『鳥取しゃんしゃん祭り』

 ちょいと遅くなりましたが、先日行われた 『鳥取しゃんしゃん祭り』 に、このちんと出掛けて来ました。

『このちん』 は、お気に入りの可愛い浴衣を来てお出掛けです。
新しい浴衣をおばあちゃんに買って貰い、すでにお出掛け前から大喜びで大はしゃぎッッ!
 『可愛いでしょ?』 って、すっかりモデル気分!
・・・去年も少しだけ見たけど、覚えてないだろーね?
ようやくお祭りを楽しめる年になってくれたかな??
今日はタケはお留守番。パパとママと3人でお出掛けデース!

 歩行者天国の通りに着くと、すでに大行列で傘踊りは始まり大盛況!
たくさんのチームが参加して、すっごい賑やか。
見事な傘踊り、見ごたえがありました。
・・・しかーし現実、そこはもぅ大変。すっごい人。人。人。。。
すれ違いもままならない。
あまりの人の多さに 『このちん』 ビーックリ!
あまりの多さに、潰されそうな勢い。。。
しかたなく、パパダッコ!すきを見て、なんとか写真をゲット!
その日の猛暑の暑さと、お祭りの熱さとでもぅ汗ビッショリ。
 30分も経たないうちに、『このちん』 疲れてそのままオヤスミ。
パパもグッタリ。。。普段あまり遊んでやれない分頑張らないとね?

 『このちん』 楽しんでくれたかな?
いい夢みてるかなぁ??
また来年も行こーね!

・・・そしてそして、このお祭りの次の日、鳥取で花火大会がありました。
皆さんは、花火を山の上から見下ろしたらどんな風に見えるんだろ?
なーんて思った事はありません??
僕は何年か前からずっと、いつか登って見てやろう!って思ってました。
で、今回その花火を見るために氷ノ山山頂へ!
・・・どうなったのでしょうか??
その話はまた後日にします。ゴメンなさい。

・・・近日公開!お楽しみに!
by 55sirakaba | 2008-08-14 21:39 | のりさんのプライベート | Comments(0)
<< ??・・・見えた見えた! ・・・暑い日が続きますね? >>