2023.4.28 氷ノ山登山道パトロール!

2023.4.28 氷ノ山登山道パトロール!_f0101226_22263709.jpeg
今日、ゴールデンウィークを前に、鳥取県・わかさ町の担当者と一緒に、登山道パトロールに上がって来ました。氷ノ越コース・三ノ丸コースの点検・倒木撤去を行いました。
例年この時期にはまだ残雪が多く残っている時期ですが、今年は雪解けが早く、ごく一部で残ってはいるものの登山に支障はありません。
【仙谷コース】につきましては、数年前の大雨からの崩れによりまだ通行止めが続いています。ご利用はお控え下さい。

また、冬期間閉鎖していた氷ノ山山頂トイレの開放作業を行いましたので、山頂トイレが使用可能になりました。
2023.4.28 氷ノ山登山道パトロール!_f0101226_22275923.jpeg
山頂避難小屋にある顔出しパネル、たくさんの方が利用して記念写真を撮られているようです。
2023.4.28 氷ノ山登山道パトロール!_f0101226_22294817.jpeg
帰り道に【わさび谷】へ寄り道し、自然探勝路も確認しました。
2023.4.28 氷ノ山登山道パトロール!_f0101226_22323066.jpeg
これから始まる新緑シーズン、今年もみんなで安全登山で楽しみましょうね!
氷ノ山の今年の夏山開きイベントは5月28日(日)です。

by 55sirakaba | 2023-04-28 21:20 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(1)
Commented by クロちゃん at 2023-04-29 06:44 x
則さん
おはようございます。
登山道のパトロールお疲れ様でした。
とても良いタイミングでパトロールして頂いて助かりました♪
GWに予定している登山、氷ノ山に初めて登る雪に不慣れな女性3人をお連れするので、安心してガイド?(笑)する事が出来ます。
<< 今年の氷ノ山夏山開きイベント予... フラッと氷ノ山散歩! >>