キッズサマーキャンプ 2007 (7月分) を終えて。。。

氷ノ山白樺倶楽部キッズキャンプ!
今回は、初めて2泊3日のスケジュールでの開催でした。
初日に濃い霧や雨に打たれ、少し内容を変更しましたが、
無事、全ての予定を終了することが出来ました!・・・まず1日目は、化石採りをして、温泉入ってバーベキュー、そして花火大会!
・・・2日目には氷ノ山登山!朝目覚めた時には雨が降っていて少し戸惑いましたが、出発する頃には雨はやみ、山頂に着くと同時に青空が広がってくれました!(・・・これで僕の雨オトコの名は返上かな?)しかし足元が悪く、泥んこになりながらも、参加者全員が最後まで諦めることなく、頑張りました。
下山後は、まずお風呂入って晩御飯。そしてそしてお待ちかねの『キャンプファイヤー』では、歌を歌ったりゲームもやりました!その夜はキャンプ場のテントサイトに宿泊。・・・この日の夜空は、一面に最高の星空が広がってて、キッズ達も氷ノ山から見る星の輝きに感動した様子でした。テントでの宿泊も、寒いながらもみんなが寄り添い、登山の疲れかみんな早々にグッスリと眠りについていました。
・・・そして最終日。響の森で初日に採った化石等ののレプリカ作りをしました。お昼ごはんは川に入って魚をつかんで塩焼きにして食べました。そうめん流しも楽しかったね?・・・フルーツの取り合いで喧嘩してるキッズも居たようだけど。。。
キャンプ最後にはクイズラリー・宝探しで、賞品をゲット!ホントみんな決まり良く生活してくれました。おかげで最後までケガをする事無くキャンプを終える事が出来ました。・・・アリガトね!結果的に、天候にも恵まれて、最高のキャンプが出来ました!

帰り際には、今回もまたみんなの最高の笑顔を見る事が出来ました。このたくさんの笑顔が、僕にとって宝物です。
これからも、この笑顔の輪をさらにさらに広げて行けたらいぃなと思います。
また、今回のキャンプの日誌が出来たら送りますんで、楽しみにしてて下さい!
(・・・この夏はバタバタしてて遅くなるかもしれないけど。。。必ず送りますんで、気長にお待ち下さい。きっと忘れた頃に届くと思います。。。)

またいつか、氷ノ山で会えることを楽しみにしています!
                                    のりコーチより
by 55sirakaba | 2007-07-26 02:00 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)
Commented by かずれなの母 at 2007-08-01 12:54 x
『のりコーチ』お疲れ様でした!
久々のカキコです。

キッズキャンプ参加させたかったのですが、
満員御礼という事と、微妙に学校行事と重なってしまい
残念ながら今回は断念しました(´^`)
また次回必ず参加します!!

暑くなってきましたが、お疲れ出されないようにお気をつけ下さい!

8月のキッズサマーキャンプも無事終えられる事をお祈りしています☆
Commented by のりコーチより at 2007-08-08 15:05 x
いつもありがとーございまーす!
・・・大変遅くなりました。。。ゴメンナサイ。

そーですかぁ。残念ですが、仕方ないです。
先月のキャンプがすごく大成功に終われたので、
今度のもすごく楽しみにしています!
・・・なんと今回は、前回の倍の人数の参加予約があるんです。
楽しみにしてくれているキッズのためにも、頑張らなければ。。。

『カズ君』 『れなchan』 は夏バテしてませんか?
夏のキャンプは残念だけど、また冬には遊びにきてね?
・・・ヨロシクお伝え下さい!

また会える日を楽しみにしてマース!
<< 毎日暑い日が続きますね。。。 キッズキャンプ只今開催中!! >>