カテゴリ:のりさんのプライベート( 105 )

夏休みの大冒険②

若桜の川へ大冒険②
昨日に続き、やり残した事もあり、再度リベンジ!!
またまた懲りずに行って来ましたー!!
f0101226_08032353.jpg
天気も味方してくれ条件最高!!
昨日に続きカンタと、宿題の終わらないタケヒロも連れ出して、なおchanファミリーも一緒に夏休み最後の最後の最後の思い出作りに出掛けてきましたー!!
f0101226_08153632.jpg

f0101226_08161752.jpg

f0101226_08224261.jpg

f0101226_08343489.jpg

f0101226_08345928.jpg

f0101226_08352639.jpg

f0101226_08321947.jpg

f0101226_08363911.jpg

f0101226_08361066.jpg

f0101226_08390279.jpg

f0101226_08080015.jpg
お父さんもシッカり目的達成!!
やり切った2日間。さすがに川の連続はしんどぃや。。。もぅ歳かな??

by 55sirakaba | 2017-08-25 07:58 | のりさんのプライベート | Comments(0)

夏休みの大冒険!

夏休みももぅすぐ終わり。
最後の思い出作りに、カンタと若桜モロガの川へ大冒険!!
f0101226_21413083.jpg

他兄弟は宿題が終わらないのでお父さんと2人だけ。
カンタと2人の冒険始めてかも??
f0101226_21421265.jpg

f0101226_21430483.jpg

f0101226_21432768.jpg

f0101226_21491446.jpg

f0101226_21441489.jpg

f0101226_21450199.jpg

f0101226_21453428.jpg

f0101226_21461567.jpg

f0101226_21464565.jpg

f0101226_21471498.jpg

f0101226_21481096.jpg
・・・最初は怖い怖いと手を繋いでたけど、だんだん手から離れ、最後は良い笑顔になってくれました!
いっぱい滑って、転んで、よく頑張りました!



by 55sirakaba | 2017-08-24 21:26 | のりさんのプライベート | Comments(0)

スタードーム作ってみたよ。

お父さんの夏休みの工作完成!
【竹のスタードーム】です!
f0101226_21243011.jpg
まずは竹を切りに行って、思ってたより大変な作業でしたが、やっぱり楽しいす!
f0101226_21395933.jpg

f0101226_21411596.jpg
きっと今週末の星空イベントを盛り上げてくれるハズ。
8月19日(土)氷ノ山キャンプ場にて開催される、星空イベントで展示しマース!!
・・・どぅか、晴れますよーに!!
皆さん氷ノ山に来てねー!!
f0101226_21415440.jpg
そぅそぅ、先日は、3年生タケヒロの夏休みの工作に竹馬を作ったよ!昔を思い出しながら、モノ作りって、何か好き。たのしかったです!
f0101226_21433136.jpg

f0101226_21441021.jpg

f0101226_21465433.jpg
・・・その後は竹馬練習!少しづつ乗れるようになり、調子に乗ってヒザから流血。。。それを見て良くやったと笑ってるのはお父さんだけでした。。。
f0101226_21450117.jpg

f0101226_21453714.jpg

by 55sirakaba | 2017-08-15 21:02 | のりさんのプライベート | Comments(0)

久々にタケと二人登山!!

あ、日が変わっちゃったけど、記録として掲載。
すっかり野球少年となりつつある、タケヒロと久しぶりに二人登山!

8時10分、氷ノ山キャンプ場よりいつものコースから、『ヨーイ・どん!』お父さんとの根性試し!
f0101226_00240424.jpg

f0101226_00250544.jpg
どんどんあおって、氷ノ越えを8時32分通過。
f0101226_00260571.jpg

f0101226_00265299.jpg

f0101226_00271970.jpg
そのまま休憩なしで氷ノ山山頂到着、9時02分。
f0101226_00275478.jpg
小3にしてなかなかやりよるよね。。。まだまだお父さんも負ける訳にはいかなぃですが、来年にはヤバそぅな気もします。。。
f0101226_00285120.jpg
でも、久々に二人で登れてめっちゃ楽しかった!また勝負出来るといいな。
f0101226_00293052.jpg
さ、明日からいよいよこの夏一発目のキッズサマーキャンプです!よし、山に、川に、森に、スキー場でも、思いっきりあそびまくりましょー!!
みんなに会えるのがめっちゃ楽しみ楽しみ!!
お待ちしてマース!・・・のりコーチより

by 55sirakaba | 2017-08-02 00:23 | のりさんのプライベート | Comments(0)

ご無沙汰しておりました。。。

何かとバタバタしていて、気が付くと久しぶりの投稿になってしまってしまいました。
ごめんなさぃ。
山をサボっていたわけではなく、相変わらず毎日のように山には入っている私です。

実は、ここ一週間は氷ノ山のテレビ取材が入り、私も氷ノ山を宣伝すべく頑張りました!
f0101226_11061020.jpg

f0101226_09331111.jpg
・・・ド緊張してしまって氷ノ山の魅力を上手く伝える事が出来なかったなと反省してますが、ひとまず取材が終わりホッとしています。
また詳細は報告出来るようになったらお知らせしたいと思いますのでしばらくお待ち下さいね??

そんな緊張から解放され、今日はヒトリでご来光へ山頂まで歩いて来ました。
見事な雲海が出迎えてくれ、気持ち良い日の出を独り占めして来ました!
f0101226_09230335.jpg

f0101226_09232690.jpg

f0101226_09235322.jpg

f0101226_09241304.jpg

f0101226_09243133.jpg
明日はいよいよ氷ノ山夏山開きデス!
今日は前夜祭として張り切って盛り上げて行きたいと思ってます!
皆様のお越しをお待ちしてマース!!

それともぅ一つ、残念なお知らせですが、おとといの夕方になりますが、氷ノ山一帯にこれまでにないような大粒のヒョウが降りました。クルマのガラスが割れないかと心配になるほど粒が大きく、大きい物では直径3センチを超えるものもありホントに驚きました。
f0101226_09262437.jpg

f0101226_09250518.jpg
何とかクルマのガラス被害はなかったものの、問題はその後でした。翌日、山に入って見ると、見るも無残な姿でした。登山道の足元には葉っぱが散乱。
f0101226_09290446.jpg
可愛い花が見頃を迎えていた山野草達が、、、壊滅状態です。
f0101226_09310392.jpg

f0101226_09312734.jpg

f0101226_09283971.jpg
花は散り、ブナの実も散乱、かろうじて残っている葉っぱは穴だらけ。。。
f0101226_09295341.jpg

f0101226_09302488.jpg
山開きを前にして何とも淋しい姿になってしまって哀しく思います。自然のチカラに逆らう事は出来ませんが、キレイなのも自然だけど、これも自然の姿なんですよね??

でも、今日明日の天候は良さそぅです。
今は今の自然を楽しみましょう!!

by 55sirakaba | 2017-06-03 08:11 | のりさんのプライベート | Comments(2)

ガスの中の立山研修

二日間の立山研修、無事終わりました。
立山の山並みを楽しみにしていましたが、結局滞在中視界が晴れる事なく終わってしまぃました。。。残念。
f0101226_17543213.jpg

初のアルペンルートの雪のカベ、迫力はスゴかったす。この時期でこの雪量は、さすが立山!
f0101226_18103001.jpg
天候はイマイチでしたが、一番驚いたのは観光客の多さ、しかもそこに日本人はゴクゴクわずか。何か異様な空間でしたが、すごぃ賑わいでした。
f0101226_17550900.jpg

f0101226_17573830.jpg
宿に向かうまでにヒト登り!
雷鳥の飛ぶ姿がわずかに見えたものの、視界10メートルもないような天候により、周りに見えるハズの山々が見渡せず残念でした。
f0101226_17555096.jpg

f0101226_17584843.jpg

f0101226_18003259.jpg
地図とコンパスを頼りに山をひとつ登り、滑り降り宿へと向かいました。
f0101226_17591380.jpg
宿は、【みくりが池温泉】山の宿とは思えない程に快適宿でした。スタッフも暖かく、食事も豪華で美味しかったし、売店も充実してたし、温泉も良かったな。日本一高所の天然温泉だそうで、旅の疲れも癒されました。
f0101226_17595775.jpg
翌日の天候を願いながら、爆睡。

そして翌朝、外を眺めると、、、何も見えない。・・、窓が凍ってました。外はミゾレと、強風。。。
二日目の実習は断念。再び温泉につかって帰路につきましたとさ。
f0101226_18011160.jpg

f0101226_18012839.jpg
今回は楽しみにしていた景色が全く見えなかったので気持ちが晴れませんが、またリベンジしたい山となりました!
f0101226_18022356.jpg

f0101226_18024765.jpg

by 55sirakaba | 2017-05-11 15:42 | のりさんのプライベート | Comments(0)

祝!! さんぽ、スキーデビュー!!

さんぽ(2才)スキーデビュー!!
f0101226_00122613.jpg
ずっと楽しかったみたいで、終始笑顔でした。
こいつ、なかなかやりよりますわ。。。
f0101226_00153479.jpg
コーチはお兄ちゃんとおねえちゃん。
f0101226_00132845.jpg

f0101226_00155022.jpg
・・・でも、リフト6本目にして睡魔に勝てずリフトの上でノックアウト。。。終了です。
f0101226_00105929.jpg

by 55sirakaba | 2017-03-24 00:21 | のりさんのプライベート | Comments(0)

リス森キャンプ!

f0101226_21310383.jpg
この週末は、大きな荷物を持って一泊二日で家出してました!
f0101226_21303434.jpg
行先は、子ども達の大好きな若桜のリスの森!
初日は天候も良くのんびりしながら現地にピザ窯つくりをしてました。
f0101226_21324968.jpg

f0101226_21320571.jpg
夜は、溶岩プレートで鹿やイノシシのBBQ!焼そばも旨し!
f0101226_21335556.jpg
そのままテント泊。
f0101226_21361232.jpg

f0101226_21363921.jpg

f0101226_21352994.jpg
夜から雨になり、雨がしみて濡れながらも朝を迎え、朝はホッとサンド!
f0101226_21372464.jpg
昼食はインチキリゾット!即席の割にはまぁまぁの味で良かったかな。。。
f0101226_21383450.jpg

f0101226_21390731.jpg

f0101226_21383450.jpg
この時期は炎が恋しい季節。ずーっと森の中で火を囲んでリフレッシュした二日間でした!・・・なんて言いながらも、体力的には結構つかれたかも??でも、楽しかったよー!!

by 55sirakaba | 2016-11-27 21:28 | のりさんのプライベート | Comments(0)

白馬 自然ふれあい集会へ参加してきました!

白馬 自然ふれあい集会へ、氷ノ山を代表して参加してきました! 
f0101226_21164939.jpg
もちろんコバさんも一緒です!
名のあるガイドさんばかり集結ですごぃ空気。お酒やご馳走がいっぱいです!
f0101226_21241184.jpg

f0101226_21243793.jpg
日本山岳ガイド協会のロープワークの講習会にも参加して勉強してます。
f0101226_21251494.jpg
f0101226_21192596.jpg
・・・明日は雨っぽいけど、最後まで頑張ります!!



by 55sirakaba | 2016-11-14 21:14 | のりさんのプライベート | Comments(0)

八ヶ岳の旅

この度、八ヶ岳の旅を終えました。
しかし、今回の八ヶ岳の旅は、残念ながら山登りではなく、いつもお世話になっている、お庭の仕事、【遠藤農園・オズガーデン】の研修旅行の旅でした。 
f0101226_20243580.jpg
・・・初日、雨。雪になりそうな程の寒さに戸惑いながらも、ポール・スミザー氏の講義。(ナチュラルガーデンの先駆者。見た目は怖そぅだけど、冗談ばかり言っててめっちゃオモロイ) 
f0101226_20252866.jpg

f0101226_20260491.jpg

f0101226_20263217.jpg

f0101226_20283795.jpg
・・・二日目は見事な快晴!
初冠雪の富士山を望み、青空と八ヶ岳を見上げながら、ポールさん指導の元に一日、【萌木の村】園内にて植栽整備。
f0101226_20291359.jpg
そして夜は一緒にイタリアン!(めっちゃ美味しいピザ・パスタのお店で大満腹!) ポールさんありがとうございました!
f0101226_20273229.jpg
・・・最終日は、美しの森でプチ登山。(紅葉した絶景に感動)
f0101226_20304707.jpg
富士山もしっかり見えた!
・・・やっぱ富士山カッコイぃや。
f0101226_20311201.jpg

f0101226_20360322.jpg

f0101226_20362012.jpg
【八ヶ岳倶楽部】に立ち寄り散策(柳生博さんに会え超ラッキー!)
f0101226_20334074.jpg

f0101226_20344817.jpg

f0101226_20351339.jpg

f0101226_20353629.jpg
 締めは、りんごソフトを食べて大満足の旅となりました! 
f0101226_20373405.jpg

f0101226_20371591.jpg
八ヶ岳周辺、景色も施設もいぃとこばっかりで、すっごくリゾート地に感じました。氷ノ山で出来る事を考えなきゃ。いろんな面で、良い勉強になりました!

・・・ゆく先々で美味しい物ばかり食べてたんで、しばらく体重計には乗りません。すでに顔がパンパンになりました。。。
しばらく留守にしてたので、明日は氷ノ山登らなきゃ!!

by 55sirakaba | 2016-10-27 20:13 | のりさんのプライベート | Comments(0)