・・・うーん。。。間に合うのか??

いよいよ今週末、12月20日(土) わかさ氷ノ山スキー場開き!
・・・しかし、まだ雪が。。。
やはり今年も雪に悩まされるのか??
 今日もこの辺りでも雪はチラチラと降っていたんですが、積もりそうにない感じ。。。
スノーピア第3リフト辺りはうっすらと雪化粧していますがまだまだたりない。

僕の勝手な予想ですが、今シーズンは雪が降ると思っています。
・・・なぜかと言うと、、、なんとなく。
カメムシが秋に大量発生していたし、カマキリの巣を高いところにたくさん見掛けたし。
テレビのニュースなんかを見ると、見るたびに違うコメントじゃないすか?
今年はたくさん降るって言ったり、暖冬で降らないって言ったり。。。
いったい何を信じればいいのやら。
良い情報だけを信じて、天に願う毎日です。
今年のスキー場開きは、雪が間に合わないのかな?
降って、賑やかいOPENになるといいですね!

 当日は朝9時より、シーズンの安全を願い、スキー場関係者全員あつまって神事が行われます。また、例年みかん拾いや餅まきが行われ、スキーやボード用品等が当たります。今年はどんな賞品があるんでしょうか??
また、僕らの 『わかさ氷ノ山樹氷太鼓』 の演奏も披露します!
雪がたくさん降るように、天に向かって思いっきり打ち鳴らします!
・・・あ、大事な事を言い忘れるとこでした!
当日は、駐車場無料!リフト無料開放となります!
ぜひぜひおいで下さいね?

☆★☆ 先日のクイズの答え ☆★☆
今年1年間、3月から11月に僕が氷ノ山に登った回数クイズでした。
★ 3月 ・・・  1回
★ 4月 ・・・  3回
★ 5月 ・・・ 12回
★ 6月 ・・・ 13回
★ 7月 ・・・ 11回
★ 8月 ・・・ 12回
★ 9月 ・・・ 11回
★10月 ・・・ 11回
★11月 ・・・ 12回 でした!合計86回!!
目標の100回には届きませんでしたが、今年もよく登りました。。。
と言うことで、ピタリ賞はありませんでしたが、84回と予想した 『Dちゃん!』 かなり惜しい結果でしたが、お見事ニアピン賞です!白樺オリジナルソフトクリームの無料券を2枚進呈しまーす!おめでとうございマース! 
by 55sirakaba | 2008-12-15 20:52 | Comments(0)
<< ・・・降らないのか~ッッ!!(... ・・・冬支度。 >>