今年もやっちゃう?・・・大好評キッズキャンプ!

夏のキッズキャンプ、そろそろ夏休みの計画を立てないとね?
雪がとけてバタバタしてる間に、もう6月になっちゃった。。。
・・・早いなあ。もうすでに何件か問い合わせがありました。
『参加したいんですが、今年はいつやるんですか?』 って。ですよね?
・・・ごめんなさい。早く計画しないと。。。今年はどんな事しよっかな??

去年の夏のキャンプは、2泊3日で7月と8月の2回開催。みんなで力を合わせて氷ノ山登山頑張ったね?トンカチもって、化石採りもしたし、仲良くテントにも泊まって、キャンプファイヤー、星もきれいだったねえ。川に入って魚つかみ、バーベキュー、そうめん流し、響の森にもいって化石のレプリカ作りもしたね?・・・最後はクイズラリーして宝探しで賞品ゲット!すっごくたのしかったね?
・・・そうそう!秋には 『響の森』 との合同企画、ネイチャーキッズキャンプも2回開催したよ?氷ノ山にはどんな動物が住んでいるのか?いろんな動物の足跡やフンを発見!みんなで動物達の気持ちになって隠れ家作りも楽しかったね!

・・・今年はどんなキャンプがしたい?
ちょっとここでみんなにアンケート取ってみよっかな?
出来るだけ、みんなの希望にそって、楽しいキャンプを開催したいな。
 『みんなの声を聞かせて下さい!』 ・・・このページで書き込み、又はメール等でお知らせ願います。また、日程はいつ頃が参加しやすいのかな?今のところ、7月末と8月中旬以降に2回くらい開催出来たらと考えてますがどうでしょう?
去年と同様に2泊3日か。それとも思い切って1週間くらいの企画も面白うかな?なんて思いますが。どうでしょう??氷ノ山を中心に、ゆっくりといろんな体験が出来たらいいな?なんて思ってます。僕的には、ゆっくり時間があればみんなと一緒にやりたいことは山ほどあります!カブトムシやクワガタ探しがしたいってキッズも多かったね?氷ノ山からの星空観測は天然のプラネタリウムだよ?天の川までハッキリとみえるんだよ?飯盒炊飯したり、みんなで自炊もしてみたいね?・・・昔僕らがやってた川遊びもしたいな。川で泳いだり、岩をオシリですべったり。今の子達にも体験して欲しいなぁ。あ、木登りもしたい!最近ツリーイングって言うのが流行ってるみたい。ロープを使って木登りしたり、ブランコしたり。あ、ポニーなんてどう?乗馬体験なんてのも面白そうだし!でもやっぱりみんなで登山は外せないかな?

・・・なーんて考えてると、ワクワクしてなかなかまとまらない。。。
みんなの声を聞かせて?氷ノ山周辺で、やりたいこと、やってみたいこと等など。
なんでもいいんで聞かせて下さい!
今年もみんなで楽しいキャンプにしようね!

   みんなの声を待ってマース! ・・・ 『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2008-06-02 22:37 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< もうすぐ氷ノ山、夏山開き! 山岳救助訓練! >>