祝!! さんぽ、スキーデビュー!!

さんぽ(2才)スキーデビュー!!
f0101226_00122613.jpg
ずっと楽しかったみたいで、終始笑顔でした。
こいつ、なかなかやりよりますわ。。。
f0101226_00153479.jpg
コーチはお兄ちゃんとおねえちゃん。
f0101226_00132845.jpg

f0101226_00155022.jpg
・・・でも、リフト6本目にして睡魔に勝てずリフトの上でノックアウト。。。終了です。
f0101226_00105929.jpg

# by 55sirakaba | 2017-03-24 00:21 | のりさんのプライベート | Comments(0)

3月23日(木)まだまだ全リフト運転中!!

f0101226_08251828.jpg
今年はまだまだたくさん雪がありますよー!
昨年はとっくにゲレンデの雪はキレイになくなっていましたが、今年はまだまだ120cmもあります。
ゲレンデバーンもこの時期とは思えない程最高な仕上がりです!
・・・が、なんと、もぅこの時期の平日のスキー場はガラガラ。嬉しい貸切状態で楽しめちゃいますよー!!

最近のお客様の流れを見てると、どっちかと言うとスキー場よりもリフトを使って雪山登山を楽しまれる姿が多くも感じます。スキー場の第三リフトが使えるのも今週末26日(日)が最後になります。比較的楽に雪山登山が楽しめるのも今のうちですね!

27日以降はスノーピア第一リフト、若桜観光リフトの二本のみの営業となります。それでもスキーが出来る事に感謝。
スキー選手達にとってもこの時期の練習は、来シーズンへの大チャンス!!うちの子らもシーズン中はほったらかしてましたが、春休みに特訓してやろうと思ってます。鳥取県スキー連盟強化合宿・練習会や、合わせて地元フロンティアスキークラブの練習会も予定されてます。もし競技スキーに興味のあるキッズ達がいれば、大歓迎ですので気軽に声かけて下さいね!
うちの子らも毎日滑ってると思いますので、一緒にどぅぞ!!

最後の最後までスキーシーズンを楽しみましょー!!




# by 55sirakaba | 2017-03-23 08:24 | Comments(0)

シーズン終わりのリフト営業情報!

3月17日(金)本日快晴!
ゲレンデからも山からも呼ばれているような気がしますが、今日も留守番となりそうです。。。
f0101226_08323148.jpg
いつもなら三月に入れば落ち着き山に行けるシーズンになるのですが、今年は何かと私用でバタバタしている現状の私です。。。
ブログの更新も滞り、ご迷惑をお掛けしてます。ごめんなさぃ。。。

おかげさまで今年はまだまだたくさんの雪が残り、スキー場のリフト営業の延長が決まっているようですのでお知らせ致します!

当初の予定としまして、全リフト今月26日(日)までの営業予定となっていました。
そこから、スノーピア第一リフトが一週間延長で4月2日(日)までの延長!
さらに、若桜観光アルパインゲレンデは、さらに一週間延長で4月9日(日)までの営業との事です!スキーシーズンがグンと長くなり嬉しいですね!!僕も何とか滑りたい!子どもらにとっても春スキーは上達の大チャンスでもあります!まだまだシーズンこっからですよ!

そぅそぅ、駐車場もすでに無料解放されていますのでゼヒご利用下さいね!
f0101226_08424330.jpg

# by 55sirakaba | 2017-03-17 07:36 | Comments(0)

【第10回 親子deスキー大会】終了報告!

この週末はイベント尽くしでバタバタとしてしまいましたが、たくさんの笑顔が見えとっても楽しぃ週末でした!

11日(土)に行われた、氷ノ山しらカバ倶楽部【第10回親子deスキー大会】の報告がまだでしたのでお知らせです!

今年も朝早くから、仲良し親子が続々と集まってくれました!
まずは開会式で、競技の説明とルール説明。親子で挑戦するオリジナルルールを確認しました。親子ペアの部では、それぞれ別々にタイムを計測し、よりタイムの近いペアが優勝となります。初心者親子でも充分に優勝可能なこのルールが好評で、今年で10年目の開催となりました!

選手宣誓を幸太郎くん親子にお願いし、親子で仲良く元気良く、楽しい大会になるように宣誓してくれました!
f0101226_11075642.jpg
さぁ、目の前の豪華賞品は誰の手に??
f0101226_11095539.jpg
開会式終了後は、親子で仲良くコースの下見・インスペクションをしました。
f0101226_11253298.jpg

f0101226_11255833.jpg

f0101226_11262818.jpg

f0101226_11265838.jpg
そして競技開始!!
計測機材は本格的な電子計測。100分の1秒までを競います。
まずは個人の部でキッズのみ、通常のルールで競い合いました!
さぁ、今シーズンの腕試しです!
f0101226_11343789.jpg

f0101226_11321355.jpg

f0101226_16014647.jpg

f0101226_11331820.jpg
今シーズン初めてスキーを始めたキッズの挑戦もたくさんありました!
こんな姿がとっても嬉しいですね!
f0101226_11242435.jpg
そして、ペアの部!!
お父さんやお母さん、おじいちゃんと挑戦するキッズもありました。
f0101226_15592216.jpg

f0101226_15594082.jpg

f0101226_16000701.jpg

f0101226_16002866.jpg
スキー大会に慣れているキッズはあっても、普通親がスタート台に立つ事はないでしょう。スタートの電子音によるプレッシャー。このスタート台に立つ緊張感は、何とも言えない。少しは選手たちの気持ちがわかって貰えたでしょうか??
f0101226_16012077.jpg

f0101226_16023219.jpg

f0101226_16031966.jpg

f0101226_16034158.jpg

f0101226_16041145.jpg
保護者がキッズに合わせたり、キッズが保護者に合わせたり、作戦は様々でしたが、今年もこの大会あるあるがたくさん見えましたよ??
それは、キッズの滑りに保護者が合わせるパターンで、我が子をナメすぎてゆっくり滑り過ぎちゃうペアが多発!!・・・そして、キッズ達に叱られる保護者。。。実はこれが楽しみでもあります。
また、まだまだ負けんぞー!!って、親子でガチンコ勝負する親子もありましたね??どっちが勝ったのかな??

いつものレースの雰囲気とは違い、みんなで楽しい笑顔あふれるレースとなりました。

レース終了後にみんなで一緒に記念写真!
f0101226_16512364.jpg
ナント、今回大会バーンを使わせて戴いた若桜観光リフトの社長さんより参加者全員へ、人気の氷ノ山夏イチゴのアイス【ゲレンデの初恋アイス】をご馳走になりました!
・・・メッチャ美味しかったねー??
まだ食べた事ない方はゼヒ、氷ノ山では【アルパインヒュッテ】、【若桜道の駅】でも販売してますのでご賞味下さいね!
社長、ご馳走さまでしたー!!

そして、閉会式までの間は、結果を楽しみに、それぞれ親子仲良くスキーを楽しんでたようでした。

そしてそして、閉会式・成績発表の時間になりました!
まずはキッズの部からの発表です!

キッズ低学年の部
第一位・・・たけひろ君
第二位・・・たつき君
第三位・・・ゆいなchan
第四位・・・ねねchan
第五位・・・はると君
第六位・・・けんたろう君
f0101226_16531021.jpg
キッズ高学年の部
第一位・・・しゅうじ君
第二位・・・しょうご君
第三位・・・あきひろ君
第四位・・・りんと君
第五位・・・りょうすけ君
第六位・・・たつあき君
f0101226_16524826.jpg
みんなみんな、お見事でしたー!!
上位六位までの入賞で賞状と、三位までにはトロフィーが贈られました!
特別賞として、幼児の部の表彰も!
第一位・・・かんた君!
来年は小学生、楽しみだねー!!
f0101226_17321466.jpg
中学生の部も表彰です!
第一位・・・こうた君
第二位・・・かよchan
おめでとうございましたー!!

そして、お楽しみはここから!
親子ペアの部の発表です!
まずは第六位の発表から!

第六位は、タイム差、1.07秒!
澤こうたろう君&お父さんペア!
選手宣誓をしてくれた仲良し親子が見事入賞を果たしました!

第五位は、タイム差、0.97秒!
ここで一秒を切ってきました!今年も接戦です!
瀬戸しゅうじ君&お父さんペア!
ガチンコ勝負ですでに子どもに追い抜かれちゃったようですね??

続いて第四位は、タイム差、0.92秒!
澤かよchan&お母さんペア!
なんと兄弟そろっての入賞、お見事でした!

そして上位三位の発表の前に、特別賞として、ラッキーセブン賞に鶴旨ペア、第十位になった川上ペアに賞品を送りました!

そして第三位の発表です!
タイム差、0.68秒!
重政けんたろう君&お父さんペア!
けんたろう君は一年生で今年キャンプでたくさん一緒に滑ってとっても上手になりました!お父さんとの息もピッタリのようでした!
おめでとうございまーす!

さぁ、ドキドキが高まります!
第二位の発表です!!
タイム差、0.08秒!
前住いこさん&くじらペア!!
お母さんの代わりにスタッフくじらが代わりにペアを組んでの挑戦でした!
それにしても0.08秒はお見事ですね!

そして、いよいよ優勝ペアの発表でーす!
タイム差ナント、0.01秒!!
近藤たつき君&おじぃちゃんペアに輝きましたー!!
岡山県から参加してくれた【たつき君ペア】は、おじいちゃんと挑戦!その年齢差ナント69歳!!とっても元気なおじぃちゃんにもビックリでしたが、0.01秒のタイム差にはさらに驚き、恐れ入りました。。。
f0101226_18323689.jpg
見事優勝した近藤ペアには、持ち回りのビッグなトロフィーと、記念タテ&賞状、賞品にはみんなが狙っていたブレイブボード!ソフトクリーム無料券が贈られました!今回一番人気の賞品でもあったブレイブボードは、このブログをご覧戴いているお客様『Sさん』より、匿名でこの大会の賞品にと贈って戴いたものです。ホントに嬉しく思います。感謝しております。
いつもありがとうございます!

そして最後に、ブービー賞も表彰しちゃいます!
見事ブービー賞に輝いたのは、タイム差、11.95秒!
石原ななこchan&お母さんペアでしたー!!
嬉しいような、恥ずかしいよぅな顔でしたが、豪華賞品が用意されています!
ヒュッテ白樺の、親子ペア宿泊券と、しらカバ倶楽部のオリジナルキャップ&ソフトクリーム無料券が贈られました!おめでとうございまーす!!
f0101226_18331022.jpg
・・・もちろん、トロフィーには永遠に名前が刻まれます!親子ペア宿泊券で親子の絆を深め、またの挑戦をお待ちしてますよー!!
受賞者みんなで記念撮影!
f0101226_18284927.jpg
そして最後には大抽選会と、ジャンケン大会に盛り上がりました!
おかげさまで今年もとってもとっても楽しい大会になりました!
ご参加戴いた仲良し親子の皆さん、ありがとうございました!これからも楽しいキャンプやイベントを企画していきたいと思います!

今後とも、氷ノ山しらカバ倶楽部を宜しくお願い致しますね!ありがとうございました!


# by 55sirakaba | 2017-03-13 10:46 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

お客様感謝祭!

昨日、朝から快晴!
最高のスキー日和の中、わかさ氷ノ山スキー場にて、【お客様感謝祭】が行われ、たくさんのお客様で賑わいました!
ご来場戴いた皆様、ありがとうございました!
f0101226_10165875.jpg
小学生リフト無料ともあり、ご家族連れの姿がたくさん見えました。中には、今シーズンのキャンプに参加してくれたお友達もたくさんいて、『のりコーチ来たよー!!』って、あちこちから声をかけてくれて嬉しかったデス!!
f0101226_10172687.jpg
大抽選会でも賑わい、来シーズンのシーズン券や若桜の特産品などを手にされたお客様や、残念そぅな姿もありましたが、皆さん笑顔で楽しんでおられる様子でした!
f0101226_10210269.jpg
残るシーズン引き続き、駐車場は全て無料となりました!
ゼヒご利用下さいね!

今シーズンも、たくさんのお客様に感謝感謝の感謝祭となりました!・・・が、今年はまだまだ雪がたくさんあります!今月末の26日(日)までは全リフト運転予定となっていますが、それ以降の延長も予定されてるよぅです。また詳しく情報が入りましたらご連絡致しますので、シーズン最後の最後まで、わかさ氷ノ山スキー場にてお楽しみ下さいね!
f0101226_10263016.jpg

# by 55sirakaba | 2017-03-13 09:56 | Comments(0)

たいまつ滑走2017 無事終了!

【たいまつ滑走2017】皆様のおかげを持ちまして、無事終了する事が出来ました。
f0101226_11131693.jpg

f0101226_11142251.jpg
 心より、ありがとうございました。
昨夜の氷ノ山スキー場でのイベントに関わって下さったお客様、関係者の皆様、ご協力ありがとうございました!
早速に日本海新聞への掲載もありました。ホントに嬉しいです!
f0101226_10463401.jpg
 昨年、氷ノ山が大好きな仲間で集い、若桜町地域起こし協力隊(神谷朱音)を中心に、氷ノ山を盛り上げようと立ち上げた『氷ノ山de森もり遊び隊』で声を上げこの度のイベントとなりました。

今回のような、お客様と、地域が一緒になって作り上げたイベントはものすごく価値あるものだと強く感じました。不慣れで行き届かない部分も沢山ありご迷惑をおかけしたと思いますが、皆様のチカラで乗り切る事が出来ました。ホントに感謝感謝です。
ひとまず無事終われてホッとしております。
今後も楽しいイベントを企画し、森もり盛り上げて行きたいと思っております。今後とも宜しくお願い致します!
心より、ありがとうこざいました! 

また本日は、わかさ氷ノ山スキー場【お客様感謝祭】が行われており賑わっております。
朝からたくさんの笑顔が見え嬉しいです!
今年はまだまだ雪もたくさんあり、今日は最高のスキー日和となっています!
皆さん思いっきり楽しんでくださいね!

・・・親子deスキー大会も楽しく無事終了しました。その様子はまたゆっくり報告させて下さい!
f0101226_12040988.jpg
皆さんありがとうございました!

# by 55sirakaba | 2017-03-12 10:41 | イベント保存版! | Comments(0)

チャレンジキャンプ② 終了報告!

いつも報告が遅れてしまぃ申し訳ありません。
f0101226_07283596.jpg
先日行われたキッズキャンプの報告です!
今シーズン最後のキャンプ、今回で89回目!!
前回のバッジテスト受験企画のチャレンジキャンプ①に続き、今回はみんなでスキー大会に挑戦する企画、チャレンジキャンプ②を開催しました!

普通、一般ジュニアスキーヤーから、スキー大会に出場!となると、当然ハードルも上がり参加しにくい事と思います。そこでスキー大会に出場した事のない子ども達へ、その楽しさを少しでも味わって貰えたらと、私たちスタッフがお手伝い。当スタッフには、学生時代に競技スキーを経験し、中学生高校生時代に全国大会や国体に出場経験のあるスタッフが居ます。今回行われる【氷ノ山ジュニアスキー大会】は、そんな競技スキーの登竜門と言っても過言ではない大会となります。私『のりコーチ』も小・中学生時代には出場し、優勝した想い出もあります。
まずは入門しやすいスキー大会なので、この機会に毎年キッズキャンプで集まりこの大会に初挑戦のキッズ達も一緒に挑戦しています。

今回集まってくれた仲間にも、大会未経験のお友達が集まってくれ、特に小学一年生での挑戦が目立ち嬉しく思いました!

まずはキャンプ初日、午前中はいつもの開校式を済ませると、ゲレンデには行かず、座学!
まずは過去のスキー大会のビデオを見ながら大会の雰囲気を味わいました。これを見ておく事で、大会と言う未知の世界を先に味わい、初出場のキッズ達の緊張を少しずつほぐしていく作戦です。

その後、大会の流れやコースの通り方、滑る姿勢など、スキー場に出る前に出来る限りの勝つ為のポイントを伝授しました。
f0101226_07331944.jpg
早く滑る為に特に重要なのは、やっぱりこの姿勢デショ!!風の抵抗をいかに少なくして滑るかがポイントです。一人一人確認、ストックを持って練習しました!
・・・みんなすっごくカッコ良かったよ!!
f0101226_07291920.jpg
早めに昼食をすませ、午後はゲレンデに出動しました!実際に大会に使われるバーンでの練習。まずはフリーで斜面に慣れ、ポールを使い本番さながらのトレーニングを繰り返し滑りました!
f0101226_22483854.jpg

f0101226_22305035.jpg

f0101226_22313990.jpg

f0101226_22320708.jpg

f0101226_22323253.jpg

f0101226_22332751.jpg

f0101226_22341161.jpg

f0101226_22360058.jpg

f0101226_22480188.jpg

f0101226_22350068.jpg
これで自信を持って大会に出場できるハズ!!
みんなみんな頑張れ〜!!
f0101226_22541639.jpg
宿に帰って仲良くお風呂、仲良しタイム!
f0101226_22544790.jpg
夕飯後には、WAXかけを行いました。明日の天候を予測して、それぞれのスキーの手入れを行いました。翌朝は気温が下がりハードなアイスバーンが予測されました。さすがにアイスバーンはみんな滑り慣れていないだろうなと、全員分エッジのチューンナップを手伝いました。
f0101226_22463956.jpg
そして、願いを込めてアイロンでWAXかけをしました。『ライバルに勝てますよぅに!』『さいごまでゴール出来ますよぅに!』
・・・夜も早めの就寝で明日のレースに臨みました。

翌朝、少し早めの起床で早めの朝食!
スキー大会の開会式へ!
f0101226_23055983.jpg
選手宣誓は、みんなの先輩でもある【こうた君】がしてくれました!こうた君は現在中学生。キッズキャンプにもたくさん参加してくれ、今ではみんなのお兄さん的な存在です。

天候は、青空も見え最高のスキー日和!
・・・しかし、予想通りではありますが、かなりハードなアイスバーン。。。みんな、大丈夫かなぁ??
f0101226_23062698.jpg

f0101226_23085496.jpg
コースの下見、インスペクションも一緒に確認しました。
f0101226_23081214.jpg

f0101226_23092364.jpg
あとは、リラックスして、いつもの滑りだ!
・・・さぁいよいよ本番、レース一本勝負!!
f0101226_23051385.jpg

f0101226_23103513.jpg

f0101226_23113067.jpg

f0101226_23142553.jpg

f0101226_23151257.jpg
途中、失敗したり、転んでしまったお友達もありましたが、しっかり自分で立ち上がり、私との約束でもある全員ゴールを目指してあきらめずに頑張ってくれました!それだけでもぅ私は大満足!あの硬いバーンの中、ホントに良く頑張ってくれました。表彰式を待つ間、疲れたキッズは休憩したり、仲間と楽しく滑ったり、雪遊びをしているキッズもあり、思い思いの時間を過ごしました。
f0101226_17275960.jpg

f0101226_17283724.jpg
そして、閉会式・成績発表となりました。
頑張った分だけドキドキの瞬間です。
f0101226_17291989.jpg
キャンプ参加者の入賞者のみ報告しますね!
【低学年女子の部】
第一位、『まいchan』
第二位、『いこさん』
第三位、『るなchan』
【高学年女子の部】
第一位、『このみさん』
f0101226_17302455.jpg
【低学年男子の部】
第一位、『たけchan』
第三位、『たいが君』
【高学年男子の部】
第二位、『ゆっきー』
第三位、『たっつぁん』
第四位、『しょうた君』
【中学生男子の部】
第一位、『こうた君』
f0101226_17311502.jpg
みんな、おめでとう!
今年もお見事でしたー!!
大会に初挑戦のキッズ達もたくさん入賞を果たしました!
残念ながら失敗しちゃったお友達もありましたが、みんな、約束通り、ゴールまで諦めずに滑り切ってくれました!惜しくも入賞まで届かなかったお友達も、ホントに良く頑張ってくれたので、閉校式でのりコーチから【努力賞】の賞状を送りました!
f0101226_17315832.jpg
表彰式後は、キャンプ閉校式までみんなで楽しく滑りました!繰り返しコブのコースに挑戦してるキッズもあったね??メッチャ上手でビックリしたよ!

みんなみんな、お疲れ様でした!
今回を持ちまして、今シーズンのキッズキャンプを全て終了となりました。今年はこんなに雪があるならもっと予定しとけば良かったかもね??

とりあえず今週末、【第10回 親子deスキー大会】があります!こちら、もう少し、金曜日の正午までご予約承っております。参加ご希望の方は、ゼヒゼヒご連絡をお待ちしております!今年も豪華賞品がたくさん並んでおりますよー!!

報告遅れまして申し訳ありませんでした!
ありがとうございました!

# by 55sirakaba | 2017-03-07 01:41 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

お客様感謝祭のお知らせデス!!

毎年恒例の、わかさ氷ノ山スキー場
【お客様感謝祭】が、来週末12日(日)に行われます!
f0101226_08373360.jpg
12日(日)当日は、駐車場無料!小学生以下リフト無料解放など、やはり人気なのは大抽選会ですよね??なんと言っても一番の目当ては、来シーズンのシーズン券!その他、地元特産品なども当たりますので楽しみですね!

・・・他にもスキー場全体の各施設で様々なサービスが行われますので、12日はゼヒ氷ノ山スキー場へのご来場をお待ちしております!

それに併せて、前日11日(土)の夕方より、前夜祭としてイベントを企画しております!
20年くらい前には、毎年行われていた、タイマツ滑走を、復活させたい!と、地域とお客様が一緒になって盛り上げるイベントとして開催予定です!
f0101226_09331050.jpg
ゲレンデに浮かぶタイマツの炎は幻想的で、僕も小学生の頃に参加してた思い出が今でも忘れられません。ゼヒ、お客様にも参加して戴き、炎の行列をつなげて戴けると嬉しいです!
参加受付は当日5時より、スノーピア第一リフト乗り場付近にて行いますので、多数お誘い合わせの上、ご参加下さい!ただし、炎を持って滑ります。危険も伴いますので、タイマツ滑走への参加はスキー中級者以上、スノーボードは上級者以上とさせて戴いております。ご了承下さい。
また、リフト営業は通常5時にて終了しますが、タイマツ滑走へご参加戴けるお客様のみ、一本だけリフトも動かして下さるとご協力を戴いております。たくさんのご参加をお待ちしております。

滑走へ参加されないお客様も、もちろん大歓迎ですよ!ゲレンデ下から見上げ、滑り降りてくるゼヒ炎を見に来て下さい!カメラ好きの方にもなかなかないチャンス!皆さんの腕の見せどころではないでしょうか??

また、そのイベントに合わせて、若桜の美味しい食べ物の出店や、お子様向けのゲームコーナーも用意する予定です!
また、ナントナント嬉しい事に、九州・東京を拠点に歌やラジオで活躍中の【菅崎沙也香】さんがミニコンサートを開催してくれると連絡を戴きました!
そちらもまたまた楽しみですね!
f0101226_12284301.jpg
ゼヒゼヒご家族そろってお出掛け下さいね!

・・・私達も企画側として頑張ってます。
タイマツ復活イベントとして進めていますが、正直、お客様に集まって戴けるのか非常に心配してます。
お客様のご参加がイベント成功となり、今後毎年恒例のイベントとして開催していきたいと願っております。厚かましい限りではありますが、氷ノ山ファンの皆様、わかさ氷ノ山スキー場を盛り上げる為に、応援を宜しくお願い致します!

多くの皆様のご来場をお願い致します!



# by 55sirakaba | 2017-03-03 08:32 | Comments(0)

チャレンジキャンプ①終了報告!

先日行われたチャレンジキャンプの様子、大変お待たせしちゃいました!
f0101226_09312740.jpg
遅くなってしまいましたが、報告しまーす!
今回のキッズキャンプは、チャレンジ企画、全日本スキー連盟【SAJ】公認のジュニアバッジテストを受験しようと集まってくれた勇者たちです!
昨年の挑戦で惜しくも敗れリベンジに参加してくれてるキッズも居ます!今度こそ、ガンバローね!!
f0101226_11591082.jpg
初日は、それぞれの受験級にわかれての実習です!いつものキャンプは楽しく楽しくですが、今回はチョット真剣に、合格に向けたレッスンを行いました!
f0101226_12001529.jpg
課題となったのは日頃からお尻が落ちるクセのあるキッズのポジションの修正。スキーの真ん中に乗れるようになるとスキーは自由自在になります。そこが上達の近道となります。
f0101226_12010112.jpg

f0101226_12022325.jpg

f0101226_01350646.jpg

f0101226_01370666.jpg

f0101226_12034057.jpg

f0101226_12040121.jpg
ポールを使い、使用されそぅなバーンを予想し、より本番に近い状態で練習を繰り返し行いました。
f0101226_12050788.jpg

f0101226_12055611.jpg

f0101226_12070215.jpg

f0101226_12025910.jpg
いっぱい滑ったら、仲良くお風呂で疲れを癒し、スキー焼きをオナカ一杯食べました!

そして夜には、スキーの手入れ方法を講習し、自分達でWAXを塗りました!

ゆっくり休んで準備は万端です!
受験が始まると、私たちスタッフは見守るだけ。検定員さん方にお任せとなりますので、出来る限り個人個人の実力が出し切れるように身体をリラックスさせてやるのが私達の使命。集合時間までに何本がフリー滑走をして緊張した心と身体をほぐして送り出しました。
f0101226_12085134.jpg

f0101226_12105278.jpg

f0101226_12063284.jpg
前日の雪質から、朝の気温が下がったせいでバーンが固め。スピードが出やすくなるのでチョット心配。しっかりと抑えて滑れるかどぅかがカギとなりそうですね。

テストされるバーンは的中!
イヌワシコースのリフト側。前日練習したバーンなんで自信持って滑れるハズ!あとはリラックスしていつもの滑りだ!!
f0101226_12094348.jpg

f0101226_12100516.jpg
みんな、合格に向けて真剣に取り組んでました。一生懸命に挑戦する姿はすごくカッコ良かったよ!

一級二級の受験者は、午前講習と午後本番。
昼食を食べて、もぅひと頑張り!!
f0101226_12174638.jpg
三級受験者は午前中でテスト終了となりました。
f0101226_12170890.jpg

f0101226_12163633.jpg
テスト終了後は、緊張から解放され、『疲れた〜。。。』って、ホッと一安心。ようやく笑顔が見えてたね??
f0101226_12182051.jpg
f0101226_12192735.jpg
そこからはキャンプ残りの時間までみんなで楽しく滑りました!私は三級チームと午後一緒に、いろんなとこへ探検!林間コースにも行きましたよ!
f0101226_12203144.jpg

f0101226_12204705.jpg
やっぱりみんなの笑顔が一番ダネ!!
f0101226_12183582.jpg
そして、キャンプ終了閉校式となりました!
テストの結果が気になりますが、結果はキャンプ終了後です。
f0101226_12211098.jpg
結果はどぅあれ、みんなホントに良く頑張りました!合格出来た人も、残念ながら及ばなかった人も、何事にも挑戦する事に意味があり、スキーだけでなく、これからも勉強やスポーツなど色んな事に挑戦してってね??と、お話ししました。
大事なのは、合格出来なかった時、次にどぅつなげるかなんだよ??そこで嫌になって諦めるのではなく、その悔しさをバネにして人は大きくなれる!すんなり合格しちゃう人よりも、何回か挫折を体験した人の方が、諦めなければ必ず強くなれるんだよ!

合格した人は素直に喜び、これからもさらに上を目指して挑戦して行って欲しいと願ってます!

解散後、保護者と一緒に合格発表へ!
見事に合格出来たお友達が次々に報告に来てくれました。『やったね!おめでとう!』
f0101226_12214037.jpg

f0101226_12220000.jpg
残念ながら今回合格出来なかったお友達も、この悔しさを忘れずに、さらに大きくなって戻って来てくれると信じてるよ!

全員笑顔と言う訳には行きませんでしたが、みんな自分の実力は出し切った良い顔してました!また一緒にがんばろーね!!

・・・次回のキャンプは今週末、またまたチャレンジキャンプ、今度はスキー大会に挑戦企画です!引き続き連続して挑戦してくれるお友達もあります!また来週が楽しみですね!

みんなみんな、ありがとうでした!
今回のキャンプはいっぱい頑張り、緊張もあってすごく疲れた事と思います。でもこんな経験が子ども達にとってとても大事な体験となり、より立派な大人へと成長してくれる事と信じてます。引き続き今後もどんどん開催して行きますのでみんなの挑戦を待ってます!!

ありがとうございました!
・・・のりコーチより


# by 55sirakaba | 2017-02-28 09:28 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

2月25日(土)快晴!

朝早くから登山装備のお客様の姿を多く見かけました。今日の山もいいだろーなぁ。。。
でも、スノーピア第三リフト、まだ雪崩の危険性があるため運休してるようです。ご注意下さいね?
f0101226_08505651.jpg
・・・もぅ雪は落ち着いてるので開放されても良いはずなんですが、お客様の安全第一とは言え、なんか、残念ですね??

今日は、またまたキッズキャンプ開催です!
今回はSAJ公認バッジテスト受験企画!チャレンジキャンプとして、明日のテストに向けて猛特訓です!
今日も元気に頑張りマース!!

# by 55sirakaba | 2017-02-25 08:42 | Comments(0)