サマーキャンプ2日目!

今日は一日雨予報。。。
どこまで予定プラグラムをやる事が出来るのか。
まずは朝のラジオ体操は、大丈夫でした!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00184588.jpeg
続いては、薪割り体験と火おこし体験!
薪割りも、屋根の下に移動して無事やり切りました!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00205144.jpeg
最初はなかなか難しかったけど、コツを覚えてだんだん上手に。なかなかする機会のなぃ薪割り体験、めっちゃハマってしまっているお友達もありました。
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00265951.jpeg
火おこしでは、雨の日は湿度もありなかなかみんな大苦戦だったね。それでも諦めずに頑張りました!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00272772.jpeg
そして今日の昼食はピザ作り!
みんなが自分の分を、好きな具をのっけて作りました!
山盛りのピザや、可愛らしくデコレーションしてあるピザも、みんなで美味しく戴きました!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00324510.jpeg
めっちゃ美味しくって、ペロリと食べきっちゃったね??
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00321433.jpeg

サマーキャンプ2日目!_f0101226_00332187.jpeg
午後はいよいよテントの設営!今会のキャンプのメインイベント、テントに泊まります。。。とは言え、夜も雨予報。
散々悩みましたが、何とかテント泊をとBBQコーナーの屋根下スペースを利用して、ひとまず屋根のあるスペースを確保しました。お友達と協力し合いテントを設営し、寝床を作りました!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00313126.jpeg
最後の晩御飯にはBBQ!
みんなで食べるBBQは格別だったね!
またまたオナカいーっぱい戴きました!

さらにさらに、キャンプファイヤーを楽しみにしてくれているお友達も多く、願いが通じたのか、時間になると雨がやんでくれました!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00340959.jpeg
元気良く楽しいキャンプファイヤーゲームが始まりました!
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00304659.jpeg
・・・のもつかの間、またまた雨が。。。うーむ。残念。。。あえなく途中で断念。BBQコーナーへ戻り、ビッグな焼きマシュマロでカンパーイ!!
初めて見るサイズのマシュマロに驚きながら、あっという間にとろ〜り焼きマシュマロ食べちゃったね。。。
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00292145.jpeg

サマーキャンプ2日目!_f0101226_00295765.jpeg
その後しっかり歯を磨いて、テントで就寝。
慣れないテント泊、なかなか寝付けないお友達もあったようですが、今はぐっすり夢の中の様子です。
サマーキャンプ2日目!_f0101226_00285732.jpeg
明日は最終日!
天気は良さそう!
予定通り最後までやり切れるように、みんなで楽しみましょう!!

by 55sirakaba | 2022-08-17 23:32 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< サマーキャンプ3日目の様子です! 第138回企画 サマーキャンプ... >>