ジャスコで太鼓演奏!

ジャスコで太鼓演奏!_f0101226_1041969.jpg イベントの多いこの時期、僕らの 『わかさ氷ノ山樹氷太鼓』 和太鼓チームも大忙しです。
先日11日には、鳥取市内にある大型ショッピングセンター 『ジャスコ北店』 で演奏披露してきました。鳥取市のイベントで、各地域の郷土芸能が集いました。
 ジャスコ店内の中央辺りの巨大スクリーン前がステージでした。前からも後ろからも、吹き抜けになっているので2階からも大勢のお客様に見下ろされ、緊張しました。
 僕らのグループは、『氷ノ山』 を愛する仲間が集い、平成13年に和太鼓チームを結成しました。 『和太鼓の和は心の和であり、仲間の和である』 を合言葉に人と人とのつながりを大切にしながら、氷ノ山のPR活動を行っています。
ジャスコで太鼓演奏!_f0101226_1072387.jpg演奏曲は、氷ノ山の四季をイメージして作られた曲で、『天恵の響』 です。氷ノ山の天からの恵みを、和太鼓の音に代えて響かせます。雄大な氷ノ山の姿を思い描きながら聞いて頂けると幸いです。
 この日もみんなで思いっきり太鼓を打ち鳴らしてきました!
少しでも多くのお客様へ、氷ノ山の力強さを伝える事が出来たかな?・・・ちゃんと伝わったかな?? あ、この夏のキャンプに参加してくれていたキッズも居ましたよ!『のりコーチ、頑張って下さい!』 って声掛けてくれました。こんなとこで会えるなんて、嬉しかったです!アリガトウ!
 次の出番はまたまた今週末、若桜駅前で行われる、『因州若桜、鬼っこまつり』 です。今回少し打ち手のメンバーが少なくなりますが、力いっぱい演奏しますので見に来てくださいね!・・・あ、僕らの売店も出店しますよ!たい焼きと、アイスクリーム、氷ノ山樹氷太鼓オリジナルTシャツも販売します!
・・・大好評の、『桜たい焼き』 ももちろん販売するよ!
たしかこのイベントには芸能人も来るんだよ?今年は誰だったかな??名前忘れちゃったよ。。。最近テレビで見るジャパネットたかたのモノマネするお笑いタレントの人と、サンコンさん。司会・アナウンサーには、土曜の生たまごとかに出ている、すやまとしおさん!
 鬼もちまきなんかもあって、いろんな商品をゲット出来ます。
今年はなんか楽しそうです!みんな来てね!
by 55sirakaba | 2008-10-14 10:08 | わかさ氷ノ山樹氷太鼓! | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2008-10-14 21:29 x
おっ!
ニューユニフォーム!!
いいね~\(^-^)/
Commented by のり at 2008-10-15 07:34 x
みっちゃんありがとー!
そこに気が付いてくれたんだ?嬉しいねぇ。
…この夏、宝くじの助成で、衣裳も太鼓も増えたんよ!
でも実は、も少しメンバーが不足気味。。。
ただ今メンバー募集中でーす!町内外にかかわらず、氷ノ山が大好きな仲間の集まりなんで、興味のある片は声して下さい!
…まってマース!
<< 10月18日(土) ・・・ 紅... 氷ノ山、紅葉開始! >>