11月15日(水) ・・・ 山頂へ1泊!

最近、ふと氷ノ山へ泊まって山頂からの夕焼けや、
ご来光を撮影したいと強く思うようになってました。

実はこないだ一度カメラ持ってフル装備で撮影を計画して登ったんですよ。
山頂に着いて、さぁ夕日を・・・と思ったら、なんとナント、、、デジカメにカードが入ってなくて。。。バカやっちゃいました。。。

で、きのう、天気が良さそうだったんで、なんとかリベンジにと思い登ってきました!
・・・夕日にもギリギリ間に合い、撮影成功!
三日月も出てて、可愛い写真が撮れました!

そしてヒトリで寒い夜を乗り切り、ご来光にもチャレンジ!
朝から、下界には雲がかかっていて、厳しい状況の中、なんとか撮影成功!
太陽が出る瞬間、空は青空!下界は真っ白の神秘的な世界が広がってました。
そんな風景に、ヒトリ感動しながらシャッターを押し続けてました。
・・・が、帰って写真の画像を見ると、なんかどれもイマイチ。。。
撮影の仕方が悪いのか??
・・・うーん。
やっぱりその場で味わった景色と感動は写真には残せなかった。。。
それなりには映ってるものの、あの感動が伝わらない。
・・・がっくり。。。ゴメンなさい。

結論、やっぱ見たい方は実際登って見るべし!・・・って事ですね?
そして、泊まるならヒトリはやっぱり淋しい。。。スッゲぇ寒かったし!
でも絶対また挑戦しよーと思います!
・・・今年はもうさすがに泊まりは寒いかな?
まだこないだ降った雪が、山頂付近には5センチくらいありましたよ!
また来年すね!よかったらゼヒ皆さんもご一緒に!!

・・・なんで写真に写らないんだろ。悔しい。
あの感動は、絶対にゼヒ実際登って味わって欲しいです。   のり
by 55sirakaba | 2007-11-15 22:01 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(6)
Commented by にしお at 2007-11-15 22:26 x
ある人は言う。
「撮影は腕じゃあないよ。投資だよ。」

「そしたらある程度いい物は撮れるよ。それ以上望むならその瞬間と演出を感じて切る腕だよ。」

…だそうです。
Commented by のり at 2007-11-17 07:48 x
・・・うーん。投資か。
たしかに普通のデジカメだからな。。。
でも買う金はなぃし。
やっぱ腕でカバー出来るよーに頑張るよ。
ま、雰囲気だけ解ってもらって、
満足出来ない方は、実際登って下さい!
って事にしときますね!
  のり
Commented by ゆうき at 2007-11-17 23:25 x
のりさんほんとに泊まったんですね~!一人は寂しいでしょうに(>_<)
絶対寒いし!!
また来年にでもあったかい頃に誘ってくださいね☆
Commented by のり at 2007-11-18 22:34 x
またあったかくなったら一緒に泊まろうぜぃ!
すっごぃ景色で絶対感動するで?
今度こそキレイに写真に納めなきゃ!
…あ、ついに雪が積もったな。まだタイヤ換えてなぃのに。
Commented by まゆこ at 2007-11-19 22:15 x
お久しぶりです。
のりさん、すごいですね!!!
この寒いのに、山小屋泊ですか・・・!!!すばらし~!
写真ありがとうございます。
わたし、想像力豊なので、あの画像で、夕日と日の出を楽しめました。
でも、やっぱり生を見たいですねぇ~。
あたたか~くなったら、また一緒に登ってくださいね。
Commented by 55sirakaba at 2007-11-19 22:23
ゼヒゼヒご一緒に!
元気一杯の家族みんなで登りましょー!!
・・・でも、あったか~くなる前に、冬をしっかり楽しんで下さいね?
いよいよ冬が近付いてきてて、ワクワクしますね?

待ってマース!   のり
<< 和太鼓授業! 初雪!初雪!!初雪!!! >>