジャック船長!』まだネを上げるのは早いです!
あと一週間です!今年はホント、たくさんお世話になりました。もぅひと頑張りお願いします!
…キッズキャンプも、来週から三週連続になります。超ハードですが、可愛いキッズ達の為に、ヨロシクお願いしまーす!
<< 2月14日(土) ・・・ 全面... 2月12日(木) ・・・ 春一番?? >>